ThinkPad X280でUQモバイルのデータSIMが圏外になり繋がらない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X280でUQモバイルのデータSIMが圏外になり繋がらなくなった場合、解決方法を教えてください。
  • ThinkPad X280を使っているが、UQモバイルのデータSIMが急に圏外になり、繋がらなくなってしまった。この問題の解決方法を教えてほしい。
  • 2年ほど、UQモバイルのデータSIMでThinkPad X280を使っていたが、急に圏外になり繋がらなくなった。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ThinkPad X280

2年ほど、UQモバイルのデータSIMで運用していましたが、急に圏外になり繋がらなくなりました。解決方法等ありましたら、教えてください。宜しくお願い致します。 PC:ThinkPad X280 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

お使いのWindowsのバージョンはいくつでしょうか? まずはSIM自体が他の機器で認識するか確認してください。 何かの操作の後使えなくなったと言う事はありませんか? 機内モードになってはいませんか? Fibocomのドライバが更新された場合は、デバイスマネージャーで「ドライバを元に戻す」を実行してみてください。 念の為、WWLANドライバのURLを貼っておきます。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x280-type-20kf-20ke/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%20%3A%20%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9WAN

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

自分だったら そのデータ用のSIMカードを スマホに入れて SIMカードが生きているのか? をまず確認しますよ。 エアーダスターなどで パソコンの方を 吹きますね。 駄目なら UQの中古端末を ヤフオクなどで 買いますけどね。