• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクってもうオワコン状態ですか?

ヤフーも赤字でやっているんですかね。 それでもすごいのが ネコポス送料を全額ヤフオクが負担するとキャンペーンしても それですら8割ぐらいは購入者に送料を払わせているのがヤフオクで出品している人間達なんですが。 まぁ送料でも金を詐取したいのでしょうけど。 175円のゆうパケットで送れるサイズを1280円の送料設定している人間とか掃き捨てるほどヤフオクにいますし。 バカみたいにいまだに他のフリマサイトでもかえるようなのを7日設定にしているような人間も山ほどいるし。 それでヤフーが毎日のような高額なクーポンだして さらにくじつき。 今なんて500円以上で200円引きクーポン2枚、3000円以上で300円引き2枚、明日まで有効期限なので明後日になったら今度はゴールデンクーポンだから1000円まで30%引き、3000円以上は500円引きクーポンとか配布でしょう、 そのうえ、ネコポス無料キャンペーン、paypayくじとかで さらに5~20%のpaypayがつくキャンペーンも併用中。 どうみてもヤフーって赤字な気がするんですが 取引数だけはひきあげられるだろうけど。 paypayなども何千億赤字たれながしてるそうですし。

noname#246345

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ヤフーの台所事情は知りませんが、納得できるものが出品されていれば入札しますよ。 クーポンは必要無いし、ウザいだけですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いやーークーポンないならメルカリでかうね。 同じ値段や少しぐらい高くてもメルカリのほうがマシな売り主の割合がおおいので ヤフオクってまともな売り主なんてほぼいないし、

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

昔は売りたい人はキャンセルするなら、料金払えと書く人はいませんでした、 落札するだけで料金がかかるとなると敬遠したくなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!