メールが送信できない!NTT西日本のホームゲートウエイを交換したら対応策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • NTT西日本のホームゲートウエイを交換した結果、アウトルック2010でメール送信ができない問題が発生しました。この問題の対応策について教えてください。
  • NTT西日本のホームゲートウエイを交換した後、アウトルック2010でメール送信ができなくなりました。この問題の解決策について教えてください。
  • NTT西日本のホームゲートウエイを交換したら、アウトルック2010でのメール送信ができなくなりました。この問題に対する対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが送信できません

NTT西日本のホームゲートウエイを交換したら、アウトルック2010で、メール送信ができなくなりました。対応策をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.2

>NTT西日本のホームゲートウエイを交換 ということは、当然、「NTT西日本」なり「ぷらら」なりから交換後の設定について説明があったと思いますが、間違いなく指示通りに設定していますか? 指示通りに設定できているか、再度確認するのが良いと思いますよ。 あと、「出来ない」のはメール送信だけでしょうか? インターネットやひかり電話などは繋がりますか? インターネットやひかり電話などが繋がっているようでしたら、ホームゲートウェイの交換が原因ではなく、単にメールの設定が出来ていないだけのように思います。 メールの設定はプロバイダからの書類やプロバイダのホームページなどで確認できると思いますので、そちらも再度確認をしましょう。

ngkt054
質問者

お礼

早速ご回答くださり、ありがとうございます。 PCのメール設定を見直し、無事、接続できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ホームゲートウエイとメールは関係ないけどね。 ホームゲートウエイ以外の何かを変更してませんか?

ngkt054
質問者

お礼

早速ご回答くださり、ありがとうございます。 原因は、PCのメール設定が間違っていたことでした。