• 締切済み

精力の衰え?

性的な内容を含みます。 20代前半の女です。 最近性欲がありません。前は触らなくとも湿っていたあそこも最近はカサカサです。 気のせいかもしれないですが、乳首の色が薄くなったようにも思います。 少し前までどちらかというと性欲旺盛だったので心配です。 何か病気ではないかとこわいです。 特に原因はなく、ただホルモンのバランスのせいだということもあるのでしょうか。 そのような経験された方おられますか?またいろんな原因の可能性が知りたいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

好きな方はいないのですか 好きな人が出来れば恋愛感情も生まれて色々な体の機能が動き出すと思いますよ 

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.1

精力というのはその名が示す通り、男性に対して使います。 女性は男性と違って「セックスができない」ということが原則的にありません。男性はなんというか勃起しないとセックスに持ち込めないじゃないですか。女性は極論濡れてなくても行為としてできないわけではありません。感じなくてもゼリーやローションなどを使えばできることはできますし、それこそ強姦というやつもありますものね。 ですので「女性に男性の性欲に該当するものは存在するのか」というのはまだちょっと議論があるところであります。私が性に興味を持ち始めた40年近く昔は「女に性欲はない。男がやりたがるから女は付き合っているだけ」が常識でした。その頃にポルノ女優(まだAV女優という名前は一般的ではありませんでした)で「私はセックスが好きです」と公言した人がいましたが、オヤジ雑誌に「変態女現る」みたいな扱いをされていました。 女性の性欲は、男性以上にメンタル(気分的)な部分に大きく左右されるようです。ただそのメカニズムは分かってないことのほうが多いです。

関連するQ&A

  • 最近性欲がなくなった・・ホルモン?マンネリ?病?

    私には、付き合って2年半の彼がいるのですが、最近私の性欲がぱたりとなくなってしまって悩んでいます。 彼に飽きたとか、セックスが嫌だとか、怖いとか、痛いとかは全くなく、むしろ彼に対して愛情は強くなっているのに、ただ全然欲情しません。 年齢は20代前半、大学生です。 女性は特にホルモンのバランスによって性欲が弱まったりするなんて話もありますが、妊娠などは経験していないので、よくわかりません。 マンネリという可能性も考えましたが、「彼だから」というわけではなく、セックス自体に興味がなくなってしまった気がします。 なにかの病気なのでしょうか。 少し気になるのは、性欲がなくなったのと同時期くらいから、ひどい肩こりと慢性的な体のだるさがとれません。 このまま、彼に気を使って彼の要求に応じていくのにもいつか限界が来ると思います。 病院に行ったほうが良いのか、また、行くとしたら何科に行けば良いのか このような症状について何か心当たりがある方、性欲回復を含め改善方法などありましたら教えてください。

  • ...ホルモン?...マンネリ?...病気?

    私には、付き合って2年半の彼がいるのですが、最近私の性欲がぱたりとなくなってしまって悩んでいます。 彼に飽きたとか、セックスが嫌だとか、怖いとか、痛いとかは全くなく、 むしろ彼に対して愛情は強くなっているのに、ただ全然欲情しません。 年齢は20代前半、大学生です。 女性は特にホルモンのバランスによって性欲が弱まったりするなんて話もありますが、 妊娠などは経験していないので、よくわかりません。 マンネリという可能性も考えましたが、「彼だから」というわけではなく、 セックス自体に興味がなくなってしまった気がします。 なにかの病気なのでしょうか。 少し気になるのは、性欲がなくなったのと同時期くらいから、 ひどい肩こりと慢性的な体のだるさがとれません。 このまま、彼に気を使って彼の要求に応じていくのにもいつか限界が来ると思います。 病院に行ったほうが良いのか、また、行くとしたら何科に行けば良いのか このような症状について何か心当たりがある方、性欲回復を含め改善方法などありましたら教えてください。

  • 乳首のまわりにぼつぼつのようなもの+かゆみ

    乳首のまわりの色素が濃いところに、小さい乳首のようなぼつぼつした突起がたくさんあります。 右のほうがよりくっきりしています。 これは普通でしょうか? それと、私は高校のころに乳首がとてもかゆくなり、ほうっておいてらリンパ液のようなものが出たことがあります。 かゆみに耐えかねて医者にいくと、思春期のホルモンバランスの不安定さのせいでなっているものだから大丈夫だと言われ、軟膏をもらいました。 それから5年ほどたっているのですがまだ時々かゆく(痛く)なり、いまだにその軟膏を使っています。 かゆみは毎日ではなく、塗っていないと1週間~3週間ほどしてかゆくなって、乳首がきゅーっと固くなって痛いです。 もう20代なのですが、思春期過ぎてもホルモンバランスがくずれているのでしょうか。 もう一回病院にいって、またホルモンバランスのくずれだといわれて同じ薬をもらうのもなんだかなぁと思い質問しました。 これはいずれ治るのでしょうか。

  • あまりよくないこと?

    普段性的なことを人と話すこととかが苦手で、まずすることはないのですが、たまたま結婚した友人が女性特有の病気の話から乳がんの話になりそういう話の延長で、セックスやマスターベーションのし過ぎはそういった病気になる確率が高いと話していました。 普通の女性の性欲は排卵日くらいで、いつもあるのはおかしいのであってホルモンバランスが崩れていてそうなってしまうリスクが上がることがあるという話でした。 私は30代後半の女性なのですが、そう言われてみれば個人的に20代の時は性欲はあまりなく彼氏とかと一緒にいたいとかっていうのあってもセックスをしたいというのはあまりなかったのですが、30代に入ってから彼氏はいなかったにもかかわらず性欲はあきらかに高くなってしまってるのです。 そういった病気の前兆とかではないのかなとかって少し不安になってきてしまいました。 やはりホルモンバランスなどがおかしくなってきていてあまり良くないことなのでしょうか。 少し前にマスターベーションの後に心臓?が苦しくなってしまうというような質問もさせて頂いた所だったのですが、因果関係があったりするのかもときになってきてしまいました。 アドバイス頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 性欲が乏しい。性欲はどうしたら湧くのか。

    20代前半の女です。 私は女性には性欲ってものが存在しないのではないかと思っていたくらい、性欲がありません。 近々結婚を考えている彼氏も居ますし、妊娠のことも視野に入れています。 ですが、好きな人を前にしても、性欲が全くありません。 よくある女性向けのストーリー重視のエロ本だとか、そういったアニメを見ても体は反応しません。 彼氏が体に触れたりしてもダメです。 彼氏も男性として見ればそれほど性欲がある方ではありません。 なのでそういった行為が無いことは何も言いませんし、私に驚くほど性欲がないのもよくよく理解してくれています。だから行為に至るまでを強要してきたりといったこともありません。 結婚後のセックスレスなんかの問題は多分彼氏のそういった理解のお陰で大丈夫だと思うんですが、問題は妊娠のほうです。 私はもともと体のホルモンバランスが悪く、自然に排卵がされないので10代の頃から妊娠出来る状態を作るためにホルモン剤を服用しています。 ホルモン剤を辞めると正常な排卵が行われるので妊娠出来る状態なのですが、その状態が続くのは長くて1年ほど、それを過ぎるとホルモンのバランスが崩れまたホルモン剤を飲んで治療を行わないと妊娠できなくなります。 私の性欲が弱すぎるあまり、その1年間に頑張れる数はかなり限られてくると思います。 それに、妊娠するためには性的興奮が強くあるほうが望ましいと聞きます。 私は彼氏との行為でいわゆるイった経験がありません。 それに彼氏が愛撫しようがなにしようが殆ど濡れないので、痛みを感じる、行為を行うと陰部が荒れる、最悪その時の傷からかんじたにかかる、ということを何度も繰り返しています。 私がアレルギーを持っていて、肌がとても弱いのでローションは使ってません。一度ローションを肌につけたら痒みがとれなくなったので…。 こういった状況を改善するためには、手っ取り早く性欲を湧くようにしたらいい・・・と思ったのですが、具体的にどうすれば良いのか解りません。 女性の性欲を沸かせるには、どのような対策があるのでしょうか?

  • 卵巣嚢腫と女性ホルモン

    卵巣嚢腫と診断された、20代前半女です。 ホルモンバランスが乱れたり、ストレスがあったりと 様々な原因で、卵巣嚢腫が引き起こされる、と理解しています。 月経過多にも苦しんでいます。 どうやら、ホルモンバランスが乱れているようです。 そこで質問なのですが、このホルモンバランスが乱れることで、 髪に影響はあるでしょうか? 2~3年前から、髪が切れ易くなっています。 ぶちぶち切れていってしまって、もともと髪が少なく、猫毛なので、はげたように見えます。 抜け毛が増えたという実感は、あまりありません。 見た目がこうなので、担当医に「髪に影響がありますか」 と聞くのは勇気がいります・・・。 ご存知のかた、回答いただければ嬉しいです。

  • 女の性欲

    私は20代後半の既婚者なのですが最近すっかり性欲がなくなってしまって主人が頼むから昔のお前を取り戻してくれーと悲痛な叫びをあげるので相談に来てしまいました。私自身はそんなにはっきり言って悩んでないんですけど主人は切実なようです。とは言っても週に1回は必ずするんですけど、前は主人が私より若いこともあり毎日とか一日おきでした。出会った頃は私の性欲も結構あったんですけど、最近は自分で求めていくと言うことがなくなりました。子供も生まれたしマンネリも原因にあるかなとは思いますが、このあっさりした性欲のなくなり方にちょっと自分でも驚いています。こないだどこで聞いてきたのか「女の性欲は29くらいで一回どーんと落ちてなくなって30に入ったらまたあがってくるらしい」とかもっともらしい話を言い出したんですがほんとにホルモンのバランスとかでそんなことあるんでしょうか?私もなんとかなるなら気持に答えてあげたいんですけど・・自分の身体からすっかり性欲が消えちゃったって感じなんです・同じような悩みを持った方や専門的な事がわかるかた。堅苦しくなくていいので助言いただけたらと思います。お待ちしてます。

  • オナニーのせいでしょうか?

    20歳の女です。生理不順のようなことが続いていて、ホルモンバランスが崩れているようなのですが、それはオナニーのせいかなと心配しています。 小学生のときにオナニーをはじめてしまって、高校3年のときにがんばってやめたのですが、1年くらいたってまたはじめるとやめられなくなってしまって、最近では頻繁にしています。 産婦人科の先生にも思い当たる原因は?ときかれるのですはマスターベーションをしているせいしょうか?とは言えずに困っています。オナニーをやめたほうがいいのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • 乳首のカス?について

    もう2〜3年前からになりますが、乳首にカスのような苔のようなものがこびりつくようになりました。取ろうとすれば取れるのですが、乳首の一部になっているというか、くっついていて引っ張っても痛かったりなかなか取れなかったりします。取ってもまた出てくるのでどうにかならないかと悩んでいます。色は白、乳白色、黄色っぽいものが多いです。20代前半で妊娠出産経験もありません。性病等もありるのでしょうか。

  • 陰毛についてです。答えられる方お願いします。

    私は10代前半なのですが、最近陰毛が薄くなりました。(手入れなどなにもしてません) 前は肌が見えないほどもじゃもじゃ(?)だったのですが、今はもう少しで陰毛が無くなりそうなくらいになりました。初体験は済ませてます。ホルモンと何かしらの関係があるのでしょうか…。何かの病気とかではないと思うのですが、心配です……。良ければご回答よろしくお願い致します。