EW-M630Tネットワーク設定が完了していません

このQ&Aのポイント
  • プリンタの初期設定中で、ネットワーク設定が完了していないため、中断されています。
  • 新しいPCを接続中にネットワーク設定の問題が発生しました。ネットワーク接続診断レポートはOKで、プリンターを見つけることもできています。しかし、無線LANルーターのプライバシーセパレーター機能を無効にすることが求められています。
  • プリンタとPCの接続に関する問題で、プリンターが接続しているSSIDとPCが接続しているSSIDは同じです。しかし、まだネットワーク設定が完了していないため、印刷ができません。
回答を見る
  • 締切済み

EW-M630Tネットワーク設定が完了していません

困っていること: ・プリンタの初期設定中です ・ネットワーク設定が完了していません で中断します。 これまで別のPCでプリンターに接続しており問題なく接続、印刷できております。 新しいPCを接続している最中にこの問題になっています。  ネットワーク接続診断レポートの結果はOKでした。 インストールツールの途中の ポップアップでもプリンターを見つけることができていました。  プリンターが接続しているSSIDとPCが接続しているSSIDは同じであることを確認しています。 対処方法として、無線LANルーターのプライバシーセパレーター機能を無効にしてくださいと言われていますが、これまで別のPCから接続できているので、関係ないと思っています。 何かご支援いただければ幸いです。 <利用環境> 製品型番:EW-M630TW OS:PC Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

インストールされているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動しましょう。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m630tw.htm からEpson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始してあとは画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう?

kaz_1k13
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 先に補足したとおり、アドミン権限がないので、アドバイスいただいた方法は取れなかったのですが、プリンターには実際つながっているはずなので、設定の デバイス プリンターとスキャナから プリンターまたはスキャナを追加をしたら候補に対象プリンタが表示され、追加をしたら追加できました。 動作も確認できました。 アドバイスとは違う方法ではありましたが、解決したことをご連絡します。 ありがとうございました。