• ベストアンサー

文書ファイルの目次と本文のポイント数を一致させたい

KINGSOFTの「Writer」で、目次を作成すると必ず自動的に10.5ポイントになります。 タスクバーの「ホーム」〉「設定」〉「フォント」で、 「MS明朝/サイズ:8」としてますが、これにかかわらず、10.5になります。本文の設定ポイントに統一させることはできないでしょうか? もちろん、目次部分を範囲指定してフォントを手動で変えれば、何ポイントにでもできますが、 その後目次を更新する度にまた10.5に変えられてしまい、面倒でなりません。 何か方法があればご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目次のスタイル設定を変更されたらいかがでしょうか。 目次を作成後、 >目次部分を範囲指定してフォントを手動で変えれば‥‥ ではなく、 作成した目次部分を選択して[ホーム]タブを開くと、[スタイル]一覧で[目次]が選択された状態になっていますので、それを右クリックします。 その後、[スタイルの変更]からダイアログを表示し、フォントサイズをカスタマイズしたら、「テンプレートに追加」にチェックを入れて[OK]します。 以降、設定したフォント仕様で目次が作成・更新されます。

purpurarizo
質問者

お礼

おっしゃる通りやってみたら、8ポイントに変わりました。 ありがとうございました。 あの「標準」「見出し」とか書いてある窓は「スタイル一覧」というのですね。それさえ知りませんでした。使い方の一端も知ることができました。 感謝です。