• 締切済み

周辺機器

かなり前に購入した無線Lanポート Xp環境で使用していたのですが、Vista 環境では使用できないのでしょうか。 Lanneed WirelessPcBoard 11Mbps 無線LANボード LD-WL11/PC13 をXp環境で使っておりました、OSをVistaに変更したのですが、新しいハードウエアとして認識しません。やはり対応していないので使用できないのですかねぇ。

みんなの回答

• foogoz
回答No.1

LD-WL11/PCI3ですね。 http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless/LD-WL11PCI3.pdf 上のマニュアルを見ると、ドライバのインストールが必要そうですが、 (パソコン自体にドライバーが入っていないので別途インストールする必要があります) http://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/ld-wl11cb_pci3/index.html ドライバのダウンロードページを見る限り、VISTA用のドライバは 準備されていないようです。 これはあきらめて、新しいものを買った様がよさそうですね。 ところで、最近のパソコンには無線LAN内蔵のものが多いですが お持ちのパソコンには搭載していないでしょうか?