プロバイダー側で受信したメールの一部が転送されない

このQ&Aのポイント
  • プロバイダー側で受信したメールの一部が個人用のGメールに転送されない事態が発生しています。
  • so-net(プロバイダー)の側で受信したメールの一部が個人用のGメールに転送されない問題の原因は、Gメールの側ではなくso-net(プロバイダー)の側である可能性があります。
  • 現在、仕事で使用しているso-net(プロバイダー)で受信したメールの一部が個人用のGメールに転送されていない問題が発生しています。原因はGメールではなく、so-net(プロバイダー)の設定にある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロバイダー側で受信したメールの一部が転送されない

仕事で使っているso-net(プロバイダーのso-net)で受信したメール(パソンにインストールしているメールソフトは、マイクロソフトのOutlookです。)の全てを、個人用のGmailに転送するように「設定」(よく忘れましたが、数年以上前に、so-netのwebメールのホームページで「設定」したと思います)しています。 いつもは、個人用のGmailに転送されたものを見てからお客からメールがきてるなと知って、それから、パソコンでOutlookを開いて、so-netで受信したメールを確認して、お客に返信するようにしています。 しかし、最近になって、2,3回、2,3件のメール(so-netで受信したお客からのメール)が、個人用のGmailに転送されてませんでした。 個人用のGmailに転送されてないので、お客からのメールは無いと思っていたのに、パソコンでOutlookを開いて、so-net経由で受信したメールをみると、その中にお客からのメールがありました。 このようなso-net(プロバイダー)側で受信したメールの一部が個人用のGメールに転送されていないという事態の原因は、Gメールの側ではなく、so-net(プロバイダー)の側でしょうか?

  • Gmail
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>so-net(プロバイダー)の側でしょうか? Gmailでは、自動削除(拒否)はないですから、Gmailの「迷惑メール」ラベルに確認できない場合は、so-netの受信サーバーの「自動転送」でgmailに転送されているのでしたら、基本的にそうなります。 自動転送するメールの設定条件の詳細と選択肢が解りませんが、「すべて」を対象に自動転送されているのであれば、so-netのサーバー側の問題で、サポートに確認するしかないですね。

rikuriku2019
質問者

お礼

ありがとうございました。

rikuriku2019
質問者

補足

ありがとうございました。 Gmailの「迷惑メール」の中にも入ってませんでした。

関連するQ&A

  • プロバイダメールをGmailに転送

    プロバイダメールをGmailに転送転送したいと思い、サイトを参考にしてGmailの設定をしました。(・・・できていると思うのですが) 試しに携帯からプロバイダメールアドレスにメールを送りましたが、Gmailを開いても受信されていません。 どこに間違いがあるのかよくわからないため、質問に参りました。 設定の段階でGmailからプロバイダメールにメールが送られて、そこに書かれているURLをクリックしたところ、「完了です」という旨の内容でした。 これでできるようになったと思ったのですが・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 複数同時転送メールを止めたい

    Outlook2007からgmailへ転送をかけていますが、 決まって同じメールが5・6通同時に転送されて来ます。 始めgmail側の設定を疑ったのですが、転送ではなく 直接送信されたメールは1通受信するだけなので、 やはり転送をかけているOutlook2007側の問題だと 思っています。 この問題を解消して、1通だけ転送するようにするには、 どこを直したら良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • so-net 転送できないメール

    so-netのメールをgmailへ転送しています。 so-netとして登録している野村証券からのパスワード再設定の認証メールがgmailに転送できませんでした。 so-netのQ&Aを見ていると下記が見つかりました。 「送信元や、転送先のセキュリティポリシーにより、メールが転送が出来ない場合があります。 ご了承ください。」 メールを送信する際に「転送できない」様に送信側がメールに埋め込むことができるセキュリティ設定は有るのでしょうか。

  • メールの転送について

    プロバイダの会員無料サービスで、 パソコンで受信するメールを、携帯電話に転送されるように設定しています。 この1ヶ月くらいのあいだで、一部のメールが転送されなくなりました。 これはやはり、送信する側が、セキュリティの関係か何かで転送できない設定にしてメールを出しているのでしょうか? 個人的には便利だったのですが、私のほうで、転送できるようにする方法というのはあるのですが? この1ヶ月くらいで集中してるようですが、なにか新しい通信法などができたのでしょうか?

  • outlookの転送設定について

    無知な私にご指導ください。 現在outlook2010を使用しています。 そこでメールを受信し、gmailに転送するように設定しています。 しかし、outlookに届いて転送されるメールはoutlookには残りません。現在分け合ってgmailで転送されたメールが見れない状態になっています。そのため、outlookに届いたメールがそのままgmailに転送されるのではなく、outlookで見れるように設定したいです。しかし、どこを見て設定方法がわかりません。 パソコン初心者で無知な私で申し訳ございません。もしよろしければ、outlookに届いたメールがそのまま転送されてしまうのではなく、outlookでも見れるような方法をご指導いただけたら幸いです。 あと、gmailへの転送を中止にしたいのですが、その方法も教えていただいてもよろしいでしょうか。 ご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。

  • OutlookからGmailに転送するとメールが残らない

    仕事用のメールをOutlookで受信しています。送られたメールをGmailに転送して、普段でも確認できるようにしたのですが、Outlookの方にメールが残りません。いろいろ調べたり、設定したのですがうまくいきません。Outlookの受信トレイにメールを残しながらGmailに送ることは可能でしょうか。よろしくお願いします。 OS:VISTA outlook:2007

  • Outlookでの受信メールがGメール転送できない

    自営業ですが仕事用にWindows10のノートパソコン(レノボT580)を使用し、顧客とのメールはOutlookを使用し、このOutlookで受信したメールは全て個人的なGメールに転送して、外出中などでは、仕事で顧客から来たメールは全てこのGメールで見るようにしています。 これで問題ないのですが、1社だけ、Outlookで受信したのにGメールに転送されず、Gメールからは全く見えないメールアドレスがあります。 この1社は、ごく普通の中小企業で、メールアドレスは独自ドメインの・・・.comです。 Gメールには来てないのにOutlookで受信したのが分かって、後から慌てることも多いです。 Outlookで受信したのが分かってからGメールを調べてみても、受信ホルダにも、迷惑メールホルダにも、削除ホルダにも、全くありません。 原因は何でしょうか?

  • 転送されたGmailをサンダーバードで受信したい

    当方は複数のメールアドレスを所有しています。これを全て転送させて、一つのGmailで管理したいと考えています。このGmailはサンダーバードで管理しているのですが、サンダーバードでうまく受信することができずに困っています。 ちなみにサブのGmailアカウントの管理画面から(メール転送と POP/IMAP)→受信メールをメインのGmailに転送する設定を行ったのですが、サンダーバードで管理しているメインのGmailでの受信はできませんでした。何が原因で受信できないのか悩んでいるのでアドバイスをお願いします。 (サンダーバード側でも受信できるように設定する必要があるのでしょうか?)

  • Gmailをフィルタとして必要なメールのみクライアントで受信したい

    プロバイダ(ODN)のメールアドレスに送信されてくるメールを Gmailに転送し、Gmailの迷惑メールフィルタを通ったメールのみ メーラー(Becky!)にて受信したいです。 まず、 プロバイダにくるメールはすべてGmailに転送する設定は済んでいます。 Gmailではメール転送とPOP設定によりPOPを有効にしてあります。 Becky!ではメールクライアントの設定に従い設定済みです。 ここで質問です。 Gmail側ではプロバイダのメールアドレスとして送信可能とありますが、 メーラーからメール作成、送信した場合は差出人がGmailのアドレスとなってしまうのでしょうか? ご教授のほどよろしくお願い致します。

  • プロバイダを変えたらメール受信ができなくなったのですが

     iMacを使っている友達がプロバイダを変えてからメールの受信ができなくなったと言ってきました。(唯一、昨日私が送ったメールだけは受信出来たと言います)  メールソフトはOutlook Express 4.5ということです。  アカウントの設定をチェックするといいとアドバイスしたのですが、メニューバーの「ツール」をクリックしても(アカウント)という項目はないとのことです。  私はWindowsしか使ったことがなく、よく分からないのですがMac用とWindows用ではOutlook Expressも変ってくるのでしょうか?  送信は出来るのに受信が出来ないとか、受信出来るメールもあるとか、いったい どのようなことが考えられるのかさっぱり分かりません。  どなたかアドバイスをいただけますでしょうか?  

    • ベストアンサー
    • Mac