• 締切済み

月4万ずつ貯めれば!2年1カ月で100万(-ω-)

月4万ずつ貯めれば2年1カ月で100万ですね。 月3万だと2年10カ月かかる(-。-)y-゜゜゜ 自分は手取り12万なので 4万貯金するとなると月8万、3万なら9万。(;^ω^) (;^ω^) 100万貯めて何か投資でもしようかなぁ、、、 (;^ω^) 皆さんは100万を3年ぐらいがまんして貯めてから使うのと (;^ω^) カードとかローンとか使って物買うのどっちがいいと思いますか?

みんなの回答

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

貯めたお金で投資するのも質問者さんの自由です。 だって質問者さんのお金ですから。 買い物なら貯めてから買います。ローンとか組んじゃうと金利とか付いて余分に金払わないといけないから。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (*´ω`)

  • dole2016
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

手取り12万円で月4万円貯金できるなんてすばらしいですね。 家賃はがかからない生活でしょうか。 カードローンは利息が発生しますので、元本以上の返済額が必要となります。 我慢して100万円貯めるのもありですが、途中急な出費も考えられますのでご無理はなさらないようしてくださいね。 投資でも初心者向けから上級者向けなどあります。必ずリスクと言って元金が元割れする可能性があります。 せっかく貯めた大事な生活費を失うことにもなりかねません。 ある程度のまとまったお金例えば10万円程度になりましたら定期預金に預けることをお勧めします。通常の銀行だと金利がとても安いので、倍額になるには2000年かかります。 ネット銀行なら金利通常の銀行よりも良いです。キャンペーン期間は金利が高めになるなど面白い企画がありますよ。元割れの心配はありません。 私自身最初の1年目は数十円程度の利子でしたが、数年経った今倍増以上の結果が出ています。 今一度何のために貯金をされるか考える機会ではないでしょうか。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (*´ω`)

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

投資には、資産を失うリスクもありますが、理解されていますか?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リスクの許容度合いでリターンを得ることになるので その点は一応、理解しているつもりです。 (*´ω`)

関連するQ&A

  • 入社3年目で貯金ゼロ

    はじめまして。 私は入社3年目になりますが、貯金ゼロ、いつもギリギリで または赤字状態のときもあります。 クレジットカードの引き落としが、口座残高に足りずに 引き落とされずに次の月の給料日まで待ってもらったり 親からお金を少しもらったり ということもあります。 周りの友人は結構貯金しているという話を聞いて、 数年後には結婚もしたいので、ちょっと焦り始めました。 手取りは18~20万で、家は会社の寮です。 車のローン月に2万と、奨学金の返済1万ちょっとがあります。 ボーナスは、車のローンに10万取られるのと、ボーナス月の前の 月のクレジット払いが溜まっていたり、ボーナス払いで買い物 をしていたり、夏や冬のレジャー費用に全額消えてしまいます。 この状況で、貯金ゼロは工夫次第では脱出できますか? やはり貯金をするには、何かを我慢しなければならないのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 貯金がまったくありません・・・社会人3年目

    社会人三年目にして、まったく貯金がありません。 しかも自宅通勤です。 家にもいれていません。 給料は、手取り15万ぐらいですが、 まだまだいろんなローンが残ってて、使いすぎというわけでなく、余裕なしです。 早く結婚したいのですが、絶対無理ですよね~~ 皆さんは貯金してますか??

  • 月3万円ずつ10年だと360万ですよね。。。

    41歳 障害者雇用。 年収144万 月収12万(手取り10万) 障害基礎年金 月6.5万 来年更新申請年度 申請が通れば3年は認定されると思う。 とりあえず働けるだけ働く予定 【65歳まで働いた場合】 24年間働く 厚生年金 月額1万5000円 ■年金受給額月額8万 貯金1ヶ月3万(年36万) 36万×24=864万 障害基礎年金を65まで受給できたとすると 1896万 このことから自分の予定としては、 現在貯金額より MAX+2760万 現実的な額として目標額 +800万円 月5万ずつ使って13年分 78歳までもつ。 月2万5000円ずつ使って26年分 91歳まで持つ 月3万ずつ使って22年分 87歳まで なので、800万あれば87歳まで月3万使える。 とりあえず、 月3万貯金して24年で864万貯まるので それしかないかなぁとは思ってます。 年金額が今の支給額のままだとすると。 予定受給額8万+3万で 11万ぐらい確保できそうです。 唯、65歳まで働き続ける事前提なのでそのあたりしだいでは 即、生活保護かタヒる感じです。 きびしいなぁ、、、(`・ω・´) アドバイスよろしくお願いします。

  • 一ヶ月で10万を20万にするのに一番可能性の有る方法は?

    一ヶ月で10万を20万にするのに一番可能性の有る方法は? 当方25歳男サラリーマン(営業職)です。18歳から働いて来ましたがこの歳まで貯金というものはあまりしていませんでした。 が!このままではいかんと思い3ヶ月ほど前から投資、株などを少しずつ勉強したりはしています。(擬似取引のサイトや本など)もう少しまとまった資金が出来たら少しずつ挑戦したいと思っとります、が…。 !!いかんせん手取り18万弱の身では純粋なチャレンジ用資金としては月に3~4万の貯金しか出来ませんのです。ちなみにわが社はインセンティブは無し。そんなことで3ヶ月前から貯めた資金が今10万円ほどです。夏のボーナスの前にもう少し増えてくれたらと思っています。 そこで現在10万円を20万に出来るとしたら一番可能性が高いのはどんな事でしょうか? 皆さんの意見を参考にして検討し実際チャレンジしてみたいと思っています。  もちろん失敗してもまったく恨むつもりはありませんので(笑)あしからず。 どんなことでも構わないですのでどうぞ宜しくお願いつかまつります。

  • 一年でいくら貯めましたか?

    皆さんは入社1年でいくらくらい貯金できましたか? (私の条件でいくらくらい貯金できると思いますか?) 私はこの春就職したばかりに新入社員です。 初任給は手取りで20万弱でした。 家には月4万入れます。

  • 月どれぐらい貯金してます?(独身男)

    自分は、会社へは自宅から通ってます。 歳は20代後半、手取りは15万円ほど、貯金は月5~8万円ほどしていますが、正直もうすこし倹約すべきかと考えてます。 そこで独身の方にお聞きしたいのですが、みなさんの場合はどれぐらい貯金していますか?

  • 月5万ずつ30年投資すると1800万ですが、、!!

    月5万ずつ30年間投資すると1800万投資することになりますが、 20歳から始めた場合であれば30年で50歳ですが、 45歳から始めた場合だと75歳ですよね。。。 自分は45歳なんですが、 30年で7%でまわせたとすると6100万ぐらいになる 感じなんですが、 75歳で6000万ぐらいあってもなー やる意味ありますかね??

  • 一年間と一ヶ月間の維持費

    私はオデッセイに乗りたいと考えています。 オデッセイ RB1 年式19.20 支払総額180万円 この条件で一ヶ月間の維持費と一年間の維持費、 どのくらいかかるのでしょうか? あと、一ヶ月間でかかるものを細かく 説明してくださるとありがたく思います。 ちなみに私は社会人1年目で一年間で100万円貯金が できて3年ローンにしようかと考えています。 手取り17万 家に5万 残りで維持できるでしょうか? 回答してくださるとありがたいですお願いします。

  • 20代後半の保険

    27歳のサラリーマン男、独身です。 日々の支出について質問させて下さい。 私の月の収支は以下なのですが、 保険を減らして貯金額を増やした方が良いと周囲から言われます、、 (貯金が月2万しか出来ていないため) みなさんはこの収支をどう思われますか? 収入:\20万(手取り) 支出:保険(\17000)     -終身生命保険(\500万)・・\11000     -終身ガン保険(入院\1万)・・\2500     -終身医療保険(入院\5000)・・\2500     -定期生命保険(\500万)・・\1000    貯金(\20000)    投資(\20000)     -投資信託で積立て    ローン返済(\20000)    生活費(\10万~\12万) ちなみに、現在ローンが\300万、貯金が\300万あります。 月々の貯金はわずかですが、夏冬ボーナス時に\10万づつ貯金してます。

  • 毎月の貯蓄固定

    初めて投稿致します。至らない点が多々あるかもしれませんがよろしければご回答お願いします。 現在私は働いて彼女と二人暮らしをしています。月の手取りは15~16万、ボーナスが年2回の28万となっています。家賃、光熱費は1ヶ月大体6万3千位。一人辺り3万2千位です。現在ローン等は組んでいませんが、中々貯金が出来ないでいます。現在の貯金は15万です。 毎月3万~5万位は貯金をして、1年で出来れば100万まで貯めたいのですが、どうしても月によって貯金額が変わってしまいます。貯金を崩してしまう自分が一番の原因なのは分かっているのですが何かいい方法があれば教えて下さい。ちなみに口座は貯金用と生活用に分けてあります。

専門家に質問してみよう