• 締切済み

サウンドの音量調整

Win10 FMVです。 いままで 通知領域(インジケーター領域)に スピーカーのアイコンがあり これをクリックすることで音量を変えていましたが 今は このアイコンを右クリックしても 左クリックしても サウンドのインジケーターが開きません。 通知領域にアイコンは残っています。 音量も通常どうりに出ます。 ただ 通知領域のスピーカーのアイコンで音量調整ができなくて困っています。 設定からシステム サウンドと開き 特設調整しないといけません 今までのように 通知領域のアイコンから音量調整をするにはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.5
noname#246130
noname#246130
回答No.4

『音量アイコンをタスクバーから一度非表示にし、再起動後再びタスクバーに表示してみたところ解決しました。』 というのがあります。 試してみてください。 Windows 10 タスクバーの音量アイコンが反応しない場合の対処法 参照:https://chibicyannnopc.com/2018/01/23/windows-10-%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%9F%B3%E9%87%8F%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C%E5%8F%8D%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84/ 1. 設定 2. 個人設定 3. タスクバー → 通知領域にあるタスクバーに表示するアイコンを選択します 4. 音量アイコンをオフにします 5. 再起動 6. 再度、1~4までの操作をタスクおこなう(※但し、音量アイコンは【オン】に変更する) 7. デスクトップ画面のタスクバーに表示された音量アイコンを確認する

• TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 通常は左クリックで音量調整のスライドバーが表示されますね。 型番が分かればドライバの案内が出来るのですが。 デバイスマネージャーから「オーディオの入力および出力」と「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」からサウンドデバイスをアンインストールしてパソコンを再起動させてみてください。 デバイスを自動で認識し、ドライバも自動でインストールされます。 こちらのURLも参考にしてください。 https://www.web-jozu.com/web/trouble/onryo-hannoushinai/

• 121CCagent
回答No.2

>Win10 FMV できればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみてはどうでしょう? Windows10「Audioサービスが実行されていません。」の対処法を紹介! https://aprico-media.com/posts/3566 の様ようになっているって事はないでしょうか。

• nbokan181
回答No.1

サウンドドライバーの更新を行ってみてはいかがでしょうか。