• 締切済み

ドコモのSMSに0570-068-※※※から?

ショートメールサービスに不思議な番号からメールが届きました。 相手先に返信できないのですが、どのような仕組みなっているのでしょうか? 普通は、090-、080-、070-で始まる番号と思っていました。 素人レベルで教えてください。

  • ify620
  • お礼率99% (1425/1427)

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

心当たりのない番号なら無視してください。 詐欺とか後の高額請求が発生する可能性もあります。 ネットのニュースを毎日チェックしていると、不在着信の番号に折り返し電話したら数十万以上の請求が来た!なんて記事が時々あります。 インネットが本格普及する前は海外のエロサイトに国際電話をかけて10秒で100円とかかかる有料サービスに一時間接続して・・・さて、請求額はいくらになるでしょうか? ソフトバンクでも昔の携帯で似たようなことがありましたね。 インターネット接続契約してないのにY!ボタンを押すとネットに繋がる。ネット契約していないのに繋がるから無料だと思って使っていると100万近い請求が来て裁判までしてナシにしてもらったという。逆に言えば、裁判しないと不備を認めないのがソフトバンク・・・

ify620
質問者

お礼

*早速のご回答を頂きました。 SMSが普通の電話番号から届くのが分かりません。 ソフトバンクのシステムは怖いですね。 ありがとうございま~す。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6675)
回答No.4

「0570」から始まる番号は、「ナビダイヤル」です。 有料の電話番号ですが、この番号ひとつで、日本国内の空いているセンターに繋がります。 ナビダイヤル とは https://www.google.com/search?q=%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB+%E3%81%A8%E3%81%AF&oq=%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E3%81%A8%E3%81%AF&aqs=chrome..69i57j0j0i8i30j0i5i30l3.4207j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8 > 相手先に返信できないのですが、どのような仕組みなっているのでしょうか? もしかして、ify620さんの電話回線の契約が、国内通話は一定時間内は定額等の様な定額通話契約だと、「ナビダイヤル」にはかからない様に契約の通信会社が設定しているかもしれません。 定額通話契の場合、「ナビダイヤル」も無料と思って電話したら、別途の通話料の請求で、料金トラブル多発したので、事前にかからない様に契約の通信会社が設定もあり得ます。 質問文では、0570の全部が分かりませんが、その0570の全部の番号をネットで検索すると、何か表示するかもしれません。 あとはドコモの0120から始まるフリーダイヤルに電話して、0570はに始まる番号があるか、また、SMSのメールの真偽内容の確認でしょう。

ify620
質問者

お礼

早速のご回答を頂きました。 ナビダイヤルについて分かりました。 ショートメールにメールが来たのが、理解できません。 ありがとうございま~す。

noname#251481
noname#251481
回答No.3

送信専用の場合は返信ができません 番号はネットで検索すれば大抵情報が出てくると思います ただ返信が可能・不可能以前に よくわからない相手、思い当たらない内容に連絡はしない方が良いです 誤解を恐れず言うなら「詐欺と同じ手口」ですよ

ify620
質問者

お礼

早速のご回答をいただきました。 普通電話?番号からショートメールが送られた来たので 驚いています。 ありがとうございま~す。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2

https://onijima.jp/?p=21206 そのHP読んでみて下さい そのペ~ジで『0570-068』を検索してみ て下さい   hitすると思うのですが、その番号ですか? だとしたなら 無視か・・・しかるべき対応をw

ify620
質問者

お礼

早速のご回答を頂きました。 ちょっとレベルがたかいですね。 ありがとうございま~す。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

0575は岐阜県関市周辺でしょうか、間違い電話では?

ify620
質問者

お礼

早速のご回答を頂きました。 ショートメールが届いたので、ビックリしました。 ありがとうございま~す。

関連するQ&A

  • ドコモからソフトバンクになぜSMSが送れるのか

    昨日、不思議なメールが来たので、分かる方がいたら教えて下さい。 私はソフトバンクです。 昨日、知らない携帯番号から、空メールが届きました。 何だろうと思って、その携帯番号をキャリア検索で調べてみたら、ドコモ中央でした。 そのメールをPCに取り込んでメモ帳で開いてヘッダーを見てみると、 ソフトバンクの私の携帯番号を宛先にして、ドコモの携帯番号から送ってきていました。 ちなみに、返信はエラーになって出来ません。 相手は一体どうやって送ったのか謎なのですが、分かる方はいますか?

  • ドコモからドコモにsms送信したら?

    もし相手に指定個別番号拒否されましたら、送信側何のガイダンスも来ないですか?ちなみに、送信側が送達通知を設定してあります。 知り合いにsmsに送信したら、普通に送信しましたっていうドコモからの送達通知のメールがきました、でも知り合いからなかなか返信が来ないですので、もしかしたら、拒否されたじゃないかと心配してきました。 お願いいたします、ご存知の方が教えてください

  • ドコモのショートメッセージサービス(SMS)について教えてください!

    ドコモのFOMAを使用しています。 FOMAでショートメッセージサービス(SMS)というのがありますが、 これを使って、他社の携帯電話にショートメールのようにして メールを送る事は出来ますでしょうか?・・・電話をすれば 良いのですが、不規則な仕事をしている人の為、迷惑にならない よう、ひとまずメールで・・・と考えています。 SMSを使わなくても他の方法でも構いませんので、何か番号だけを 手がかりに他社の携帯にメールを送る方法があれば教えてください! 宜しくお願いします!!!

  • P702iでのSMSの新規作成の仕方を教えて下さい

    困っています。 P702iで知人の電話番号あてに短文を送信したいのですが、どういう操作をしたらSMSの新規作成画面にたどり着くのかわかりません。相手から届いているショートメールに「返信」を選ぶと作成・送信できて相手にも届いているのを確認できましたが、いちから新規にショートメールを作成しようとするとどの画面から出来るのでしょうか。マニュアルをネットからダウンロードして確認したらメニュー→メールのアイコン→SMSの作成画面にたどり着くはずなのですが、メニュー→メールのアイコン→とすると受信メール・送信メール・保存メール・新規メール作成・メール問い合せの5つの選択肢しかありません。その中の新規メール作成で相手先電話番号を選ぶと送信時にiモードが起動して送信失敗になります。SMSとしてメールを新規作成するのはどうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 「SMS拒否」のdocomoへSMS送信してみたら

    7月13日から他社携帯にもSMS送信できるようになったので、SoftBankの私から「SMS拒否設定」していてすぐ隣にいるdocomoの友人の携帯へSMSを試しに送信してみました。 私のSoftBankの画面=「メール送信しました」 友人のdocomo=SMS拒否設定しているので当然何も反応なし。 ここでdocomoのサイトを確認したら、「*送信者側には、以下のように送信できない旨通知されます。『メールサービスを利用されておりませんので接続できません』とガイダンスが流れます。」との記載がありました。 ところが私の携帯には何のガイダンスも流れませんでした。最初は私がマナーモードにしてたからガイダンスが流れないのかと思いマナーモード解除してから再度同じ実験を試みましたが、結果は同じでした。 これだと、仮に相手の携帯番号しか知らないdocomoの人に私からSMS送信し、相手からいくら待っても返信がなかった場合、 (1)相手が電源オフにしていた、または圏外だった、ので私からのSMSが届いていない (2)相手が「SMS拒否設定」で受信ブロックしているので当然届かない (3)届いたが返信する時間がない (4)届いたが私に返信したくない のどれかがわかりません。(笑) docomoのサイトによれば、少なくとも相手が「SMS拒否」していれば送信側にメッセージでわかるのですが、実際に友人相手に実験しても送信側には何もなかったです。 相手が「SMS拒否」しているかどうか、どうやれば判明できますか??

  • SMSメール

    携帯の電話番号を教えた相手からショートメール、SMSメールがきました。経験者の方いますか?

  • SMS送達通知

    携帯でショートメール送信した時にすぐSMS送達通知のメールがくるんですが、その通知がない時はどうなってるんでしょうか?相手から返信はありますが…送信先が同じ人でも送達通知メールがくる時とこない時があります。どうしてでしょうか? 解答よろしくお願いしますねm(__)m

  • SoftBankからdocomoへSMS

    SoftBankからdocomoへSMS SoftBankからdocomoへSMSを送った場合に、 docomo側でSMSを拒否設定にしていた場合、 SoftBank側では届いていないことが、 docomo側では送信されたことが、 それぞれ全くわからないのでしょうか? 合コンで知り合った子に、帰り際に電話番号だけ聞いてSMSを送ったのですが、返信がありません。 普通なら気に入らなかったとしても社交辞令くらいの感覚で返信をすると思います。 番号を教えてはくれたわけですし。 番号が正しいことも確認しています。 去り際に「え?番号だけでいいの?」と言われたので、今思えばそういうことなのかな?とも思います。 どうなんでしょう? 電話すれば早いんですが、拒否されてたとしたら、そっとしておきたいですし。

  • iPhoneからドコモのSMSメールへの返信

    現在、私はソフトバンクのiPhone4Sを使用しています。 久しぶりに会った友人と携帯番号の交換をしたところ、携帯番号でSMSメールが届きました。 こちらは受信できたのですが、そのメールに返信したところ「未配信」となって返信が できませんでした。 友人はNTTドコモユーザーです。 友人からは携帯番号のみでSMSメールメールが遅れるのに、私(iPhone)からは返信が できないのでしょうか? メールを返信する方法を教えていただきたいのです。 よろしくお願い致します。

  • docomoからのSMSメール

    私はsoftbank携帯を持っています。 docomoからSMS送信で、TEL番号でメールが届きます。 しかし、こちらからは返信できません。 これはdocomoならではの、機能なんでしょうか? auなども、SMS送信が可能なんでしょうか??