• ベストアンサー

ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラについて

今秋フランスへの旅行を予定しています。 現地で買いたいもの等リストアップしている中に、ヴァンクリーフ&アーペルのヴィンテージアルハンブラがありますが、このユーロ高ですし、日本で買うのとどのくらい値段に差があるのかが気になります。 欲しいのはヴィンテージアルハンブラ18K×オニキス(又は白蝶貝)の1つモチーフのピアスと、お揃いのネックレス又はペンダントです。 ペンダントであれば1つモチーフ、ネックレスはバリエーションがわからないのですが、 ミニアルハンブラかモチーフ6から10くらいのものを考えています。大体の日本での値段等教えていただければと思います。 2000年にはニューアルハンブラが発売になったようですが、 私の欲しいヴィンテージタイプと比べてモチーフの大きさや価格はどんな感じでしょうか? 近くにブティックが無く、ヴァンクリーフにあまり詳しくないので、ご存知の方に教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parizska
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

初めまして!私もヴァンクリーフ大好きです♪ ところで、ご質問の回答ですが、、 昨年末にヴァンドームでアルハンブラの大きなタイプを購入しました。 が、ユーロ高だった為(当時、156円程度だったと思います)お値段は 日本と変らず、TAXFREE分は(10%程度)安くなった気がします。 半年以上、古い情報ですので価格改定などがあり(パリで)、食い 違っていたら御免なさい。 ところで、「ヴィンテージ」と「ニュー」。 私の意見を申しますと、、 「ニュー」はボリューム感があり、若々しい感じです。 対する「ヴィンテージ」はエレガントな感じかな? どちらも素敵です。お値段は若干ニューの方が高かったような? 因みにヴィンテージのオニキスor白蝶貝はアルハンブラ10個付き ネックレスで50万円強。ピアスはSサイズが15万円強、 ペンダントと同じ大きさの物が30万円弱だそうです。 (Precious十月号付録より。只、春頃に日本では価格改定があり、 若干値上がった覚えがありますが、、、) ご参考になれば嬉しいです! パリ旅行、楽しみですね~。 是非、素敵なお買い物をしてきて下さいね! *ヨーロッパにはヴァンクリーフの免税店は存在しないと  思います。少なくともフランスには無いはずです。  が、ブティックはパリに三店舗あり、とても親切です♪  尚、情報が半年前と古いので参考意見とさせて頂きます。  

fruitcake9
質問者

お礼

parizska様 ご回答頂きましてありがとうございます。 細かなことまで教えていただき、大変参考になりました。 ヴァンドーム店はホテルからすぐですので、私もそちらでお買い物しようと思います。 この度はどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヴァンクリ かわいいですよね^^ 私は真珠や蝶貝が好きなのでヴァンクリは好きなのですが、お高くて。。。 ユーロ高円安の今の状態であれば、高いものほどフランスで買うほうが得かもしれませんね。(免税店なら更にいいですよね) 私の感じた大まかな差は、 NEWは光沢があり、地金の重量感がある。 ヴィンテージは細工にこっていてアンティーク風 という認識しか持っていません^^; 個人的には、ヴィンテージが大好きです。 参考になっているかどうかわかりませんが、いいお買い物できればいいですね。

参考URL:
http://vca.oyakudatizyouhou.com/
fruitcake9
質問者

お礼

umeshin_sさま ご回答頂きありがとうございます。 やはりヴィンテージアルハンブラが素敵ですよね。 現地で懐と相談しながら、じっくり吟味してお買い物してきたいと思います。

関連するQ&A

  • ヴァンクリーフ&アーペル

    ヴァンクリーフ&アーペル 「ヴィンテージアルハンブラ ペンダント」のオニキス。韓国での金額を教えていただける方、 よろしくお願いします☆☆☆

  • ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラは?

    ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラって、どう思いますか? 黒木瞳さん、藤原紀香さん、檀れいさん、料理研究家の森崎友紀さんなど、とても綺麗な女性がつけているところをテレビで見ました。 巷でもかなり人気があるようですが・・・私は、正直欲しいとは思いません(・_・; ネックレスを買ってもらえることになり、旦那がヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラ(クローバー)を挙げていますが・・・ 可愛らし過ぎるし、1個のネックレスにあんなにお金をかけるなら、もっと安いアクセサリーをいくつか欲しいです。 男性、女性、年齢問わずお聞きします。 ちなみに私は女性、32才です。

  • ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラの白蝶貝について

    ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラ、WG×白蝶貝のピアス・ネックレスを購入するか検討中なのですが、 長年使用していると白蝶貝の部分の汚れが取れなくなったり変色しないか気になります。 実際ご使用の方がおられましたら状態を教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ヴァン クリーフ& アーペル時計修理

    ヴァン クリーフ& アーペル時計修理 ヴァン クリーフ& アーペルのアルハンブラ時計の、金のブレスレットチェーン部分が取れてしまいました。 修理はデパート、ヴァン クリーフ& アーペルの店舗どちらが良いのでしょうか? デパートとお店では修理代金に差があるのですか?

  • ヴァンクリーフのヴィンテージアルハンブラを白蝶貝のホワイトゴールドでオ

    ヴァンクリーフのヴィンテージアルハンブラを白蝶貝のホワイトゴールドでオーダーするとお金がかかりますか?

  • ヴァンクリーフ&アーペル

    ヴァンクリーフのアルハンブラのネックレスをお持ちの方に質問なのですが、 買った時、プレゼントされた時の年齢はいくつでしたか??

  • ヴァンクリーフ&アーペル

    ヴァンクリーフ&アーペルのネックレスを購入できる店を探しています。 先週のドラマ「女帝」の綾加がつけていたネックレス素敵ですね。 大阪近辺の正規店をご存知の方、よろしくお願いします。

  • ヴァンクリーフアーペルのアルハンブラネックレス

    ヴァン・クリーフ・アーペルのヴィンテージアルハンブラのネックレス(オニキス)を購入したいと考えています。 前にロングネックレスをしている方を見かけて、とっても欲しくなりました。 ショップで見たところ、ショートネックレスにブレスレットをつなぐ方法もあると伺いました。 ヴァンクリーフアーペルは、初めて購入します。 ロングネックレスに惹かれているものの、コーディネートや、使い勝手とか考えると、どうかな?と少し悩んでいます。 年代は、もうすぐアラフォーです。  できれば一生ものにしたいので。 皆様のご意見お待ちしています★

  • ヴァンクリーフ&アーペルのブレスレット

    ヴァンクリーフ&アーペルのスィートアルハンブラのブレスレットをお持ちの方、長さはカットしてもらってますか? 腕にジャストで付けてますか? 少しゆとりを持って付けますか? 購入から三ヶ月経過したものをもらったのでカットするときは1万円位かかると言われたので迷ってます(´・_・`) アドバイスください(^^)

  • 白蝶貝のお手入れ

    ヴァンクリーフ&アーペルの白蝶貝のネックレス(アルハンブラ10P)を買いました。お手入れの仕方で、「めがね拭きのような布で拭いてください」と言われたのですが・・・ 汗をかいたあとなどは、拭くだけで良いのでしょうか? 水洗いはダメと言われたのですが、白蝶貝はそんなに傷みやすいものなのでしょうか? 長持ちさせたいので、よいお手入れ方法があれば教えてください。 また、運動会につけていきたいのですが、砂埃、汗、日焼け止めが付いてしまうのは良くないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう