• ベストアンサー

二台の外付けHDDどうしで録画を共有.移動したい

テレビの録画用にレコーダーPana DMR BRG2010に 外付けHDD ( I-O DATA2TB EX-HD2CZ ) を接続して使用しています。  もう一台の古いレコーダー ( Pana DIGA DMR BWT510 ) にはMARSHAL製の外付け1TのHDDを接続して使っています。それぞれの作動に異常は無いのですが、録画した番組を互いに移動、編集したいのですが、どうしたら出来るでしょうか  いちいちDVDにコピーしてから別機にダビングするのは面倒なので、良い方法があるなら教えて頂けますか ? よろしくお願いします。

• qazaq
  • お礼率75% (330/440)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.2

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/lt-h91dtv/recorder.html 例えばこういうのを使ったら面倒ではなさそうです。

qazaq
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

お引越しダビング動作確認情報 http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html これを見るとDMR BWT510の方がお引越しダビング対応していないようです。 なので面倒でもディスクに焼いてムーブバックスするしかないでしょう。

qazaq
質問者

お礼

• dimio38
回答No.3

たぶん無理でしょうね、地デジ等にはコピーガードが掛けられているため。 見るだけなら、LAN経由でお互いの録画番組は見られるはずです。

qazaq
質問者

お礼

• seble
回答No.1

今のTV番組であるなら、コピーガードがあるから無理でしょう。 ディスクへは焼けても、それを他へコピーする事もできないはず。 もちろん、あんな事やそんな事までしちゃえば・・・

qazaq
質問者

お礼