Windows10セキュリティについて

このQ&Aのポイント
  • Windows10セキュリティにおいて、『ESET』を購入しインストールした際に発生した『評価ベースの保護』の脆弱な状態についての問題について。
  • Windowsセキュリティの『アプリとブラウザーの制御』で表示される『評価ベースの保護』が脆弱な状態にある問題について、有効にするべきかどうかの判断について。
  • Windows10セキュリティの『アプリとブラウザーの制御』で表示される『評価ベースの保護』の脆弱な状態について、ESETの購入・インストールが関係している問題について。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10セキュリティについて

『ESET』を購入しインストールしたのですが、その後Windowsセキュリティを見てみると『アプリとブラウザーの制御』の項目で『評価ベースの保護』が脆弱な状態にあるみたいなのですが、有効にした方が良いですか?それとも無視で大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

『評価ベースの保護』で「有効にする」ボタンが表示されていたらクリックして有効にしましょう。 また、『評価ベースの保護設定』を開いた画面で、「アプリとファイルの確認」などの4つの項目がONになっていますか? なっていない場合は、ONにします。

chelsea602
質問者

お礼

ご丁寧なご回答助かりました!WindowsセキュリティとESETが重複すると良くないのかなと思い質問させて頂きました。早速オンにしました!4つの項目もオンでした。ありがとうございますm(_ _)m