• ベストアンサー
  • 困ってます

二台の外付けHDDどうしで録画を共有.移動したい

  • 質問No.9476040
  • 閲覧数1167
  • ありがとう数9
  • 回答数4

お礼率 76% (301/392)

 テレビの録画用にレコーダーPana DMR BRG2010に 外付けHDD ( I-O DATA2TB EX-HD2CZ ) を接続して使用しています。
 もう一台の古いレコーダー ( Pana DIGA DMR BWT510 ) にはMARSHAL製の外付け1TのHDDを接続して使っています。それぞれの作動に異常は無いのですが、録画した番組を互いに移動、編集したいのですが、どうしたら出来るでしょうか
 いちいちDVDにコピーしてから別機にダビングするのは面倒なので、良い方法があるなら教えて頂けますか ? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (248/1588)

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/lt-h91dtv/recorder.html

例えばこういうのを使ったら面倒ではなさそうです。
お礼コメント
qazaq

お礼率 76% (301/392)

早速のご回答有難うございます。大変参考になりました。
投稿日時:2018/03/09 20:52

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (4034/14921)

お引越しダビング動作確認情報
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html
これを見るとDMR BWT510の方がお引越しダビング対応していないようです。
なので面倒でもディスクに焼いてムーブバックスするしかないでしょう。
お礼コメント
qazaq

お礼率 76% (301/392)

早速のご回答有難うございます。大変参考になりました。
投稿日時:2018/03/09 20:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (867/3643)

たぶん無理でしょうね、地デジ等にはコピーガードが掛けられているため。

見るだけなら、LAN経由でお互いの録画番組は見られるはずです。
お礼コメント
qazaq

お礼率 76% (301/392)

早速のご回答有難うございます。大変参考になりました。
投稿日時:2018/03/09 20:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (4037/14666)

今のTV番組であるなら、コピーガードがあるから無理でしょう。
ディスクへは焼けても、それを他へコピーする事もできないはず。
もちろん、あんな事やそんな事までしちゃえば・・・
お礼コメント
qazaq

お礼率 76% (301/392)

早速のご回答有難うございます。大変参考になりました。
投稿日時:2018/03/09 20:53