• ベストアンサー

YouTube♪

スマホのIS05を利用していて、持っているパソコンはネット環境がない状態なのですが、スマホで閲覧しているYouTubeをパソコンと繋いでパソコンで閲覧する事は可能ですか!? 何方か教えて下さいm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

基本的にできません。 スマフォとPCの間に、繋ぐ仕組みがそもそも存在しません。 WiFiを使えば通信自体はできるかもしれませんが それで、動画再生を映し出せるソフトウェアが存在しません。 技術的にはスマフォにルーター機能を提供するソフトを動かせば PCからスマフォを経由してインターネットに繋ぐことはできます。 ただし、そういった通信は、テザリングと呼ばれる特別な運用で 携帯電話会社との契約上、パケット定額の対象にならない場合もありオススメできません。 キャリアによっては、パケット定額を スマフォの機能や容量の上で利用できる範囲のものとして計上し企画提供しているわけです。 emobileのように積極的に、テザリング機能(PocketWiFi機能)を売り込んでくるキャリアもありますが emobileは元々がデータ通信専門キャリアだったので、いろいろと条件が違います。 (回線が使えない地域が、地方では非常に多いので要注意) IS05にはHDMI出力はありますから、低価格の地デジ対応テレビやPC用モニターでも HDMI入力がついているものはあるので、そういったものを使うのが妥当なところだと思います。 ttp://blog.livedoor.jp/zen0102/archives/4154687.html パソコンがノートパソコンの場合は、HDMI入力は存在しないので やはり、IS05からの出力を繋ぐ方法はありません。

Pannas2
質問者

お礼

とても分かりやすく、丁寧な説明ありがとうございますm(._.)m ノートパソコンなんで無理っぽいですね(;´д`) そうじゃなくても難しいとの事で諦めます(>_<) ありがとうございましたm(._.)m