• ベストアンサー

大阪人は炭水化物好きですか?

粉もん店多いのとコリアン焼肉店が流行って?います。ご飯とお好み焼きと焼肉だけで夕飯いけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69015802
回答No.1

お好み焼きを小麦粉を練ったものと思い込んでおられるようですが、各家庭でいろいろアレンジされています。 ちなみに我が家ではつなぎは卵、長芋、豆腐と少しの小麦粉です。ヘルシーで食感もいいですよ。充分おかずになりますよ。

pow123456
質問者

お礼

山芋というのは隠し味?美味しそうですね!

その他の回答 (2)

回答No.5

野菜は食べないんですかと言われても、 お好み焼きの中にはキャベツやネギが沢山入ってますよ。 定食にすると、ワカメのお味噌汁が付いてきます。 野菜入ってますよね。 焼き肉でも野菜は一緒に焼きませんか? 炭水化物同士を定食で食べるときにいちいと野菜サラダなんて食べませんよ。 野菜を食べたら健康になれるわけではありませんからね。

pow123456
質問者

補足

→炭水化物同士を定食で食べるときにいちいと野菜サラダなんて食べませんよ。 他県だと小さい野菜サラダが定番で付いてくるんで変だなとか思ってました。 →野菜を食べたら健康になれるわけではありませんからね。 確かにそうですが、血糖値上がっても平気な西日本民族?体質と代謝が違うのかな?

回答No.3

炭水化物の主食に炭水化物のおかずなんて最高ですよ。 しかし、焼き肉は炭水化物ではないですよ。

pow123456
質問者

お礼

野菜はどこにあるんですか?