• ベストアンサー

大阪ってデブ多くないですか?

大阪に遊びに行くと、お腹出た人が多いです。話を耳にすると大阪だと美味しいモノが多いからすぐ太るでー、とか聞こえました。 他県に比べて太ってませんか? 大阪府の人はデブでぽっちゃりしててもあまり気にしないのですか?見た目にこだわり無し? 旅行に来て、夜中騒がしいので外を見ると、在日コリアンの焼肉屋と飲み屋、ラーメン店が流行って?いました。 それでデブなのですか? 飲み屋で吐いて騒ぎ、肉脂の焼き肉を食べ、締めにコッテリラーメン食べてました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.5

昔から、江戸の着倒れ、難波の食い倒れ(原型は「京の着倒れ、難波の食い倒れ)と申します。今に始まったことではなさそうです。  https://www.google.co.jp/search?source=univ&tbm=isch&q=%E6%B1%9F%E6%88%B8%E3%81%AE%E7%9D%80%E5%80%92%E3%82%8C%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E3%81%AE%E9%A3%9F%E3%81%84%E5%80%92%E3%82%8C&sa=X&ved=2ahUKEwjfy4KG_JHtAhVCJzQIHWVBAaIQjJkEegQIChAB&biw=1920&bih=869

その他の回答 (4)

• unnoun
回答No.4

人工比較してみたんですか。とりわけ人工過密地帯何でそりゃデブも多いがアメリカ人のが肥満は多いですね。

pow123456
質問者

お礼

食い倒れですよね? それにちょっと容姿の感覚概念が他県と違ってます。(悪い意味ではないですよ) アメリカのご飯も美味しいんですよー。 まずアメリカ親父のバーベキューの肉! 大阪は在日韓国店の焼肉! アメリカの激甘のお菓子! 大阪の粉もん文化!炭水化物だけ定食! アメリカでは野菜というのはダイエット食品感覚! 大阪の野菜炒め不味かった!(薬の味で苦い) 似てますね。

• smi2270
回答No.3

凄い視力ですね! マサイ族の人は視力が5.0とか聞いた事が有りますが それ以上の視力ですね。 ホテルの窓からのぞいて こってりラーメン食べてるのが分かるなんて 天才ですね。

pow123456
質問者

補足

大阪の看板派手で、デカイじゃないですか、完璧に見えますよ。

• watanabe04
回答No.2

>夜遊びする人が多くて夜中食べて飲んでる人が多くないですか? 東京のほうが多いのでは?

pow123456
質問者

お礼

東京は、食い道楽でしたっけ? 東京民は動き鈍いですね。痩せの隠れ肥満(筋肉無し)。

pow123456
質問者

補足

食っちゃ寝、飲んで寝る大阪人、夜中早朝までゲロ吐いて大笑いしてるの見ました。 大阪人のブログを見ても「大阪女、ブーの食い道楽、お好み焼き、好きー」とか出できます。 自らデブと認めてるじゃないですか?

• watanabe04
回答No.1

統計の後ろ盾がないのに言うのは誹謗中傷です。

pow123456
質問者

お礼

誹謗中傷ですか?結構大阪好きで何回も行ってるのですが。 大阪の全区域は全部廻りましたので太ってる人多いと見ています。 食い道楽という言葉があるのに誹謗中傷にする自体、商売のチャンスを逃していませんか? 美味しいモノが多い=太る法則はあると思います。

pow123456
質問者

補足

後、夜遊びする人が多くて夜中食べて飲んでる人が多くないですか? 夜食=太る、も自然界では理にかなっています。