• ベストアンサー

vbsを右クリック編集で開くエディタの変更の仕方を

vbsを右クリック編集で開くエディタの変更の仕方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

レジストリの編集が必要ですね そうですね。中級以上のスキルが必要かも まず、レジストリエディターを起動させます Windows10 - レジストリエディターの起動 - regedit - PC設定のカルマ https://pc-karuma.net/windows-10-open-registry-editor/ そして左ペインで「HKEY_CLASS_ROOT」→「VBSFile」→「Shell」→「Edit」→「Command」と開きます 右ペインに移っ「(既定)」をダブルクリックして文字列の編集に入ります 「値のデータ」に使いたいエディタのフルパスを入力して「OK」をクリックします これで終わりです

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows10×秀丸エディタでは上手くいきました。 Windows Server 2012 R2×サクラエディタでは、相変わらずメモ帳が開きます。