• 締切済み

トラックは遅くて邪魔だと感じる方お答え下さい。

トラックドライバーを21年やっている者です。 では何故、トラックはノロノロと走っているのかを1度でも考えた事ありますか? もちろん遅いトラックばかりでなく、カッ飛ばしているトラックもいます。あの巨体で後ろから猛烈な勢いで追い上げられたら恐怖を感じる方もいるでしょう。 それでも多くのトラックは様々な理由からノロノロと走っています。 普段は長々とお礼コメントを書きますが、今回は一言のみのお礼になります。 予め御了承下さい。

みんなの回答

回答No.4

邪魔なのはカッ飛ばしているトラックの方だよ。 そもそも高速道路だって他の車は100km/h出して良いことになってるのに対して、トラックは80km/hしか出しちゃいけないことになってるんだ。 カッ飛ばしているトラックの方が異常だと分かる。

Gluttonous
質問者

お礼

hepppnainaakiniさん 回答ありがとうございます。

• habataki6
回答No.3

そもそも高額商品には1億円超える物というのも存在しています、仮に それが損傷すれば会社が倒産は否定できません、保険というのは違法行為 している車両には、全てが適用されるとは限りません、つまり損害を与 えた人が責任をとる事になり、誰がしたのかという話になります。

Gluttonous
質問者

お礼

habataki6さん 回答ありがとうございます。

noname#245936
noname#245936
回答No.2

急制動が効きづらいとか、荷物に傷がつくとか。 トラックがゆっくり走っているのは安全や品質のためで、プロが運転しているなとは思います。 前にいたら気になる時もありますが、安心感もありますね。

Gluttonous
質問者

お礼

この質問を投稿した後に気付いたのですが、トラックは遅くて邪魔だと感じる=自分は多少飛ばすと言っているようにも受け取れるので、少し回答しづらいかな?と感じました。 それでもyama-takuさん回答頂きありがとうございます。

• meitoku
回答No.1

重い荷物を積んでいる。 急なブレーキを踏むと荷崩れを起こす→商品が傷つく→給与から弁償を求められる。 デジタルタコメーターで管理されている。 燃費を問われる。

Gluttonous
質問者

お礼

meitokuさん 回答ありがとうございます。