• 締切済み

見てる方ならわかります。ダウンタウンの番組やさんま

見てる方ならわかります。ダウンタウンの番組やさんまさんの番組って、やらかし芸能人、干され芸能人、好き嫌いの分かれるコンビを助ける、出させる傾向にありませんか?駆け込み寺というか。見た目にこだわりませんよ、どうぞ出てください、その代わり、覚悟はできてますよね?みたいな。

みんなの回答

• humitake7
回答No.6

補足、拝見させて頂きました。 切りがなさそうなので、これを最後の回答にさせて頂きます。 補足を拝見している限り、質問内容とはかけ離れていますし、質問者様が『芸能人』という括りが全体的にお嫌いなんだなと感じました。 >たけしさんの番組とかもね。早く終わって欲しいのに終わってくれない。つまらんのに。そんなに楽しみに待ってる人がいると思えない。 まず、番組が続いているのは需要があるからです。 例え10000人が「面白くない」と言っても、20000人が「面白い」と言えばスポンサーは付きます。そして番組は続きます。 上記に挙げている番組の場合、長寿番組になりますし、見ている方も多いです。 なので、簡単には終わりません。 >甘やかして出させてんなって言うのが多いからです! そして、『甘やかしている』のではなく、どちらかと言うと、『見下して』『利用している』のだと私は思っています。 現に、"消えていった"芸能人が一体何人いるのか… 確かに、やらかした芸能人を出演させる傾向にある番組もありますが、話題性の為に利用しているだけで、その後も継続的に出演させる番組はほぼないと思います。 >裏の権力・圧力的の匂いがぷんぷんするぜ! 旧コンビ名みたく猿みたいな顔したあの男に、そんな権力があるんですかね? 私は権力や圧力に詳しい訳ではありません。 ですが、質問者様がおっしゃる通り、有吉さんにそんな権力はないんじゃないでしょうか? 確かに、たけしさんやダウンタウンの様ないわゆる『ベテラン』『重鎮』と呼ばれる方々はある程度の権力は持っていると思います。 ただ、わざわざ「○○を出演させろ」的な事を言わないのではないでしょうか? 例えば、「○○とか出演させたら面白そう」的な事をポロッと言ったらスタッフが忖度して出演させるのはありそうですが… 質問者様は、芸能人や番組に対しての考え方を変えてみてはいかがでしょうか? 私は、例えるなら視聴者は購入者だとも思っています。 スーパーに行き、買う物を選ぶ、その際に「これが好き」「これは嫌い」と言う感情と、「これは必要」「これは不要」と言う論理的な判断で購入すると思います。 『セール品』は気になるかも知れませんが、スーパー側に「これを買え!」とは言われない筈です。 それをテレビに当てはめてみると良いと思います。 「○○が好き」「〇〇は嫌い」「〇〇は必要」「〇〇は不要」 質問者様が、仮に「ピーマンが嫌い」と思った所でピーマンはなくなりませんし、「パクチーは不要」だと思った所で、パクチーを買う人がいなくなる訳ではありません。 ですが、多数が『嫌いなもの』『不要だと思ったもの』は売り場から消えていきます。 徐々に縮小され、いずれは消える。 その後、復刻販売などがあるかも知れませんが、一時のもの、もしくはあまり多くの目に触れるものではありません。 『セール品』も定期的に変わっていきます。 それを質問者様は購入者として、選ぶことが出来るんです。 そうやって少し気楽に番組を見てみると、受け入れる事が出来るかも知れません。 生意気な事を書いて申し訳ないですが、これを最後の回答にさせて頂きます。 最後に >カミナリ、かわいそ。霜降りに全て仕事とられた。彼らの方が若いもの。 カミナリが好きなのは伝わりました。 確かに霜降り明星はよく出演していますが、カミナリも同じくらい出演していると私は思います。 全て取られたとは思いませんよ。 カミナリも面白いですし、面白い方々は消えないと私は思っています。

• humitake7
回答No.5

再々補足、拝見させて頂きました。 『ダウンタウンやさんまさんに関係なく、数々の番組への出演が多い』という意見ならば、同意しかないです。 どの番組を拝見していても、挙げられた方々のどなたかは出演していると思いますし、毎日の様にどなたかは拝見しています。 事務所として"絶賛売り出し中"という理由や、番組として"使いやすい"事もあるでしょうし、"人気"というのも理由の一つでしょう。 後は"宣伝時期"だったり、"地位が安定した"可能性もあります。 まあ、よく見かけるのは事実ですね。 ただ、質問内容とは変わってしまっているので、回答になっているかは分かりませんが。

zackzack456
質問者

補足

なぜ、彼らの番組を例に出したのかと言うと、甘やかして出させてんなって言うのが多いからです!笑ってはイケナイもそうでしょ。裏の権力・圧力的の匂いがぷんぷんするぜ!他にも、有吉の番組(たとえば、壁とか、ゼミとか、反省会)とかね!あの人の番組だって、ほぼ過去の芸能人を出させては、でてきたり、いじったりしてるじゃない!彼自身がそうだったから?旧コンビ名みたく猿みたいな顔したあの男に、そんな権力があるんですかね?それから!たけしさんの番組とかもね。早く終わって欲しいのに終わってくれない。つまらんのに。そんなに楽しみに待ってる人がいると思えない。権力、圧力の匂いしかしない。あと、カミナリ、かわいそ。霜降りに全て仕事とられた。彼らの方が若いもの。

• humitake7
回答No.4

再補足、拝見させて頂きました。 >というか、今は、20代部門では、滝沢カレンさんはもちろん、他には、ウイカさん、きくちあみちゃん(もうすぐ30と言うのが。)、指原ちゃん、 朝日奈央ちゃんとか、坂道系のアイドル組とか、それ以外ならば、足立梨花ちゃん、こじるりさん、朝比奈彩さんとか、新木優子さん、志田未来ちゃん、吉岡里帆さん、筧ちゃん、稲村亜美さん、広瀬姉妹、ゆきぽよさん、みちょぱさん、藤田ニコルんさん、いのさくさん。男性ならば、東大のあの人あたりが出てるような気がしてならない。10代ならば、女優さんですが、浜辺美波さん、タレントならば、メルルさんあたりかな?2010年代から、このくらいの年代が出てくることが多くなりました。 同意できず申し訳ありませんが、ここまで多いと『気のせい』で確定だと思います。 ただ単に『ダウンタウン』『さんまさん』の担当する番組が多い、もしくはよく見ている結果、そういう印象になるのだと思います。 そもそも、補足で挙げられた方々は果たして当初の質問にある >やらかし芸能人、干され芸能人、好き嫌いの分かれるコンビを助ける、出させる傾向にありませんか? という条件と一致するのでしょうか? 何もやらかしていない方もいらっしゃいますし、干されるどころか"売り出し中"の方もいらっしゃいます。 逆に、あまり見かけなくなった方々もいらっしゃる印象です。 本当に『ダウンタウン』『さんまさん』の番組に限った話でしょうか? 他の番組でも見かけるのではないでしょうか? 改めて、お考え頂けると幸いです。 補足して頂き申し訳ないのですが、私には同意できませんでした。

zackzack456
質問者

補足

すみません。書き忘れましたが、彼らの番組はその出てる番組の中の一つとしてとらえていただきたい。それ以外の番組にもって言うのも補足し忘れました。例えば、めざましとか、ZIPとか、エンタとか、ネタパレとか、ヒルナンデス とか、サンジャポとか、潜在能力テストとか。いろいろありましたね。現に、タレントスケジュールとか見ても、多いんだもの。やらかし関係なく。これは同意できます?

• humitake7
回答No.3

補足、拝見いたしました。 >飯尾さん、さらば森田さん、清塚信也さんとか、おかみどりさんとか、カズレーザーさん、イグジット、霜降り、滝沢カレンさんとか。。。。 確かに言わんとしてる事は分かりますが、そこまで極端でもない気がします。 他の番組でも見かける方々も多いですし、EXITや霜降り明星は今人気があるので様々な番組で拝見しますし、カズレーザーさんと滝沢カレンさんも色んな番組で拝見しますし、どちらかと言うと共演は少ないような気もします。『さんま御殿』くらいじゃないでしょうか? 飯尾さん、森田さん、清塚さんに関しては確かにダウンタウンやさんまさんの番組以外ではあまり見かけませんね。 他の番組だと、飯尾さんはテレ朝系で、森田さんはテレ東系で拝見しますが、頻度は多くない気がします。 清塚さんは『ワイドナショー』以外では拝見した記憶がないですね。 おかみどり(丘みどり?)さんに関しては、私は拝見した記憶が全くないです。 何か出演していたんでしょうか?ゲストとして数回とかなら可能性はありますが。 恐らく、質問者さんが気にしすぎなのではないでしょうか? 他の番組でも見かけるような方々ですので、たまたま頻度が多いタイミングで印象に残って、以後意識して見ていたんじゃないかと思います。

zackzack456
質問者

補足

というか、今は、20代部門では、滝沢カレンさんはもちろん、他には、ウイカさん、きくちあみちゃん(もうすぐ30と言うのが。)、指原ちゃん、 朝日奈央ちゃんとか、坂道系のアイドル組とか、それ以外ならば、足立梨花ちゃん、こじるりさん、朝比奈彩さんとか、新木優子さん、志田未来ちゃん、吉岡里帆さん、筧ちゃん、稲村亜美さん、広瀬姉妹、ゆきぽよさん、みちょぱさん、藤田ニコルんさん、いのさくさん。男性ならば、東大のあの人あたりが出てるような気がしてならない。10代ならば、女優さんですが、浜辺美波さん、タレントならば、メルルさんあたりかな?2010年代から、このくらいの年代が出てくることが多くなりました。関係ないね?

• humitake7
回答No.2

例えば誰なのでしょうか? 私はよくバラエティ番組を拝見していますし、もちろんダウンタウンやさんまさんの番組も拝見していますが、そういった傾向が強いとは思いませんでした。 『ダウンタウンなう』や『水曜日のダウンタウン』等は、番組のコンセプト的にそういった芸能人が出演する可能性は高いかも知れませんが、『ダウンタウンDX』や『さんま御殿』では印象がないです。 個人名を出して頂くと、「あぁ、確かに!」となる可能性はあるので、誰なのかを訊いてみたいです。 お役に立てず申し訳ないです。

zackzack456
質問者

補足

飯尾さん、さらば森田さん、清塚信也さんとか、おかみどりさんとか、カズレーザーさん、イグジット、霜降り、滝沢カレンさんとか。。。。

• doraneko66
回答No.1

そう言う番組もあるけど、そう言うのじゃない番組もあると思います。 今人気ある番組を見て、そういう風に思えているだけだと思います。

zackzack456
質問者

補足

フワちゃんとか、東大のイザワなんとかもそうかも。