• 締切済み

メールアドレスが2つある場合について

今までアイホンで、xxx@icloud.comというアドレスでメールをしていました。 今日yahooメールを取得してxxx@yahoo.comを追加しました。 その瞬間に、メールの受信がyahooのみとなり、iCloudのメールが全て見えないというか、無くなっています。 メールで両方を使えるようにするにはどうすればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.2

iPhone標準のメールアプリの質問と判断します。 違う場合は、iOSのバージョンと使用しているメーラーのアプリを提示すると的確な回答が得られると思います。 [前提確認] メールボックスの一覧にiCLOUDのプルダウンメーニューが存在するかを確認して下さい。 ■存在する場合 メールボックス欄の受信箱が、「全受信」になっていで、Yohooのみ受信されたと勘違いされたのではないですか? メールボックスの受信箱をそれぞれの受信箱に分ければ良いです。 [対応要領] 1.メールボックスの画面右上にある[編集]を押下 2.「全受信」のチェックを外し、「Yahoo」と「iCloud」の受信箱を個別に設定 ■存在しない場合 iCloudのメール登録が外れたと推測します。 iCloudの設定から再度登録する必要があります。 [対応要領] 1.[設定]-[自分の名前(Apple ID、iCloud、メディアと購入]を押下 2.[iCloud]を押下 3.iCloudの一覧でメールのスイッチが「ON」である事を確認 4.iCloudの一覧でメールのスイッチを「ON」にする 5.iCloudの一覧最下層のメールを押下 6.メールアドレスが正しいiCloudメールのアドレスである事を確認 7.SMTPがiCloud SMTPサーバである事を確認 ※違う場合は、iCloud SMTPサーバをONにする 8.メール画面右上の[終了]を押下 9.エラーにならない事を確認

• MACHSHAKE
回答No.1

青い文字でメールボックスと書かれた所をタップして切り替えて下さい。