• ベストアンサー

真珠の缶詰

真珠の缶詰を敬老の日に祖母への贈り物にしようかと検討中です。 ペンダントにできるものや、何色かの真珠があるもの アコヤ貝だったりカラス貝だったり 何種類かの缶詰が発売されているようなので どんなタイプが良いか迷っています。 開けてからのお楽しみという点は ワクワクできて良いアイデアだと思うのですが どのぐらいの大きさの真珠が入っているのか ものすごく気になります。 実際に購入された方、贈られた方 どんな真珠がでてきましたか? 購入した(贈られた)缶詰はどんなタイプのものでしたか?

  • Luc
  • お礼率97% (335/343)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が一回だけ手にしたことがあるのは,サーモンピンク色の淡水パールでした。 黒蝶貝の缶詰だったと思います。 わくわくしながらふたを「パカッ」とあけた瞬間,くさ~い臭いが! 貝は死んで腐っていました。出てきた淡水パールはきれいで良かったのですが,パールにまで臭いが付いていて,速攻で洗いました。 購入するとき開けた瞬間の臭いのことを,店員さんとかに聞いた方がいいと思います。

Luc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 かなり強烈そうな臭いですねー。 臭いのことなんて、想像すらしていませんでしたから 実際に開けた方からのアドバイスで とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ショップチャンネルで昔売っていました。サイトがあるみたいです。

Luc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ショップチャンネルでは 現在取り扱っていないようです。

関連するQ&A

  • 真珠の色

    こんにちは。 結婚式で使う為に、一生物の真珠を購入しようと思っています。 アコヤ真珠8~8.5mmの花珠真珠を購入の検討をしております。 最初は、ピンク系にしようと思っていたのですが、クリーム系もいいなと思い出したんです。 いろいろとネットで調べたところ、クリーム色は昔人気が無かった為、値段が安いとのこと。 一生物の真珠を買うなら、何色を買えばいいのでしょうか?

  • 真珠の種類による品質の差について

    アコヤ真珠のネックレスをこの間ネットで購入しました。 その際、素人なりにいろいろと調べていて、不思議に思ったので質問させて下さい。 母貝の違いで南洋真珠、淡水パールなど様々な真珠がありますよね。 一般的なイメージでアコヤ真珠が一番良いものの様に考えていたのですが、この考えは正しいのでしょうか? もしそうだとしたら、何故アコヤ真珠が良いものなのでしょうか。 母貝の違いで、なにか決定的な品質の差ができるものでしょうか。 ネットの商品写真など見ていると、お手頃価格なアコヤ真珠のネックレスより、同等のお値段の淡水パールのネックレスの方が美しく見えたりして、疑問に感じています。 ライトの具合など、写真のせいなんでしょうか……

  • 真珠ネックレスの留め金でランクがわかりますか?

    最近、真珠のネックレスが欲しいなあと思っている40代主婦です。 ショッピングモールのイミテーションから、デパートの売り場まで、ちょこちょこと覗きました。 ひとつ気づいたのは、花珠真珠など、高額な真珠のネックレスの留め金は、ビーンズのような留め金ですね。 3000円くらいからある貝真珠から、アコヤでも10万円を切るようなお品は、留め金が(昔ながらの?)お花の形ですよね。 花珠真珠クラスの美しさにはうっとりするけれど、 数年に一度(冠婚葬祭、入学・卒業式)しかつける機会のないものに何十万もかけるのはもったいない。 でも、10万円を切るものは、えくぼや傷が多くてなんだか・・・。 ならば、1万円くらいの貝パールネックレスでも、人から見ればわかりゃしないかな・・・。 でも花の留め金をみれば、貝パールってわかってしまうのかしら・・・。 と思ったらなかなか購入に踏み切れません。 ビーンズ型の留め金は、花型の留め金に比べて楽に留められると、店員さんから聞きました。 ビーンズ型の留め金はいつぐらいから出回っているのでしょうか? やっぱりビーンズ型の留め金=高価 花形の留め金=廉価 という見分け方ができてしまうものでしょうか?

  • シルシルミシルサンデーでのBGM

    今日2013 02 03放送のシルシルミシルサンデーで、真珠養殖所で真珠を最後に一気に取り出す機械?に、 アコヤ貝の身を入れたときのBGMが分かる方はいらっしゃいませんか。 洋楽で、男性歌手でした。

  • 真珠のネックレスについて。

    真珠に詳しい方の回答お願いします。 祖母が百貨店で真珠のネックレスを何年か何十年か前に購入してたみたいなんですが、白ではなくピンクのような黄色のような…なんとも言えない色です。これって劣化や変色のせいなのでしょうか?それともそう言う色なのでしょうか? 珠自体が黄色とピンクをいれたような色です。もし変色ならつけるの恥ずかしいのでとりあえず安いのでも良いから買おうかと思っています。

  • カジュアルにつけるアコヤ真珠の大きさ

    30代後半の女性です。 冠婚葬祭用ではなく、普段に使う一連真珠ネックレスを購入しようと思っています。 長さは41~2センチで、高いお店の、5ミリのアコヤ一連と、安い方のお店の6・5ミリの一連で、迷いました。 値段は同じくらいです。 いつかは、冠婚葬祭用に、一連のきちんとしたものを買う予定ですが、今は、いわゆるベビーパール、カジュアルに使うのが、目的です。 同じ値段なら、5ミリと6・5ミリどちらが使いやすいでしょうか。 5ミリの方は、ピンクのいい色をしていました。 詳しい方、ご助言お願い致します。

  • 30歳の真珠のネックレスについて

    来年で30歳になる既婚&子持ちの主婦です。 そろそろ将来のためにも真珠のネックレスを買いたいのですが、いくらぐらいがいいのでしょうか?また、どういうものをお持ちでしょうか?30になるので、冠婚葬祭などで使うだろうと思い購入を考えています。 一般的には、嫁入り道具で母が買ってくれるものですが、私の場合は買ってもらえそうにないので、自分で買うつもりです・・。 なので、予算があまりないので最低でもこのぐらいの価格&質であればいいというものがあれば、教えていただけませんか? 私は、価格はものすごく高くなくていいとは思うのですが、義祖母、義母、義妹は素人目からも高い真珠を持っていて目がこえているので、それに合わせたほうがいいのかとか色々気にしてしまします。

  • 真珠ネックレスで迷ってます

    真珠のネックレス購入で迷っています。7~7.5ミリの一連のネックレスを持っているのですが、年齢的につけると寂しい感じになってきたので、もう1本購入して2連にするか、専用のペンダントヘッドを買ってつけるとかして華やかにしたいと思っています。(お祝いの席で) 用途としては結婚式や子供の入学卒業式などです。 予算としては40万以内位に抑えたいです。安ければ安いほどいいのですが 年相応におかしくないものを長く愛用したいと思っています。 (1)同じサイズ(7~7.5ミリ)を買って2連に。今持っているネックレス購入した店(ミキモト)だと同品質で35万ほどかかるとの見積もりでした (2)予算オーバーだが8~8.5ミリの1連を買う。7ミリの方は法事に使い、8ミリのは1連や7ミリと2連で祝い事に。 田崎だと45万位からあった。ミキモトだと最低でも80万超? (3)7.5~8ミリを買う。しかし今のものと見た目大差なく、同サイズを買っうほうが((1)案)いいか? (4)グラデーションタイプ(6.5~9ミリ弱)を買う。しかし2連にするとおかしい?1連だとおばさんっぽい? (5)専用のペンダントヘッドを買う。ミキモトだと20万くらいから。田崎だともう少し安い。使い回しがいまいち?パールに傷がつく恐れ有り? (6)もう少し購入を見合わせて、50~60歳代で8~8.5ミリのものを買う。(現在30歳代後半です) などと考えてます。 皆さんのご意見や 自分はこういう風に所有しているというお話を是非お聞かせ頂きたく思います。

  • ブラックフォーマル小物

    30代前半主婦です。同じ30代かそれ以上の主婦の方の意見が聞きたいです。ギフトカタログ(たぶん1万円相当)を貰ったのですが、その中にちょうど葬式用に買い揃えようと思っていたパールネックレスとフォーマルバッグを見つけ悩んでいます。まずネックレスは(1)〈ユキコハナイ〉の人工貝パールネックレス(9mm)・ペンダント・イヤリングの3点セット、(2)アコヤ真珠(6mm)。私はピアス派なのと金属アレルギー(たぶんおもちゃ程度の安い物だけ)気味でペンダントは一切しないので(1)は少し微妙。(2)は玉の大きさやアコヤ真珠で1万円相当という値段と実物を見れない事が微妙。バッグは牛革とポリエステルサテンの2つでこちらもやはり実物を見れないのでどのくらい物が入るかわからないので微妙。それに確か皮ってダメですよね?元々、通販などで安いセット物(ネックレスならピアスセット、バッグはサブと袱紗セット)で揃えようと思っていて実際ニッセンの商品クチコミなどを見ても私ぐらいの年代以上の方で「滅多に使う物じゃないからこれぐらいで充分」と書いているのを見ました。1万円相当という事に惹かれていてもどれも決め手にかけるのならいっそ他の物と交換した方がいいのかもと悩んでいます。ちなみに両方共に自分で買うとしても合わせて7~8千円ぐらいです。皆さんだったらどうしますか?また、皆さんはどうしているのかお聞かせ下さい。

  • パール

    アコヤ貝の真珠のネックレスを三年ぐらい前に親に誕生日プレゼントとして買って貰いました。120万円でTASAKI真珠です。8mmですそして去年ぐらいに、別に真珠のバロックですが9ミリ玉のイヤリングを買いました。約3万と消費税でした。同じ時に付けても可笑しくないでしょうが??ネックレスはやや、緑からピンクがかっていてあおっぽいですが、トータルでピンク系です。イヤリングはグレーが混じっています。私は、ネックレスから2個抜いて、作るつもりでしたが、やはりそのほうが良いでしょうか。バロックでもミズナスぐらいでパッと身は分かりません。 やはり違和感が分かりますか? よろしくお願いします!。

専門家に質問してみよう