• ベストアンサー

TV録画機の外付けHDDの内容をそのまま移動したい

パナソニックの録画機DMR-BRG2010がフリーズを繰り返すために新しく同機種を購入して前機の中身をそっくり移動しようとしましたが、「違う機械で録画した内容はダビングできません。接続してもその内容は消去されます」とのメッセージが出ます。一度DVDにコピーしてそれをまた新しい外付け機にコピーすればできるのですが、膨大な時間がかかるので疲れます。いい方法とか機械はないでしょうか?よろしくおねがいします。

• qazaq
  • お礼率75% (330/440)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

お引越しダビング を試してはいかがでしょう。 DMR-BRG2010 説明書 P138 に説明があります。 ネット上には図解入りの説明が https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/brg2010/brg2010_c07_06.html

qazaq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。返事遅くなってすみませんでした。むずかしそうですが挑戦してみます。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

HDDを直接差し替えての移動は出来ません。 お引越しダビングの機能で新しいレコーダーのHDDに移す形になります。

回答No.1

https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRG2010_points.html ■お手持ちのレコーダーから録画番組をかんたんにダビング「お引越しダビング※16」 DTCP-IPムーブには対応しているようなので、 両方をつないで、LAN転送する手はあるかもしれません。 なお。 ただし、HDDをそのままどうの?はできません。 本体のキーとHDDのデータを一組で映像データ なので、HDDだけを移動しても中のデータはごみです。 同じようにDVDに書き出しても、DVDがキーで、中のデータで一組ですので。(通称、映像用DVDってのがそれ) それができたら、HDDそのものをバックアップしたら コピー10が崩壊してしまいますので、データだけをどうの?は 考えるのは無駄ですよ。

qazaq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。返事遅くなってすみませんでした。むずかしそうですが挑戦してみます。