• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイト先でのトラブル(怒りに任せて水をかけられた))

バイト先でのトラブル(怒りに任せて水をかけられた)

hepppnainaakiniの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

可能かも何も、水をぶっかけるなんて立派な暴行罪だからw ただ、本当は水をぶっかけられたその場で警察を呼ぶのが好ましかった。 まあ今からでも被害届出してみたら? 民事で訴えるにしても事件になっていた方が動きやすいよ?

sukusuku_neko
質問者

お礼

ありがとうございます。勤務中で警察に届けられ無かったので5日ほど間があいてしまいました。 タイミングのがしたかも…?

関連するQ&A

  • バイト先で嫌われる

    今のバイトを始めて二ヶ月経ちます。 仕事も覚えて頑張っているつもりですが、ミスが多くてパートさんに嫌われました。 見方だった店長もその人が私に不満を持っている事を聞いてから態度が変わり、かなり冷たいです。 すごく忙しい時間に使えない私にイライラしている様です。 すごい顔して怒鳴られました。 バイトってこんなもんですか。 時間が経てば認めて貰えるのでしょうか。

  • 怒るほど怒りは、ないものの

    怒るほどの怒りでは、無いですが対応にムカついています。 第三者の意見を聞きたくお願いします。 昨日の事私は、ハローワークの相談ブースにいました。 その人は、女性です。 最初は、よさそうな人でしたが段々ムカつきを覚えました。 乱文になると思います。ごめんなさい 私は、肩 膝 腰が悪く慣れもかねてパートでよかったのですが (1)パートから徐々に始めて正社員目指しているんですねと付け足された。 期間満了が多いのに知りもしないくせに飽きっぽくて辞めたとか悪くみられ (2)転職が多いようだけどヤングジョブに行ったことある?悩みがるんなら相談しにいけば 現在微量に仕事をしているので決まったら辞めるのですが (3)辞める相談とかしてる?話し合わないとダメよ 辞める日時が決まっていないと採用されにくいよなぜ会社と話あわないの? 現在の仕事が微量だとわかると (4)何で会社に時間を長くしてってお願いしないの?長くしてもらえば?できないんですか? 私の仕事は、チャングムで言えばチョ・チボクみたいなものでいてもいなくてもいいけどいざとなるといないと困る感じの仕事内容ですので 例えばどうする事もできない事に対しても努力が足りない扱いをしそうです。 家から会社が遠いとかガソリンが高いとかどうにもできないのに努力しないからだと言いそうです。 私は、事実だろうと口に出したら傷つくと思います。 コンなんでいいのですか?

  • こんな人って多いですか?

    こんにちは。 私のパート先の先輩なのですが、私が入った頃から自分のやり方を教え社員の人から教わったやり方でも、自分のやり方に直させ、自分の仕事の量を減らすように毎回、言われ何故か仕事がゆっくりで事務所で仕事中に爪を切っていたり物を食べていて時間内に仕事を終わらせられない男性には注意や怒鳴ったりせず私が、その男性に負担をかけていると、お客様の前で毎回、大声で注意されヒドイ時には注意をされているので、真面目に聞いていたのに両頬をひっぱられ「笑え」とお客様やもう一人のバイトの男性の前でもされ、何度か辞めようと思い、この間、そのパートさんに「もう、ついていけません」と言ったら「明日、辞めるなら店長に言いな!!」と言われ、その日は帰宅しましたが次の日には私から店長に話す前に前日に、パートさんから店長に「自分が言い過ぎたせいで○○○さんが辞めるって言うと思います」って話していたようで、店長からは辞められては困ると言われ辞められずに今に至っていますが、パートさんの態度は相変わらずです… 今まで、パートさんを採用しても次々に古いパートさんにいびられ2~3か月で全員辞めてしまい唯一、残ったのが私だけだと店長から言われていてパート募集をしているのですが全然入る人からの連絡もありません。 毎回、ヒドイ事ばかり言って、店長には「言いすぎた」と言っているようですが全然パートさんの発言や態度が変わらないのは何故なんでしょう…?

  • バイト先の上司に言い寄られ、やめたいのですが…

    バイト先の上司から言い寄られていて精神的に限界なので、バイトをやめようと思っています。 店長に言おうと思っているのですが、相手は社員なので、バイトの私に連絡先を押し付けたりしつこく食事などに誘ったりしていることを言うとなると、相手は異動になるかもしれません。 自分から誘っておいて、店長やパートさんには絶対に言わないで、バイトの子に手出したことがバレると俺の人生が終わるからと言ってきていて、私が言ったことがバレると逆恨みされそうで怖いです。 私の名前はもちろん、電話番号も住所も生年月日も知っているし、その人を振った元カノのことを恨むような発言もしていたので、悪用されてしまうかもしれないと考えてしまいます。 考えすぎなのは分かっているのですが、どうしたらいいのか分かりません。 たぶん店長は理由を言っても黙っていてはくれません。他の従業員のためにも。 何か策はないでしょうか。 皆様の意見をお聞かせください。 お願い致します。

  • バイト先にいる歳下先輩による悪態への対応

    閲覧ありがとうございます。 当方、某有名飲食店でアルバイトを始めて数週間がたちました。 厨房での業務なのですが、その中に一人。私にだけ悪態をついてくる歳下女がいます。 その人はおそらく学生です。 他の人(パートのおばちゃんなど)とペアでいる時は、楽しそうに会話したりしてるのですが、私とペアになると、明らかに態度が悪くなります。例えば私が「次の手順はこうしてください」等、連絡事項を伝えたりすると、「あーはいはい」 また、確認事項で「○○そこにありますか?」と食材の状況を尋ねると、低く小さな声(明らかに不機嫌そうな口調)で返事が返ってきます。 その人の仕事ぶりはというと、積極的に食品補充など、動いていて、他の人への愛想は良い感じに振りまいている感じです。よく言えば世渡り上手。悪く言えば八方美人だという印象を、私への態度のとりかたからみて、そういう風に受けました。 今日のところは我慢して何も言いませんでしたが、次また同じ態度をとられたら、注意しようと思っています。 ただ、私自身、おとなしい方であまり上手に怒れない(怒りなれてない?)性格なのと、あちらの方が業務に慣れており、私はまだミスを指摘されることが多いが故に、怒っていい立場にあるのか迷うところです。 もし注意するとしたら、その後、店長に報告すべきなのか、それとも注意はせずに、店長に報告だけすべきなのか、どちらが好ましいのでしょうか? あるいは何もしない事が最善なのでしょうか? 私ですが、数年前に学校を卒業し、数年間正社員として勤め先日退職しました。学生アルバイトよりも2・3歳程歳上にはなるのですが、恐らくこちらが歳下と思われているのかもしれません。私の年齢は特に聞かれない限り言う機会もないので。 このままだと非常に働きにくいです。こんな場合、どう対応すればよいのでしょうか?アドバイスください。よろしくお願いします。

  • バイト先の社員について

    大学生の女で、薬局でバイトを始めて1か月ちょっとが経ちました。そこで、ある女性社員の態度に振り回されています・・・。まず、一回でもミスをすると途端に不機嫌になり、その後の指示が怒り口調・命令口調になります。この人は店長が休みの時に店長代理の形で指示をしているので、何か聞くのもつらいです。また、必ずパートのおばさんと私の見えるところで当てつけがましく陰口をたたく(まじいらいらするーとか言ってました^^;)・ミスの後ふつうにレジをしていたらじっーとにらみつける・・・。昨日は6時間なのに(労働基準にはギリ触れていませんが、いつもは休憩をもらえます)休憩がなく、さらにミスしてしまいました。 仮にも指示する立場の人間のすることなのかなと疑問に思います・・・。失敗すると事務所に呼び出され、ねちねち怒られます。これは私のミスなので怒られるのは仕方ないのですが、若手の社員もいちいちレジの最中に呼び出されていたので、即制裁しないと気が済まない性格のようです・・・。毎回、このまま続けても、この人に振り回されるのかなと思うとそれだけで鬱です(^^;)自分のミスをなくせばいい話ですが、この社員がいない日のミスが店長から告げ口されており、それだけで次のバイトが不機嫌な時さえあるのです・・・。 そんなこと言っても、そういう人はどこにでもいるし、そんなことで辞めたいと言ってたら就職しても続かないと私自身も思うのです。しかし、このバイトをやる限り、私がアルバイトである限り、ミスの責任は社員に行き、制裁?が待っています^^; みなさんはこんなバイトでこのような状況に陥った時どのように対処しますか?ぜひ教えてください!

  • 怒りの発散方法教えて下さい><

    派遣先のお店で突然契約終了を伝えられました。 仕事も問題なくやっていたのですが どうやら、店長が私と合わない理由みたいでした。 勤務先が百貨店内なのですが、周りの販売員さんや 社員さんが明るくひとなつっこい人がたくさんで、 人見知りしない私はすぐ打ち解けしく勤務していました。 対して店長は人見知りであまり明るい人ではありませんので (私が店長に間違われるくらい) 百貨店の社員さんがフランクに私に接しているのを見て 面白くなかったみたいです。 その後、終了理由を伝えられ「社員が決まった」 と聞いていたのですが、ふとした事で、私を切る為の理由とわかり 違う派遣を雇うのを知りました。 それもかなり腹が立ちましたが所詮派遣。。 仕方ないと怒りを抑えました>< が、その後、たまたま見た派遣サイトで今のお店が 人を募集しているのを見てしまい、 抑えていた怒りが再燃! 何か失敗などの理由があれば別ですが、 何の理由もなく、くだらない理由での突然の終了。。 さすがに腹がたって怒りが収まりません>< 周りのショップスタッフさんには契約満期と伝えていますが 皆さん、寂しいなど、思っていた以上に 言ってくれてなんかやるせなくて、くやしくて>< こんな理不尽な時、腹がたった時はどうすれば解消されますかね!??

  • バイト先での潔癖性を治したい

    バイト先で入ったばかりで、覚えてることも少ないため、下っ端です。 バイトを頑張ってるため段々上になってきてはいるものの、同じ時間でやってる人の中では1番下です。 そのため、ゴミ(箱)回収、トイレ掃除などをやってます(他のことももちろんやってますが)。 トイレは綺麗なんですが、男性トイレはたまに匂いがきついし、床はすぐ黒くなる。 女性トイレはちょいちょいなんか汚い。 潔癖性すぎて、もう毎度辛いし、1時間に1回あるこの掃除が嫌としかいいようがないです。 潔癖性治るよ、とか言われたんですけど、こんなんで治ったら今こんな悩んでないわって言いたくなります。 あまりにも嫌で、やったというサインはして、気が向かない限りほぼやってません…数回に1度は半分くらい掃除してます。(床掃除は2回に1回やってます) あまり早く戻るとやってないって思われるかもだから、ゆっくりやってます。こんな知恵だけ働く。 他の人がなぜそんな普通にできて、手を洗って消毒をすれば綺麗と考えられできるのか。 手を洗っても綺麗と思えないし、トイレ掃除して手を洗ってもそこから私物には絶対触りたくないし、普通に掃除とかありえないって感じです… 仕事は割と楽しいんですけど、 同時の掃除が嫌で辞めたくなってきます。 辞めないですけどね。 どうしたら解決できるでしょうか? (ここからは答えなくてもいいです) 31日までのシフトに毎度、Sさんというちょっと嫌な人と被ります。 Sさんは役職の中では3番目くらいに上の人で、愛想ふってるように見え、下っ端にはめっちゃ命令口調で無表情。休憩時間に入ったのにトイレ掃除させられる。 4月から始めた別のバイトを今月で辞めますが、 こちらも辞める!なんては行かないため、 どうにか続けたいんです。 そのためにはSさんと極力離れていたいんですが、 誰にどう相談したらいいかわかりません。 店長に言おうと思って、文章作りましたが、堅苦しくなっちゃって… どうしたらいいでしょうか?

  • 新しいバイト先での嫌がらせ

    ただの愚痴ですが聞いてください。 20歳です。 2ヶ月前から新しくバイトを始めました。 主に庶務のお仕事です。 パートの中年の女性について悩んでいます。 その方は年齢の割にヒョウ柄のワンピースなど召されていて若作りされている方で、私を見るなり全身を舐め回すように見てきます。 というのも、私が若くて気に入らないのか なんなのか分からないのですが挨拶はきちんとこちらからしていますし、1回目に顔を合わせた時は嫌な態度をとったことはなく こちらも嫌な人だなと感じたことはなかったのですが、3回目にシフトがかぶった際、仕事終わりの掃除の際に共有デスクの引き出しに掃除用のクロスがしまってあり、他のパートさんやバイトさんもそれを使って掃除をしていたので、私もそれを使って掃除をしたところ、例の中年女性(以降Aさん)に、「それ、私の私物だから使わないでもらえる?」と言われました。私はみんなも使ってるのに私にだけ注意されたことと、使われたら困る私物を共有デスクにしまっていたことに苛立ちを感じていましたが、そうなんですね。すいませんと伝えてクロスを戻しました。 私は社長面接の際に、土日入れるか聞かれた際 、私も用事やイベントに参加したり予定があるときがあるので全部は難しいですが、予定のない時は入れますと伝え、その旨を了承してもらい入社したのですが そのあとにAさんとシフトが被った時も 「ねえ。この土日のシフト休みになってるけど?あなた土日入れるっていう契約で入ったんでしょ?迷惑なのよ」と言われました。ちなみに私が土日に出てくれないかという交渉を受けたのは、Aさんが土日祝日は休みたいからというそれだけの理由です。しかも別にAさんがやは土日休みたいのであればそれで構いませんし、私が土日に用事があって休んだとしても、Aさんが代わりに出なくてはいけないということではありません。 しかも、Aさんにシフトの話をしたことはなく、おそらく社長か店長から、新しい人土日も入ることができるそうだよと聞かされただけで、私の詳しい状況やどのくらい入れるかなどお話ししたことも聞かれたこともないのに、勝手に土日は問答無用で出れるという勘違いをされて上から目線で何もしてないのに怒られて気分が悪いです。 おそらくAさんはこれからも嫌がらせをしてきます。ですが今の会社はお給料もそれなりに良いし、仕事内容だけでいえば私には向いているので続けたいです。これからこのAさんとどのように向き合っていけば良いのか、理不尽な対応にも波風立てないようにするにはどうしたらよいですか? 私は普段気が強いので言いたいことは全部言ってしまうタイプで、私が言い返したりするともっと揉め事になるので、無難な返事の仕方など教えて欲しいです。今はただただ何もしてないのに嫌がらせをされて辛いです。同じ職場のパートの方はみなさん30代の女性なので馬が合わず、普段から休憩室でもずっとそのグループでお話をしていて私の入る隙間はないので せめて揉め事だけは嫌なんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • バイト先でボロカスに言われました。

    バイト先の19歳の女の子に挨拶しても無視されるので「なんか文句でもあるのか?」と聞くと「悪臭放つな、嫌なら辞めろ。あんたなんかいらない。店長も皆そう言っている」「仕事ができない人間に同じ時給をもらうのはおかしいし、挨拶する必要もない」「あんたのしゃべり方、オカマみたい、気持ち悪い」と言われました。それで僕は怒鳴ってしまいました。言い返してもニヤニヤ笑って「私は完璧に仕事ができる。非なんて何もない」と言われて、驚きました。こんなわけのわからん人間がいるのかと…パートのおばちゃんは「子供だから相手にすんな。皆君に頼るから嫉妬しているだけ」と言っていました。 それでも怒りがおさまりません。訴えるとか無理ですかね… こんなことで怒っている自分も子供っぽいと思うけど… その女の子は他の人とは仲が良いです。複雑な家庭環境です。 ライフ>恋の悩み・人間関係でも相談してみました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1999238 返事するのが遅れてしまうと思いますがどうか相談に乗っていただけたら幸いです。