• ベストアンサー

小堺さん復帰について教えて下さい。

8月30日に「ごきげんよう」で復帰されました小堺さんは番組で何かコメントしていましたでしょうか? 私は1時15分頃からみたので最初のことはわかりません。ご存知の方は教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hello-b
  • ベストアンサー率52% (24/46)
回答No.1

いろいろ挨拶されていましたよ。病気のことですごく考えさせられたこと・クビになるか心配だったこと・家族とこんなに長い時間過ごせたのがこの世界に入ってからは初めてで、不思議な感じさえしたが、とても嬉しい時間だったこと・髪を白く染めての復帰でしたので、「髪が白くなっちゃいました」とか…。 小堺さんお休み中に司会をされたタレントさん達や番組関係者、フジテレビの偉い人(?)から花輪がたくさん届いていたので、そのことに触れて、他の方の司会を見たことで、勉強になったともおっしゃってました。 視聴者がここまで支えてくれていることも改めて実感して、感謝しているという旨のコメントもありました。なんでも、無償でメロンを送ってくださった方がいて、そのメロンを食べながら「ごきげんよう」を見ていたとか。 あとは、会ったことのないレポーターが眉間に皺を寄せて心配してくれているのをテレビで見て、驚くと同時に嬉しかったというようなこともおっしゃってましたよ。

edt0jxvl
質問者

お礼

詳しく回答して頂きましてありがとうございました! 今朝テレビでHello-bさんのおっしゃるとおりの内容を見ました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今日の「ごきげんよう」での小堺さんのコメント

    今日から小堺一機さんが復帰されましたよね。ほんと良かったです。(代打の人たちには申し訳ないけど、やっぱり「ごきげんよう」は小堺さんでないと面白くないですからね。) で、最初と最後に今回の病欠についてのコメントがありましたよね、ちょっと聞きそびれてしまったので教えていただけないでしょうか?特に始まりは何とおっしゃっていましたか?宜しくお願いします。

  • 0歳児を預けての職場復帰

    私は現在妊娠7ヶ月半の働く妊婦です。 産休・育休取得後、来年5月か6月に職場復帰の予定です(その頃子供は6~7ヶ月)。 働いているママさんへ質問です。 職場復帰して最初の1年間はとても大変だそうですが、何日位会社を休みましたか? その他に大変だったこと、気をつけた方が良いことがありましたら 是非アドバイスお願い致します。

  • 小堺一機さんの番組で「素晴らしき哉、人生!」をオススメされてた俳優さんは?

    七~八年前位だったと思うのですが・・・ 当時BS-NHKで放送されていた、小堺一機さんが司会を務めてらした、ゲストを呼んで、その人の思い出の映画を紹介する番組がありました。 その中でゲスト出演された40~50代の男優の方が「素晴らしき哉、人生!」について語っておられました。確か「若い時はその良さがあまり分からなかったのだけれど」というような事を仰っていたように思います。 それからしばらくして「素晴らしき哉~」を鑑賞して「なんて良い映画なんだろう!」と大感激したのですが、この映画の存在を教えて下さった俳優さんが誰だったのか思い出せません。どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 小堺さんの昔のCMだと思うのですが

    もう20年以上前だと思いますが、なんかのCMで 男性タレントが隣にいる女の子にソフトクリームを顔にぶつけられ、 それを謝りながらなめられるというものがあったかと思います。 これにはバリエーションがもう一つぐらいあったかと思います。 そこで質問なんですが、 男性タレントは小堺一機さん? 動画で見れるサイトはありますか? 以上ご存じの方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 4月入園、育休復帰

    現在、育休中です。 4月入園の保育園内定が決まりました。 4月中に職場復帰(4月中に復帰するのが前提なので)するのですが、ならし保育などもあるので、4月の何日頃に復帰しようか考え中です。 ちなみに育休は6/27日までです。 育休中の給付金は、毎月28日~27日までの分が入金されています。 会社のお給料は毎月20日締、月末払いです。 それと社会保険の免除はいつまで適用されますか? 復帰した時点で、その月から支払いますか? (1)育休期間のキリのいい4/28から復帰する。 (2)ならし保育をしながら、4/1から復帰する。 (3)会社の締め日に合わせ、4/21から復帰する。 よろしくお願いします。

  • 軍艦島のBGM

    今日 4月17日のスーパーモーニングの番組中、軍艦島の映像のバックで流れていた音楽をご存知の方、曲名を教えてください。 8時50分頃最初に流れた鐘と女声の曲です。 もの凄く感動したので、是非もう一度聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 流産後の仕事復帰について教えてください。

    先月初めに流産してしまいました。 不完全流産でしたが、薬で中身を全て出す事が出来、手術はしていません。 10日ほど休ませて頂き、仕事復帰しました。 ですが、卵巣が痛くなり、3日間頑張ってみましたが立っていれないほど腰が痛くなり病院へ行くと卵巣が炎症を起こしているからと、また仕事を休む事になってしまいました・・・今で2週間休んでいます。 調理の仕事なので、ずっと立ち仕事(二人しかいません)でしかも今はもう一人の方も妊娠中で復帰しても甘える事は出来ません・・・。前回の復帰でしんどくなり早退させてもたった時は良い顔をされていませんでした。 しんどい気持ちもわかるから、とても辛かったです・・・ 今も、家事をしていると10分ほどで腰がしんどくなったり1時間ほど立っていれたりと色々なのですが、このまま復帰しても大丈夫なのかどうか・・・悩んでいます。 私は、前回復帰した時のしんどさがとても辛く、もしまたこんな事があってはもう一人の方にも申し訳ないのでこのまま退職をし、身体を治したい気持ちでいっぱいです・・・ ですが急な退職は迷惑をかけてしまうと思いますので、こんなお願いを聞いてもらえるか不安です(;;) お願いをするならどんな良い方だと感じ悪くなくなるでしょうか? 経験された事のある方、教えてください<m(__)m> よろしくお願い致します。

  • スタンバイから勝手に復帰してしまう

    NEC デスクトップのVL570/DDを使っています。スタンバイにしても、数分で復帰してしまうことがよくあります。特にここ1~2ヶ月で復帰することが多くなりました。 マウスやキーボードには触れていません。SmartVisionの番組表取得は手動にしてあります。しかし、勝手に復帰してしまうことがよくあります。なぜでしょうか。

  • 6ヶ月で仕事復帰

    現在3ヶ月の赤ちゃんがいて、育休をとっています。 仕事の関係で、4月から仕事復帰予定です 保育園は認可外を4月から予約してあります。 今、まだ授乳間隔はあまりあかず、3時間がいいところです。 夜の授乳時間も2~4時間とまちまちで、2時間ごとに起きてしまう日もあります。 仕事は朝7時半から18時くらいまでです。 今は育休中で、のんびりと家事育児しているし、寝れなかったら昼寝できる時間はあるのですが、 復帰したら昼寝なんてできないし、寝れなかったとき、仕事に支障が出るのではないかと 今から不安です。 離乳食をその頃から始めようと思うので、そうすれば少し夜も変わってくるのかな なんて考えてもいますが・・・ちなみに完母です。完母だと時間変わりませんかね? 仕事復帰後からは昼とか、夜中とかミルクも加えていこうかも迷っています。 低月齢から仕事復帰した方、夜のこなし方について何かいい方法はありますか? 割と今までも寝る方だったので、復帰してから睡眠時間5時間なくなるのではとか考えると、今から 辛いです。 復帰を遅くしたほうがいいのかとかも考えてしまいます。 私の周りは、低月齢で復帰した人ばかりですが、みなさん夜はぶっ通しで寝るから 手かからなかった~との意見ばかりなもので。。。 何かアドバイスあればお願いします

  • 育休明けて職場復帰したのはいいけれど。。。会社にあまり行けません

    こんにちは。 5月1日より1年間の育児休暇を経て職場復帰しました。 子供は生後11ヶ月の4月から保育園に預けています。 当初の予定は、4月に入園→約1ヶ月の慣らし保育→5月から通常保育+お残り保育(朝8時~夕方5時40分頃) だったのですが、保育園に通いだしてからというもの風邪・熱・風邪・熱・風邪・熱のオンパレードで4月はほとんど保育園に行けず、慣らし保育もできないまま5月に突入。5月(職場復帰してから)も風邪と熱で1週間おきにお休みをしている為、ほとんど会社にも行けてません。お休みする日数も熱が3~4日は下がらない為1週間は連続でお休みしなければなりません。 私と主人の両親は事情があり預かってもらえない状況です。 職場は理解ある上司なので助かってますが、さすがにこれほどお休みが多いと会社にも行きにくいです。 私と同じような状況の方っているのでしょうか? 保育園に通いだすとこんなものなのでしょうか? これからもずっと続くのでしょうか? はじめは久しぶりの職場復帰だし、家事と育児の両立を頑張ろうと意気込んでいましたが、今では仕事も中途半端になり職場の方にも迷惑を掛けている状況でこのまま仕事を続けていく自信がありません。 同じように職場復帰して頑張っているママさん・そのママさんを支えているパパさん。上記の回答&経験談などお聞かせ下さい。 このままではテンションも下がり、お休みをする度に悲しくなってしまいます。 宜しくお願い致します。