• ベストアンサー

ネットショップについて

あるネットショップにて、間違えて購入ボタンの隣にあるポイントの「交換」のボタンを押してしまいました。 その時に何も起こらなかったのですが、これは購入した事になり、請求されるのでしょうか? 私はメアドやパスワードやIDもクレジットカードも登録していません。 不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

なんでポイントの交換ボタンを押して購入したことになるの? ポイントで支払うことになってたとしても、購入した場合は、 「購入頂きありがとうございました。」的な文言が出るし、メールで通知も来ているはずですよ? メール来てますか? 迷惑メールフォルダ内もチェックして、無かったら何も購入していないということだと思います。 お店によっては、即キャンセルすれば、なんのペナルティもなく、そのままキャンセル手続きしてくれる所もあるので、購入していたなら、即連絡した方がいいですよ。 そもそも、交換できる(ポイントで払える)だけのポイントは持っていたんですか? ポイントで払うにしても、通常は購入確認画面が出てきますから、それも無く即購入とはなりませんよ。 よほどのマイナーサイトでない限りは。 そして、質問時に店名を隠す意図が分かりません。 出しても問題ないと思いますし、出した方が正しい回答が得られる可能性があがるので、なるべく詳しい情報を出すようにした方がいいですよ。 個人情報は出してはダメですが、店名は個人情報にはあたりません。

noname#246835
質問者

補足

店名というよりも、DMMなどの映像の購入系のサイトです。 メアドやクレジットカードも入力していません。

その他の回答 (4)

回答No.5

もし、購入していたら、そのコンテンツが観れるようになっているはずですし、ポイントで支払われたとすれば、ポイントが消費され、その分減っているはずです。 そこの所をチェックして、変化が無ければ何も心配する必要はないと思います。

noname#245936
noname#245936
回答No.4

購入したことにならないと思います。 購入した事になれば支払いの連絡がきます。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.3

>私はメアドやパスワードやIDもクレジットカードも登録していません。 登録していないのにどうやって代金の請求やポイントの消費が行われると考えていますか? ネットをするたび、些細な操作でそこまで心配になってしまうのは、心の問題を抱えている可能性がありますので、しばらくネットを断ってみてはいかがでしょうか。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (706/4250)
回答No.1

営業時間や連絡先が明記されていれば、そこに確認するのが一番だと思います。 交換ボタンを押してしまい、何も起きなかったという事実を伝えましょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう