• ベストアンサー

YOUTUBEについて教えてください。

テレビコードを使ってテレビで YouTube を視聴をしたいのですが タブレットやスマホのやり方はネット上にでていますが パソコンのやり方が出ていません。いろいろと探したのですが見つけられませんでした。過去にhttps://yotubu?????のを打ち込んで連動させた記憶があるのですが正確には思い出せません。 申し訳ありませんがご存じの方は教えてください よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スマートテレビ、いわゆる最近のテレビ内蔵のYoutubeアプリをYoutubeで使っているアカウントと連携させて観るという事ですよね。 確かにスマホなどからの連携記事はありますが、PCからは無いですね。私もスマホから連携させましたし。 ヘルプにあったこの方法ですかね。 https://support.google.com/youtube/answer/3015415?hl=ja youtube.com/activate にアクセス・・・要はここから始まるのかなと。 まず、テレビ側のYoutubeアプリでテレビコードを表示させてからですね。 試す事ができてませんので、参考まで。

その他の回答 (5)

• TZ91
回答No.6

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 お持ちのパソコンにHDMI端子があり、テレビにも同じ端子があればHDMIケーブルを接続する事でパソコンの表示をテレビに映す事が出来ます。 もし、HDMI端子が無い場合は変換アダプタ等を使わないとだめかもしれません。 まずは、HDMI端子が搭載されているかを確認してください。 接続するとパソコンのディスプレイの表示を複製するのか、拡張して表示(画面が2画面になります)するのか選択出来ますので、お好きな表示方法を選択してください。

• fujiyama32
回答No.5

テレビの画面にYoutubeを表示させる方法 <その1> パソコンに「HDMI出力端子」があります。 テレビの裏面や側面には複数または1個の「HDMI入力端子」が あります。 「HDMIケーブル」を購入して、上の双方を接続します。 テレビの「HDMI入力端子」には「HDMI入力端子1~n」のよう に数字が付いていますので、挿した記号と番号を覚えておきます。 パソコンとテレビの電源を入れます。 テレビのリモコンに「入力切替」の釦がありますので、テレビの 画面を見ながら「入力切替」の釦を押します。 画面が変わり「HDMI1~n」の記号+番号が表示されます。 上の説明でテレビに挿入した「HDMIケーブル」の挿入した番号に あわせます。 パソコンによりますが、キーボードの最上段に「F10:回マーク」 キーと再下段に「Fn」キーがあります。 このキーを同時に押します。 テレビの画面のパソコンの画面と同じ画面が表示されます。 更に「F10」と「Fn」を同時に押します。 パソコンの画面が消えて、テレビの画面のみとなります。 この画面表示はパソコンの仕様により異なりますので、画面を 見ながら操作します。 このあと、パソコンで「Youtube」の動画を選択しますとテレビの 画面に表示されます。 <その2> どのようなテレビを所有されているのでしょうか? 最近の「android(テレビの機能を動作させているOS)テレビ」です テレビのリモコン釦に「Youtube」のリモコン釦キーがありますので、この釦を押しますと複数の「Youtube」が表示されます。 この他、希望する「文字類」を入力しますと、該当する動画の場面 が複数表示されます。 動画の場面をクリックしますと動画が開始されます。 最近の「android機能が動作するテレビ」を購入することをお勧め します。 「android機能が動作するテレビ」の例については、下のURLを クリックして参考にして下さい。 「androidTV機能搭載テレビ/ブラビア/SONY」 https://www.sony.jp/bravia/androidtv/ https://www.sony.jp/bravia/androidtv/app.html

• umimonogat
回答No.4

HDMIケーブルでPC、TV接続して下さい。

• bardfish
回答No.2

「テレビコードを使って・・・」というところがわかりません。 パソコンを使ってテレビの画面でYouTubeを視聴したいということですよね? でしたら普通にパソコンの出力端子にディスプレイ出力用があるか調べてください。テレビ側に同じ規格の入力端子があればケーブルを買ってきて接続すればパソコンのデスクトップがテレビにそのまま映ります。映らない場合は・・・マルチモニタの設定をしましょう。Windows10なら拡張モニタの設定かな?ノートPCなどならキーボードのファンクションキーにその機能が割り当てられている機種もあります。 パソコンとテレビで同じ規格の端子がなければパソコンの出力端子からテレビの入力端子の企画に変換するケーブルや機器が必要となります。

• 121CCagent
回答No.1

質問の意味がよくわからないです。 PCのHDMI出力ポートとテレビのHDMI入手ポートをHDMIケーブルで繋いでPCの映像をテレビに映すって事でしょうか。 Windows搭載にPCをお使いならWindowsキーを押しながらPキーを押せば映像の出力方法を選べます。