WINSTAR CADのデータ変換について

このQ&Aのポイント
  • WINSTAR CADで作図されたデータをDXForDWGへ変換する方法を知りたいです。
  • WINSTAR CADを私のPCに導入するのは難しいので、他の方法を探しています。
  • 変換に対応できるソフトを探していますが、見つかりませんでした。有料ソフトでも構いません。
回答を見る
  • 締切済み

WINSTAR CADのデータ変換について

WINSTAR CADで作図されたデータ(ZM,ZMN)をDXForDWGへ変換したいと考えております。 会社にて、既に退職した人間がWINSTAR CADを使用して作図をしており、その業務を私が引き継ぎました。 ですが、私自身はiCADを使用しており、iCADからでは直接データ変換を行うことができません。 社内の別の人間はWINSTAR CADを使用しているので、お願いすれば変換可能なのですが、データの量が膨大のため、毎回お願いすることは気が引けるので、可能であれば私だけで解決したいと考えております。  ネットで検索しましたが、変換に対応できるソフトを見つけることが出来なかったので、 変換する方法を知っている方がおりましたら、有料ソフトでも構わないので教えて下さい。  WINSTAR CADを私のPCに導入すれば解決するのですが、変換のためだけに導入するのは難しいので、最終手段として考えております。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.3

>>撤去することになったた 至急ライセンスはどうなったか確認しましょう http://www.a-t.co.jp/protect.html ドングル(ハードウェアープロテクト)の場合もあるので そのまま捨ててしまった大騒ぎです ライセンスが余ってたら 入れましょう

• hahaha8635
回答No.2

>>既に退職した人間がWINSTAR CAD をサブPCとして変換用に使えば どうせ古いパソコンだろうから 第10世代のi3に負けるかもしれない https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-intel_core_i3_10100-1156-vs-intel_core_i5_8500-855 うちのは負けたよ その前に壊れた(ファンが回らない) グラボを変えないが コロナで仕事がない 使わないときはデュアルモニターに

cad21
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 当初はサブPCとして運用していたのですが、 会社のセキュリティの関係上、撤去することになったため、使用できなくなってしまったのです。

• by_plus
回答No.1

WINSTAR CADについてはよく知りませんが 変換ソフトに費用をかけるより WINSTAR CADをもう1つ導入して 変換すれば事足りると思います。(ver間の互換は未確認・・・) https://www.cad100.jp/goods/syohin_146.php 「DWG、DXFコンバーターとしてもご利用いただけます。」とも書かれている。 体験版もあるようだし http://www.a-t.co.jp/winstar.html

cad21
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かにもう1つ導入する方法はあるのですが、 新規導入の場合、それなりの費用が掛かるので、変換だけ可能なソフトがあれば 安価に済むのではと期待した次第です。