• ベストアンサー

linux対応でないのにlinuxで動く周辺機器

なぜ動くのでしょうか? 例えばバッファローのキーボードなどはlinuxには公式対応していないですが、動くようです。無線lanも動きました。 os作る側が対応させているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Linuxに対応してるのではなく、 HIDという共通規格にWindowsやMACやLinuxが準拠してるから 動いているというだけですね。 なので、標準規格を採用してるデバイスについては、 そのままで動作しますよ。 (というか、キーボードなんて、OSが立ち上がる前のBIOS時点で  動いてないと、まずいです。操作できなくなっちゃいますから)