• ベストアンサー

スパイウェアで削除できません

パソコンがおかしくなってからスパイボットとAd-awareを入れました。先程IPアドレスが記載されているポップアップが出ました。訳すと以下のとおりです。あなたのコンピューター送信、また多くの個人の情報を含んでおり追跡された。既知のあなたのIPアドレス。これは、特別のソフトウェアを使用するそれを意味します、誰でも(FBI、警察e.t.c)あなたのウインドウズOSに接続することができます、そしてretreive、あなたのコンピューターからの任意の絵、任意のファイル、歴史あるいは他の個人のデータ。この情報は任意の調査を立証すべき証拠として使用することができるかあるいは盗むことができます。コンピューターIPアドレス~の家/オフィスアドレス:ファイル上で。レコードを持っています。次のものを使用しています:Mozilla/4.0(互換性をもつ; MSIE 6.0; ウィンドウズNT 5.1)危険ステータス:HIGH RISK-あなたのコンピューターは安全でない接続を許可します。あなたのコンピューターは証拠および望まれない軌跡でいっぱいです。今専門の支援を必要とします!コンピューター・トラックを清潔にして、今あなたのコンピューターにインストールされたSPYWAREを検知してください!今あなた自身を保護するためにここをクリックしてくださいあなたのコンピューター上で20秒にSpywareを見つけてください!FREEスキャナRIGHT NOWをダウンロードしてください!もっと学習してください。翻訳ソフトなので日本語が不自然でスイマセン その履歴を調べるとttp://rockygirl.comというサイトからのようです。そのプロパティを見るとc:\WINDOWS\System32shdoclc.dll/dnserror.htm#http://rockygirl.com/warning.phpです。C:\WINDOWS\System32\shdoclc.dllを削除しようと思ったらできませんでした。始めから入れなおしたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>そのプロパティを見ると >c:\WINDOWS\System32shdoclc.dll/dnserror.htm#http://rockygirl.com/warning.php shdoclc.dllは無実です。 shdoclc.dllはWindowsのシステムファイルですから 簡単には削除できませんし、削除したらまずいです。 >パソコンがおかしくなってから >スパイボットとAd-awareを入れました。 1. Windowsをセーフモードで起動させて 検索&駆除をしてみる それでも駄目なら 2. Spybotの「モード」→「高度なモード」から 「ActiveX」 「BHO」 「システムスタートアップ」 「ホストファイル」 「プロセスリスト」 から調べてみてください。 もし分からなければ、 「ActiveX」 「BHO」 「システムスタートアップ」 「プロセスリスト」 の内容を補足していただければ こっちで見てあげますが・・・・・ 追伸 今日から数日間出張なので回答できません。

hito41
質問者

お礼

文字数制限のためわかりにくい文でスイマセンでした。無実のファイルを消さなくて良かったです(>_<)あれから無線に接続を変えたりして今のところポップアップは出ません。 記載していただいた1は何回かやりました。 2はあるサイトにのっていて試したほうがいいと思いつつ用語から?なもので、手を出しませんでした。 用語の意味から調べて、まだわからなかったら又お世話にならせてください<(_ _)>追伸まで明記していただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

Ad-aware、Spybotともに最新のバージョンでしょうか? また、最新の定義ファイルを使ってますか? 免疫化してますか? たぶん、その辺はぬかりないのでしょうけど。 ウィルスのスキャンはしましたか? ポップアップが出たのは1回だけですか?

hito41
質問者

お礼

お礼が遅くなりスイマセンでした。 両方ともアップデートはまめにしているのですが・・・ 基本知識がないまま、マニュアルどおりしか出来ないのでこれもやってこれもやって~なのに直らないと頭が痛くなってきます^^; 今のところポップアップが出たのは一度だけです。 (関係ないかもしれませんが)先日無線Lanに変えたのでひょっとしたら直る・・・可能性を期待しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットの接続ができません。

    すいません症状なのですが下のURLでres://C:\WINDOWS\System32\shdoclc.dll/dnserror.htm#http://・・・・/が出ます。しかもほかのアプリも通信不可能です。ぜひとも直し方を教えていただきますとうれしいのですが。宜しくお願いします。

  • 教えてください。

    ネットでページが表示されずにres://C\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/dnserror.htm と表示されてしまいます。 一体これは何(どういう意味?)なんでしょうか。 教えてください。

  • 接続できません:C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.htm

    メールは受信することができますが、 「C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.htmに接続」 の後、ページが見つからないと表示され、接続できません。 どのような原因が考えられますか?

  • ネット接続で困っています。

    インターネット使えなくて困っています。つい3分前までは、繋がってたのですが、Yahooに繋ごうとするとres://C\:WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.htmlを開いています。と表示されその後このページを表示できません。とでます。ネットは繋がっており(有線でIP自動取得を使用)、DNSサーバーに対してPingを実行したのですが4つ送って4つ返ってきています。解決方法教えて頂けないでしょうか?

  • Internet Explorer不具合

    XPをSP2に更新したら、接続後IEをクリックしてもres://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.からダウンロードされて 「ページを表示できません」の画面が出てしまいます。 いろいろ試してみましたがなおりません。解決策を教えてください。

  • 自身のHPが表示されません

    \WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/dnserror.htmと表示され、(ウィンドウの下)ページが表示されませんとなります。これはどういうことを表しているのでしょうか。 他のページは見れます。 OSはMe、IE6です。 ISDNでIPMATE1500RDで2台をつないでいます。 プロバイダーはぷららなのですが、IPアドレスを割り当てていましたが、「自動取得する」に変えたのが影響しているのでしょうか。 つたない文章ですが宜しくお願いいたします。

  • インターネットをスタート時,system32にアクセスします

    インターネットを立ち上げようとすると, 最初はホームページ(ツール→インターネットオプション→全般)に登録している『http://www.yahoo.co.jp』を開こうとするのですが, 途中から以下のアドレスを開こうとします。 res://C\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.htm その結果,『このページを表示できません』と表示されて,インターネットを使うことができません。 どうすれば解決できるのでしょうか?

  • res://c:\WINDOWS\System32\shdoclc.dll/dnserror.htmの対策

    IEを起動すると res://c:\WINDOWS\System32\shdoclc.dll/dnserror.htm とアドレスに表示され、ページが表示されませんでした。 この症状について検索してみた結果、PCを初期出荷状態に戻し問題は解決しましたが ほかに解決方法はないんでしょうか? それと何が原因なのかもわからず対策ができないので ご存知の方教えてください。

  • ブラウザがおかしなアドレス指定をします

    IEでURLを指定して(どのサイトのURLでも同じ)入力しても、そのアドレスの前にres://C:\WINNT\system32\shdoclc.dll/dnserror.htm#http:// と言うのがついてきて、ページが開けない状態です。 どのような原因で起こって、対処はどうすればよいのか、教えて下さい。 知識が多くないので、具体的な作業方法をお知らせ頂けると幸いです。

  • pandaでスパイウェア検出。スパイウェアが見つからない。

    pandaでウイルススキャンをしたところ Spyware:Spyware/CnsMin C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\CnsMin.dll Spyware:Spyware/CnsMin C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\CnsMin.ini ↑など13個のスパイウェアが検出されたのですが、ハードのWINDOWSのDownloaded Program Filesを開いてもスパイウェアはないし、すべてのファイルを消してもpandaでは引っかかります。ノートンでは反応なしでした。 どういうことなんでしょうか。教えてください。