• 締切済み

精力の衰え?

性的な内容を含みます。 20代前半の女です。 最近性欲がありません。前は触らなくとも湿っていたあそこも最近はカサカサです。 気のせいかもしれないですが、乳首の色が薄くなったようにも思います。 少し前までどちらかというと性欲旺盛だったので心配です。 何か病気ではないかとこわいです。 特に原因はなく、ただホルモンのバランスのせいだということもあるのでしょうか。 そのような経験された方おられますか?またいろんな原因の可能性が知りたいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

好きな方はいないのですか 好きな人が出来れば恋愛感情も生まれて色々な体の機能が動き出すと思いますよ 

• eroero4649
回答No.1

精力というのはその名が示す通り、男性に対して使います。 女性は男性と違って「セックスができない」ということが原則的にありません。男性はなんというか勃起しないとセックスに持ち込めないじゃないですか。女性は極論濡れてなくても行為としてできないわけではありません。感じなくてもゼリーやローションなどを使えばできることはできますし、それこそ強姦というやつもありますものね。 ですので「女性に男性の性欲に該当するものは存在するのか」というのはまだちょっと議論があるところであります。私が性に興味を持ち始めた40年近く昔は「女に性欲はない。男がやりたがるから女は付き合っているだけ」が常識でした。その頃にポルノ女優(まだAV女優という名前は一般的ではありませんでした)で「私はセックスが好きです」と公言した人がいましたが、オヤジ雑誌に「変態女現る」みたいな扱いをされていました。 女性の性欲は、男性以上にメンタル(気分的)な部分に大きく左右されるようです。ただそのメカニズムは分かってないことのほうが多いです。