- 締切済み
カスペルスキーセキュリティの解約について
カスペルスキーセキュリティを解約できません。なお未だカスペルスキーセキュリティのインストールをしていません。インストールしていない状況では、解約ができないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- altium106_2
- ベストアンサー率51% (893/1721)
どの回線契約と同時に契約されたのかはわかりませんが、インストールしていないから解約できないなどは無いと思います。 So-netのマイページより解約できると思うのですが、出来ないようであればまず何かしらの理由があるかもしれませんので、So-netのサポートに直接確認された方が良いと思います。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010816
- torimochi
- ベストアンサー率75% (69/92)
プロバイダが提供しているセキュリティソフトの月額払いに関しては、各プロバイダの会員サポート経由にて解約します。 下記のWABページ下段のメニューの項目に各種お手続き、解約がありますので、そちらから手続きをしてください。 ※要会員登録。 ※カスペルスキー セキュリティをインストールしていない場合でも月額利用料金がかかります。 ※カスペルスキー セキュリティをご利用にならない場合は、お客さまご自身でご解約手続きをお願いいたします。 ◇「NURO 光 戸建/マンションミニ」コース、So-net モバイル LTEをご利用の場合は、無料で利用できるので解約の必要はありません。 ◇「So-net 光 プラス」コース(2018年7月1日から2019年6月30日までにお申し込みいたただいた場合)も無料になります。 ※現在の「So-net 光 プラス」コースは「F-Secure SAFE」をベースにした「S-SAFE」を無料で提供しています。 https://www.so-net.ne.jp/option/security/kaspersky/
光回線と同時契約をされたのなら解約できないのではないのでしょうか?単独でカスペルスキーを導入されたのであれば、HPを見る限り 30日以内でウイルス駆除に不満があれば返金OKという文言はありません。他社はあります(ノートン等)問い合わせて見られた方が良いかと思います。何故カスペルスキーを選ばれたのか、解約したいのか、事情が良くわかりませんから何とも言えません。消費生活相談センター(各都道府県にある)に相談されてみたらいかがでしょうか?