ESETのZIPファイルの送付手順

このQ&Aのポイント
  • ESETからの要求でZIPファイルの送付手順について紹介します。
  • グーグルクロームでZIPファイルアップロードプログラムをダウンロードする際に問題が発生しています。
  • IEやエッジでは問題なくダウンロードできるため、設定が誤っている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESETのZIPファイルの送付手順

ESETからの要求でZIPファイルの送付手順にて【ダウンロード】 ZIPファイルアップロードプログラム(3.67 MB)をダウンロードしようと しますが、失敗します。グーグルクロームの何処かの設定が間違って いるのでしょうか IEやエッジでは問題なくダウンロードできます。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

対象のファイルが.exeファイル(CITSFTPUploader.exe)のようなので、次のヘルプにあるブロックが働いているのではないですか。 (Google Chrome でダウンロードがブロックされる) https://support.google.com/chrome/answer/6261569?p=mixed_content_downloads&visit_id=637432844359619334-1960688154&rd=1 因みに、[【ダウンロード】ZIPファイルアップロードプログラム(3.67 MB)]のリンクを左クリックしてもだめですが、右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」で進むと、添付画像にあるような警告ポップアップがでます。 上向きの < クリックで、「継続」メニューが出るので、これをクリックするとダウンロードできます。

7pasoxfb0
質問者

お礼

narashingo さん  いつも素早いご回答ありがとうございます。 右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」で進むと、添付画像に あるような警告ポップアップがでます。 上向きの < クリックで、「継続」メニューが出るので、これを クリックするとダウンロードできました。  いままでは直ぐにダウンロードできたのに、Google Chromeの仕様が 変更になったのか、素人の私には困ります、今後ともよろしくお願いします。