• ベストアンサー

RARファイル回答について

RARファイルにpart1 2とかのやつを 解凍しましたが 失敗します 今回はpart1 を解凍しましたが 失敗します どうすれば 解凍できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbokan181
回答No.1

解凍に使うソフトを変えてみるとエラーが解消されることがあるようです。 解凍に使っているソフトウェアが記載されていないので詳細は分かりませんが解凍ソフトとして ・Lhaplus ・7zip ・WinRAR を試されるといいかと思います。

renown
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.5

それは分割されたものですね。 ですから、分割されたファイルすべてが揃っていないとエラーになります。

renown
質問者

補足

因みに全部揃って ファイルを解凍しようとしたとき どのフォルダにまとめれば いいのです?

• NuboChan
回答No.4

>part1 2 「part2」の誤り、それとも    「Part12」で本当に12ですか ? >失敗します >今回はpart1 を解凍しましたが >失敗します rarの分割ファイルは、part1から解凍を開始して   part2、part3、---、partxx と順番に最後の分割ファイル(Partxx)まで   解凍されます。  (途中のpart2からの解凍は、解凍できません。)  各分割ファイルが破損している場合は、破損している分割ファイルまでは    解凍されて解凍ファイルが生成されるはずです。  part1の解凍時点で失敗するのであれば、part1が破損している可能性があります。  part1の解凍時のエラー表示で解凍出来ない理由が分かるかも知れません。    (質問内容にエラー表記が無い)  又、    rarファイルがパスワードでプロテクトされている場合、    パスワードが不明の場合は解凍できません。    rar5で圧縮されている場合、rar4までしか解答できない解凍ソフトでは    解凍は失敗します。  

• 121CCagent
回答No.3

RARで分割されたファイルでpart1やpart2となっているファイルの解凍に失敗するのは他の方が回答されていますが恐らく分割されたファイルのどちらか?若しくは両方ともが壊れているって可能性はあります。 そのファイルは何処かのサイトからダウンロードされたのでしょうか?それとも自分で作成されたものでしょうか? 数GBあるファイルで1GB程度位にRARで分割したファイルをネットからダウンロードしたような経験はありますが特にpart1やpart2ってファイルが1GBの様に大きくなればなるほどダウンロードに失敗してしまう確率は高った記憶はあります。

• TZ91
回答No.2

いくつか解凍(展開)ツールを使ってみて症状が同じでしたらファイルが壊れている可能性があります。 質問者さんが作成したファイルですか? 何方かが圧縮したファイルを受け取ったのでしょうか? 失敗した時にメッセージは表示されますか? もし、メッセージがあるのであれば追記してください。