• 締切済み

パソコンは、まだ2回目の購入予定なので、初心者です

パソコンは、まだ2回目の購入予定なので、初心者ですが、初期設定ができていて、ネットでも購入できる、オススメな、5万以内で、安く買えるノートパソコンがあれば教えてください。

みんなの回答

• TZ91
回答No.7

「初期設定」と言うと使用する言語や住んでる地域、アカウントの名前、パスワード、メールアドレス等他人には設定出来ない(させてはいけない)ものがあります。 初期設定は面倒でも自分で行う様にしましょう。 「おススメな、5万以内」だと漠然としています。 用途は何でしょうか? その用途によっては5万以内が難しい場合があります。 また、5万以内に抑えたとしてそのパソコンが快適に使える物かどうがは分かりません。 CPUの処理能力が低い、HDDやSSDの容量が極端に少ない、搭載しているメモリの容量が少ないなどストレスを感じながらの使用になる事になる場合も。 新品がいいのか、中古でも良いのかと言う選択肢もあります。 現実的なラインとして、4,5年落ちの中古パソコンを購入し、SSDとメモリを買うと言ったところだと思います。 CPUはCore i5、メモリは8GByte、SSDは128GBの構成を基準にして探してみてください。 ヤフオク等探せばメモリ、SSD無しの物が2万以内で落札出来ると思います。人気のある機種はもう少し高いです。 そこにSSDとメモリを足せば5万以内は達成出来るかもしれません。 ただし、メモリやSSD選びも自分で行う事と取り付けも自分で行わなければいけません。 更に言うとOS代が含まれていません。 Windows7以降(出来ればWindows8以降)の機種であれば無料でWindows10を使用出来るかもしれません。 Windowsは自分でインストールする事になります。 要は、「安く手に入れる為には手間暇がかかる」と言う事です。

• kame999
回答No.6

オフィス無しなら 六万円代かな 少しは勉強して 初心者向け参考書もあるし

• tenteko20
回答No.5

初期設定は電源を入れて画面の指示に従って進めていけば完了しますので難しくはありませんし、アカウント登録するので設定済みというのはありません。 https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_15s_eq1000/

noname#246211
noname#246211
回答No.4

パソコンの初期設定は自分で行うことです。 そうではなかったら安心して使えません。 中古買うなら知識ないと良くないです。 初期化出来ることが知識として必要です。 もしくは海外製の新品パソコンを購入して初期設定から行う事をお勧めします。

• umimonogat
回答No.3

ヤフオク中古品なら初期設定済みで3万ぐらいで入手可能です。

• gokukame
回答No.2

希望額5万以内はありませんし、どこまでの初期設定なのか?OSが古い中古PCを検索するしかないと思います。知人か業者(有料)で初期設定してもらうしかありません。

• ngwaver
回答No.1

>初期設定ができていて 購入時に質問者様向けの初期設定が済んでいるパソコンはありません。