• ベストアンサー

スタンバイから勝手に復帰してしまう

NEC デスクトップのVL570/DDを使っています。スタンバイにしても、数分で復帰してしまうことがよくあります。特にここ1~2ヶ月で復帰することが多くなりました。 マウスやキーボードには触れていません。SmartVisionの番組表取得は手動にしてあります。しかし、勝手に復帰してしまうことがよくあります。なぜでしょうか。

noname#42577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kb25xd39
回答No.3

以前の正常に使えていた時点まで、システムの復元をしてみてください。 これで直ると思いますが、駄目な場合は再セットアップを、して下さい。  尚お分かりと思いますが、再セットアップのときは、大事なデータのバックアップを取っておくことを、お忘れのないように。         以上参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。システムの復元やリカバリは最終手段として考えておきます。

その他の回答 (4)

• AthlonXP
回答No.5

TV番組の取得の可能性が高いですが、 手動にしているんですよね? 他に定期的に起動するソフト入れてないですか?

質問者

補足

定期的にアップデートをチェックするウイルスバスター、定期的にHDD温度をチェックするHDD Life、定期的にRSS情報をチェックするiMi RSSチェッカーが入っています。ウイルスバスターは関係ないと思います。最初から入れていましたので。もしかしたらHDD LifeかiMiかも知れません。

• komazukai
回答No.4

http://support.microsoft.com/kb/810719/ja http://support.microsoft.com/kb/907477/ja 上記サイトを参照なさって見てくださいませ。 もし、効果がなければ、ごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと参考URLの内容とは違うようです。

• ZENO888
回答No.2

在駐ソフトが動作してると、自動的に復帰する場合はあります。 在駐ソフトをチェックしてみて下さい。

質問者

補足

ウイルスバスター、HDD Life、iMi RSSチェッカーが入っています。 質問した日以降はなぜか勝手に復帰しなくなりました。原因不明です。

• komazukai
回答No.1

状態が出始めた頃に、ネット接続機器などの変更は、しませんでしたか。 ネット接続方法の変更など。

質問者

補足

ネット接続は変えていませんし、ウイルス対策ソフトも変えていません。暑いからおかしくなっているのでしょうか・・・