ヤフオクでクーポン使用不可の理由と原因、回復方法は?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクでクーポンを使用できない理由と原因について知りたいです。何年も使えていたのですが、最近は全てのクーポンが使えなくなってしまいました。回復方法があれば教えてください。
  • ヤフオクで利用できるクーポンが全て使用できない理由と原因を知りたいです。何年も利用していたのに、突然使えなくなってしまいました。回復方法があれば教えてください。
  • ヤフオクで使えるクーポンが使えない理由と原因を教えてください。何年も利用していたのに、最近は全てのクーポンが使用できなくなりました。回復方法を教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクでクーポン使えず。理由、原因は??????

何年も使えていた 全てのクーポンがこうなりましたが↓ 原因回復方法ありますか。 ちなみに心当たりとしては、一台目もワイモバイルですが、 二台目を親子割できるため、自分の名義でもう一つ契約しました。 その直後からです。 二台目のほうのクーポンは全て使えます。 ただ、一台目のほうを今までメインで使っていたので 出来たら回復させたいです。 ーーーーーーーーーーーー 5 % OFF 落札・購入で使えるクーポン 10,000円 以上の商品(税込)が対象 割引上限額 1,000円 まで このYahoo! JAPAN IDは、 ヤフオク!のキャンペーンの対象外です。 キャンペーン対象に関する 個別のお問い合わせにはお答えいたしかねます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

PayPayもそうですが一台目でログインしているIDで二台目のスマホ(タブレット)の同じアプリでログインすれば使えます。 Yahooオークションのアプリで一台目のスマホでYahooというIDでログインしているなら二台目のスマホにインストールしている Yahooオークションのアプリで一台目と同じYahooというIDでログインするという事です。

その他の回答 (2)

• abiwirang
回答No.3

ヤフオクでクーポンが使えない場合は、いくつかの可能性が考えられます。 クーポンの有効期限が切れている:クーポンには有効期限がありますので、期限切れになると使えなくなります。 クーポンの利用条件に該当しない:クーポンには利用条件があります。例えば、割引額の上限や、対象商品の価格などです。クーポンの利用条件を確認して、該当しているかどうかを確認してください。 アカウントの状態が異常な状態にある:アカウントの状態が異常な状態にある場合、クーポンが使えないことがあります。アカウントの設定を確認して、問題がある場合はヤフオクのカスタマーサポートに問い合わせることをお勧めします。 ヤフオクのキャンペーン対象外のアカウントである:ヤフオクには、特定のキャンペーンに対象外のアカウントが存在することがあります。この場合、クーポンが使えないことがあります。ヤフオクのカスタマーサポートに問い合わせることをお勧めします。 以上のような理由が考えられます。回復方法については、上記の原因によって異なります。原因を確認し、それに応じた対処方法を取ることが必要です。ヤフオクのカスタマーサポートに問い合わせることも考慮してください。

• nijjin
回答No.1

おそらく一台目と二台目で違うYahoo IDでログインしているのでしょう。 一度Yahooのオークション?ショッピング?のアプリでログアウトし 二台目と同じIDでログインすれば使えます。

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、訳がありまして、 1台目で先に長く使っていたIDで クーポンを使いたいという話です。 訳というのは、ペイペイ決済をメインで 一台目で使っているためです。 外出先でも一台目の携帯を長く使っています。 皆様宜しくお願い致します。