• ベストアンサー

歌はどうしてこんなにエネルギーを持っているのですか

私はスタジオヘッドフォンを持っているのですが、知っている曲ですら息遣いや感情のこもった発声を聞くたびにエネルギーをもらった気になります。 昔適当なMP3プレイヤーとイヤホンで聞いてた時はこんな風に思いませんでした。 とても基本的な質問ですが、いい答えを知っている方がいたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんばんは! 簡素になりますがお許しくださいね。 音楽のリズムで心が落ち着いたり 好きなシンガーの歌声で癒されたり 曲の歌詞を自分と重ね合わせたり 歌詞の内容に感動する事が有りますよね。 その時点でもうエネルギーと癒しを貰っているからじゃないでしょうか? 私の考えなので間違いかもしれませんね 笑

tomo-tomo3579
質問者

お礼

このヒントで私なりの答えが出ました。ありがとうございます。感情が動くからなのでしょう。