• ベストアンサー

年賀状作成

毎年恒例の年賀状作成の時期になりました。ワード2003のときはよかったのですが、ワード2007になったら苦戦しています。 ネットで適当な画像をマイピキュチュアに保存しました。はがきサイズのワードの画面に移行する方法を書いたメモが紛失しました。教えてください。その際、移行した画像の拡大縮小方法も教えてください

• futtu
  • お礼率18% (150/816)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

下記URLのページをご参照ください。 「Word2007(ワード2007)基本講座:図や写真の挿入方法」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-photo.html 「Word2007(ワード2007)基本講座の総目次」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

上にあるメニューから『挿入』を選択 次に『図』を選び画像が入っているファイルを選択し挿入します。 画像の拡大縮小は画像を選択して(クリック)右クリックで『サイズ』 をクリックすると拡大縮小ができます。 ちなみに余分な所をトリミングするには、上のメニューから『書式』 を選びトリミングを選択すると写真の余分な所などもカットできます。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-photo.html