• ベストアンサー

大阪ってデブ多くないですか?

大阪に遊びに行くと、お腹出た人が多いです。話を耳にすると大阪だと美味しいモノが多いからすぐ太るでー、とか聞こえました。 他県に比べて太ってませんか? 大阪府の人はデブでぽっちゃりしててもあまり気にしないのですか?見た目にこだわり無し? 旅行に来て、夜中騒がしいので外を見ると、在日コリアンの焼肉屋と飲み屋、ラーメン店が流行って?いました。 それでデブなのですか? 飲み屋で吐いて騒ぎ、肉脂の焼き肉を食べ、締めにコッテリラーメン食べてました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15296/33015)
回答No.5

 昔から、江戸の着倒れ、難波の食い倒れ(原型は「京の着倒れ、難波の食い倒れ)と申します。今に始まったことではなさそうです。  https://www.google.co.jp/search?source=univ&tbm=isch&q=%E6%B1%9F%E6%88%B8%E3%81%AE%E7%9D%80%E5%80%92%E3%82%8C%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E3%81%AE%E9%A3%9F%E3%81%84%E5%80%92%E3%82%8C&sa=X&ved=2ahUKEwjfy4KG_JHtAhVCJzQIHWVBAaIQjJkEegQIChAB&biw=1920&bih=869

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

人工比較してみたんですか。とりわけ人工過密地帯何でそりゃデブも多いがアメリカ人のが肥満は多いですね。

pow123456
質問者

お礼

食い倒れですよね? それにちょっと容姿の感覚概念が他県と違ってます。(悪い意味ではないですよ) アメリカのご飯も美味しいんですよー。 まずアメリカ親父のバーベキューの肉! 大阪は在日韓国店の焼肉! アメリカの激甘のお菓子! 大阪の粉もん文化!炭水化物だけ定食! アメリカでは野菜というのはダイエット食品感覚! 大阪の野菜炒め不味かった!(薬の味で苦い) 似てますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

凄い視力ですね! マサイ族の人は視力が5.0とか聞いた事が有りますが それ以上の視力ですね。 ホテルの窓からのぞいて こってりラーメン食べてるのが分かるなんて 天才ですね。

pow123456
質問者

補足

大阪の看板派手で、デカイじゃないですか、完璧に見えますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.2

>夜遊びする人が多くて夜中食べて飲んでる人が多くないですか? 東京のほうが多いのでは?

pow123456
質問者

お礼

東京は、食い道楽でしたっけ? 東京民は動き鈍いですね。痩せの隠れ肥満(筋肉無し)。

pow123456
質問者

補足

食っちゃ寝、飲んで寝る大阪人、夜中早朝までゲロ吐いて大笑いしてるの見ました。 大阪人のブログを見ても「大阪女、ブーの食い道楽、お好み焼き、好きー」とか出できます。 自らデブと認めてるじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

統計の後ろ盾がないのに言うのは誹謗中傷です。

pow123456
質問者

お礼

誹謗中傷ですか?結構大阪好きで何回も行ってるのですが。 大阪の全区域は全部廻りましたので太ってる人多いと見ています。 食い道楽という言葉があるのに誹謗中傷にする自体、商売のチャンスを逃していませんか? 美味しいモノが多い=太る法則はあると思います。

pow123456
質問者

補足

後、夜遊びする人が多くて夜中食べて飲んでる人が多くないですか? 夜食=太る、も自然界では理にかなっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本の在日コリアン潰しが始まったか!?

    今日の昼、関西の人気政治バラエティ番組を観てますと、あるテーマで、"レバ刺し禁止"を取り上げていたのですが、そこで、街角の焼肉屋さんにインタビューをした映像が流れて、「レバ刺しがないとわかると帰ってしまうお客さんもいる」と答える店主がいました。 レバ刺し禁止は焼肉屋さんの経営にも多大なる影響を与えているようです。 その焼肉屋と言えば、在日コリアンが多いというのはよく知られている事ですよね。 ふぐ屋などでもたまに毒に当たって、食べた人が亡くなるという事がありますが、ふぐ禁止にはなりません。 どうして、レバ刺しは禁止になるのでしょうか!?(在日に対するいやがらせ?) 去年では、暴力団排除条例が交付され、暴力団とその周辺に対する取締りが強化されました。 ここでも、暴力団といえば在日コリアンですよね!? そして、暴力団排除条例が出来たおかげで、シノギが難しくなり収入源に困った暴力団員が考えそうな事と言えば、生活保護の不正受給です。 しかし、生活保護を受給しようとしても、世間を騒がした例の生活保護不正受給問題のおかげで新たな申請は難しそうです。 それから、もしかしたら数年前に出来た"サラ金規制法案(俗称)"も在日コリアンを狙い打ちした法案だったという気がしないでもありません。 近年、在日コリアンを取り巻く状況がどんどん厳しくなっていっている背景には日本(政府?)の何らかの意図を感じるのは私だけでしょうか。 韓国に在日村が出来た事ですし、日本は在日を日本から追い出そうとしているのか? はたまた、在日コリアンを日本に帰化させようとしているのか? 私はこの次に、何らかの形でパチンコ屋に規制がはいるのではないかと睨んでいます。 事情通のみなさん、一体、どうなんでしょうか?

  • 酔っぱらいの立ち小便で困っています。

    家は駅近くの飲屋街の中にある一般の家です。隣りは飲み屋で、前はラーメン屋です。奥にマンションがあり、家の飲み屋の反対には奥のマンションの駐車場入り口になっていて、そこも一応家の敷地になっています。飲んだ締めにラーメンを食べにくるといった感じで、酔っぱらいが、立ち小便をしてからラーメン屋に入ったり、出てきてから必ずと言っていいほど敷地に入ってきて していきます。あまり看板などは、酔っぱらいが見て逆にしてしまうとと思って何も書いていません。ただ、花にはしないかな?と思って花を飾ってみましたが・・・ダメでした。何かよい方法はないでしょうか・・ 奥の人が出入りするのでしめられないし・・・ 本当ーに困っています。

  • 大阪離れ

    当方大阪出身で、かれこれ長く東京に住んでいます。 毎年この時期になると、就職なのか進学なのか関西弁が東京のあちこちで聞こえるようになります。 私もこっちにきて間もないころは、「あ!関西弁や!どこの人や!」と耳をすませて聞いていました。。。 しかし今年は半端じゃないぐらいあちこちで関西弁が聞こえます。 気のせいでしょうか。。。まるで民族大移動があったかのうように。 電車の中はもちろん、ラーメン屋、カラオケボックスのエレベーターの中、ボーリング場、ドンキホーテ(笑)、どこ行っても聞こえます。 特に男女問わず若い人が目立ちます。 大阪(関西)で今「大阪を出て行こう!」「大阪から離れよう!」という動きでもあるんでしょうか? あと、今関西の「これから!」という若い人達がどんどん東京に移ることは関西経済にとってプラスなのでしょうか? それともマイナスなのでしょうか? お暇な方回答下さい。

  • お腹が弱いことに悩んでいます。

    元々、小さい頃からお腹が弱いほうでした。 冷えると下痢しやすいし。 それが出産してから凄く酷くなったように思います。 冷えたら下痢はモチロンなので、普段から冷えないように 人より多く服を着て寝ていたり、布団もかけすぎなくらい。 キムチなどの辛いものは2口でも食べれば夜中じゅう苦しむし お肉にも反応しやすいのか焼肉なんかに行って お腹いっぱい食べたらもうお腹をこわします。 夜中から朝方まで布団とトイレを行き来して眠れず、 ということが月に2回はあります。 元々お腹が弱いということで、解決策はないのでしょうか。 なにかいいアドバイスが頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 在日コリアンはなぜ反論されると黙り込むのか?

    在日コリアンはなぜ反論されると黙り込むのか? 先日、関西の放送局が放送している日曜のお昼の政治バラエティ番組で、大阪市立大学教授の朴一教授が、韓国は在韓日本人に参政権を与えている等の発言をした時、出演者のチベット出身(現在は日本国籍)、ペマギャルポさんに「韓国に一体、どれだけの日本人が住んでいるの?(笑)」と言う反論を受けて、急に黙り込んでしまった。 同番組の以前の放送で、地方参政権がテーマの議論の時、映画監督の崔洋一さんが「これは参政権と言っても地方の事だから・・・。」と言う発言をした時、台湾出身の金美齢さん(現在は日本国籍)から「地方参政権を与えるべきだ!!という人間に反日的な人間が多すぎるのよ!!私は参政権を与えるのに断固反対です!!」と発言した時、崔さんも黙り込んでしまった。 これがもし、相手が日本人だったら朴教授も崔監督も激しく反論したはずだ。 それなのに相手が外国出身の人の場合は在日コリアンの態度が一変してしまう。 在日コリアンは「自分達の話しに耳を傾けてくれて、自分達の相手をしてくれるのは日本人だけ。」という事を本当はよく知っているのではないのでしょうか? 実際のところ、どうなんでしょうか?

  • 在日が日本全国の一等地を占拠したという都市伝説

    在日コリアンが日本全国の一等地を占拠したという都市伝説がありますよね。 多分、日本中の駅前などに派手なネオンのパチンコ屋がある為に無知なガキを中心に信じられ、話が広まったのだと思います。 現在は駅前と言えば一等地だという認識を多くの人が持っていると思いますが、元々、日本に鉄道が出来た当初は駅前や沿線の土地は最低の土地でした。 その頃はまだSLの時代で、真っ黒い煙りや火の粉を吹きながら走る機関車が市街地や住宅地の近くを走ると家も住民も洗濯物なども真っ黒に汚れ、そして、火事になる事をも心配した人も多かった為に、線路を引く計画が出来ると日本中のあちこちで鉄道反対の運動が起きました。 その為に鹿児島、熊本、福岡、広島、岡山、大阪、京都、名古屋などなど全国のどの都市でも駅は街外れに作られ、現在もどの街を見ても街と駅が離れています。この事情は東京でも同じです。 在日コリアンは当時、そのような駅前や駅周辺という"最低の土地"に住み着くしかなかったのです。 それが、鉄道がSLから電車に変わった時から状況は一変します。 煙りや火の粉を吹かない電車になると今度は駅前や駅周辺が便利な土地となり、日本経済の発展と共に都市化も始まり、駅周辺に大規模なビルがばんばんと建つようになりました。 それまで最低の土地だった所が最高の土地になったのです。 ラッキーだったのは在日コリアンの人達で貧乏だったのが、いきなり資産家になってしまいました。 このような歴史的経緯を知らない無知なガキが、朝鮮進駐軍がどうのこうのといい加減な事を吹聴しています。 私が不思議に思うのが、在日コリアンの人達がそれに反論しない事です。 事情通のみなさんや在日コリアンのみなさん。 なぜ、馬鹿な連中に反論しないのですか!? やはり、相手が馬鹿だからですか?

  • 肉・油っこい料理で腹痛

    普段から人よりお腹が弱いのですが、特にここ数年、肉料理や油っこい料理(焼肉、天ぷら、ポテトチップスなど)を食べると お腹が酷く張る→下痢→お腹の上のほうが痛くなる ということを繰り返しています。 昨日は「久しぶりだしいいかなー」と調子に乗ってポテトチップスと天ぷらを食べてしまいました。 汚い話ですみませんが、下痢の後のお腹はぺったんこなのにしばらくするとびっくりするくらいに膨張しています。便意はありません。 夜中に痛みで目を覚ますこともありました。 こればなにかの病気なのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • おでぶ歴=年齢の22歳の女です。本気できれいになりたい!と初めて思って

    おでぶ歴=年齢の22歳の女です。本気できれいになりたい!と初めて思っています。 今まで、太っていることを気にしてなかったといえば嘘になります。 だけど今年の春、大学卒業して就職してからというもの 周りにはきれいなお姉さんしかおらず だんだん自分が恥ずかしくなってきました。(遅いくらいですよね;) 今まで何度かダイエットはしましたが、痩せても戻りの繰り返し。 痩せてもそれでやっと、普通の子よりちょっと太いくらい。 でもかわいい洋服だって着たいし、 かわいい服着て許されるお年ごろも、もう残り少なくなってきて もう今やらなかったら、一生このままだと気付きました。 簡単に、とは言いません。 自分の怠惰で太ったのだから、その分の努力はします。 本気です。 ですのでどなたか、痩せられる方法教えてください。 ちなみに手術などはいやなのですが、ある程度お金のかかることでもOKです。 (ジムやフィットネスに通うなど) 恥ずかしいのを我慢して、自分を見つめ直すためにも一番最後にスペック書きます。 目標は48kg。 希望は来年の2月2日まで。 ただ体重を減らすだけでなく、肩幅や腕、後ろ姿もきれいになって ちゃんと太りにくい体を作っていきたいです。 スキンケアやメイクなどもほとんどしたことありません。 運動の方法 食事の取り方 オススメのダイエット法 心意気の持ち方 ダイエットスケジュールの作り方… スキンケア メイクのおすすめブランド、サイト、雑誌など… きれいになれる情報なら何でも良いです。 ちなみに私の失敗談は ・マイクロダイエット(食べなくなると戻ってしまう) ・運動(腹筋等しかしたことないためお腹だけ痩せていく) ・アブトロニック(なんか色々残念でした。。。) ・朝バナナダイエット(バナナだけだとお腹減っちゃいました) などです。 あと、仕事が平日の朝11時から夜中まで有ります。 なので夜中、家に帰ってからでもできることか、朝にできることなどあれば嬉しいです。 今までの「なんとなくダイエット」をやめて、 本気生まれ変わりたいです。 お母さんを驚かせたいです。 そしてかわいくなりたいです。 メイクもいい加減始めようと思います。 今週土日で揃えたいです。 変わりたいです。 お力添え、少しでも良いのでしていただけたら幸いです。 わたしスペック 年齢・・・22歳 身長・・・157.5cm 体重・・・58.2kg ウエスト・・・80cm ふともも・・・58cm 二のうで・・・30cm 気になるところ・・・後ろ姿がおばちゃん とくちょう・・・足首手首は細く、体幹が太いアメリカ人みたいな太り方です。         こんなに脂肪があるのに胸は小さいです。胸の大きくできるならしたいです。 いままで・・・背中、腕痩せたこと無し。        2年前にダイエットで58kg→51kgまで落とす。        去年の冬ダイエットで58kg→54kgまで落とす。 お酒はよく飲みます。タバコはすいません。冷え性です。 背中の脂肪がガッチガチで肩甲骨が見えません。 三段腹です。 猫背気味です。 左右の足の長さが違います。 太もも周りが友達のウエストと同じです。 もう全身うわーって感じです。 なんで今まで恥ずかしくなかったのか分かりません。 リミットまで半年、48kgまで落とします!! どんな情報でもいいので、お願いします・・・っ

  • 「~じゃん」ってふだん使いますか?

    「~じゃん」という語尾を日常的に使いますか?(あと、住んでいる都道府県も教えてください。) たまに、ダウンタウンが「~じゃん」というと笑いが起こるのですが、大阪の人は使わないのでしょうか? 横浜では日常的に使うので、あまり意識してなかったのですが、そういえば、他の県の人があんまり使ってるのを聞いたことがないので、どこの県まで使うんだろうと思って質問しました。横浜人は大阪人の「~やん」の意味で「~じゃん」を使うので、1日何十回も使うと思います。(「ええやん」→「いいじゃん」、「見たやん」→「見たじゃん」など。)「~じゃん」と聞くと違和感ありますか?? 僕は福岡出身の人が何かと「~けん」というのが耳に残るのですが(悪い意味じゃなく)、他県の人から見ると「~じゃん」もそう思われてるのでしょうか、、、?(深刻な質問じゃないです。)

  • 危ない業界の方に取材する方法

    お世話になります。 現在、マスコミ関係の専門学校に通っている者です。 秋に一人の力で一冊の雑誌を仕上げるという課題があるのですが、 取材方法について質問したいことがあり、投稿させて頂きました。 現在、秋の課題制作に向けて、 在日コリアンや同性愛者、ホームレス、右翼団体などの マイノリティー(社会的少数派)を特集した雑誌を作ろうと考えています。 上記の内、在日コリアンと同性愛者については一応アテが出来たのですが、 (ホームレスについては実際に街に出てアポなしで取材するつもりです) 右翼団体においては、どうやって取材を申し込んだらいいのか皆目検討もつかない状態です。 また、危ない筋の人間も関わっているという噂もよく耳にしますし、 自分の身の安全を確保出来るかどうかも不安で仕方ありません。 ただ、どうしてもそういった人達の生の声や考え方が知りたいし、 これだけは絶対に外したくないと思っています。 そこで質問なのですが… 右翼団体に取材を申し込むにはどのような手順を踏めばよろしいのでしょうか。 よくアウトロー系の雑誌なんかで右翼団体構成員の方が取材されている記事を見ますが、 あれは普通に団体の事務所に電話してアポと取っているのですか? また、私は学生の身分なので経済的余裕がないため、謝礼金(というかギャラ?)なども払えそうにないんですが、 謝礼なしで簡単に取材に答えてくれるもんなんでしょうか? (ちなみに在日コリアンと同性愛者は謝礼金なしで了承してくれました) 今まで踏み込んだことのない世界なので分からないことだらけです。 詳しい方がいましたら、どうかご教授下さい。 (また、私に何か愚かな点等ありましたら、是非ご指摘下さい)

このQ&Aのポイント
  • EPSONインクジェットプリンターを使用中。シートフィーダーにセットする用紙について調べました。
  • 印刷しないときは、用紙を購入時の包装紙に戻して保存することが推奨されていますが、なぜでしょうか。
  • 用紙が乾燥するとどうなるのか、教えてください。
回答を見る