• ベストアンサー

キャンペーン 回答のみに?

こんにちは お世話になっております。 今回のキャンペーンは 「質問する」はなく 「回答する ありがとうポイント」 のみになりました。 何故だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.6

> じゃあ、全員で分配って感じですね。 ※配当額が100円未満の場合は支払い対象外となります。 なので全員にはならない可能性があります。 たとえば大雑把な例でベストアンサーだけとして考えたら 30万÷全員のベストアンサーの合計=1ベストアンサーの金額 1ベストアンサーの金額×個々の回答者のベストアンサー数=個々の配当額 とした場合 1ベストアンサーの金額が10円になったとしたら 10個以上ベストアンサーがない人は対象外になります。 他の条件もあるので上記のような単純な計算ではないでしょうけど 配当対象とならなかった方への通知はないとのことなので順位も非公開だと思いますので、対象外となった人にはよくわからないうちに終わった感があるかもしれません。

chiychiy
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 そうですよね~ 曖昧過ぎてもいけないですし・・・。 難しいところですね。 10月は単純すぎて何かあったんでしょうね。 最終は発表しないって記載してあったので。 ありがとうポイントと回答だと ありがとうポイントはつけちゃう人 いるかもしれませんね。

その他の回答 (5)

• smi2270
回答No.5

>これって、今月だけのパーセンテージじゃなく? それなら詳細では「キャンペーン期間中の回答率が」と付けると思うので(日本語が理解できる人は書き込むはず)無いって事は (´Д⊂グスン 悲しくなって来た・・・

chiychiy
質問者

お礼

じゃあ、今までの回答率が って入れないのも盲点じゃない? 突っ込みどころ満載かも? そこまで突っ込む人はいないかもしれないけど どうとでも取れるのは・・・まずいかもって 思います。 前の時にはそんなに厳しく書いてなかった気がするけど 今回は色々規約が書いてありますね。

• smi2270
回答No.4

キャンペーン詳細の抜粋 キャンペーン期間中に、Q&Aサイト「OKWAVE」で質問に回答するだけ。 さらにベストアンサーやありがとうを獲得するとさらに金額がアップ。 ※2020年11月より以前に会員登録した方の場合、ベストアンサー率が30%以上が配当として山分けの対象となります。 この文章だとオラはBA率が29%なので対象外でやんす~! 兄貴~!どうにかして下せ~よ!(笑)

chiychiy
質問者

お礼

>べストアンサー率が30%以上が配当として山分けの対象となります。 これって、今月だけのパーセンテージじゃなく? どうなんでしょうね? そこが明確じゃないですよね? どっちともとれます。 アカウント取り直してる人いますよね? そういう人はどうなんでしょう? そっちの方が有利でしょう? だって2つ応えて1つもらえたら50%だよ笑 似た名前で取り直せばOKWAVE?笑

• kkkkkm
回答No.3

> 以前は、全体的に人数関係なく回答者に山分けでしたよね? 順位を発表するかどうかは分かりませんが、内容は同じだと思います。 今回 回答数、ベストアンサー、ありがとうの獲得数により配当額を決定します。 ※配当額が100円未満の場合は支払い対象外となります。 前回 回答数、ベストアンサー、ありがとうの獲得数により配当額を決定します。 ※配当額が100円未満の場合は支払い対象外となります。

chiychiy
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 なるほど~ 前回ってあったのかどうか全然判らないです。 結構コンスタントに回答はしてるんですけどね。 じゃあ、全員で分配って感じですね。

• smi2270
回答No.2

こんばんは! 何故か今回は回答だけみたいですね。 どうりで質問が減った気がしたわけですね(笑)

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもどうもです。 あれ?私と同じですね。 普通に回答、質問していて気が付いたら 回答するだけになってましたよ。 質問する人確かに少ないですね。 でも、なぜか新規登録をよく見かけるんですよね。 新規登録ってメリットありますか?

• kkkkkm
回答No.1

以前にもありましたからループするんじゃないでしょうか Q&Aサイト「OKWAVE」での回答投稿に応じてAmazonギフト券30万円相当分を山分け https://okwave.co.jp/news/press/7931/

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ありがとうございます 以前は、全体的に人数関係なく回答者に山分けでしたよね? 先月は順位を付けてましたが 今月はつけないで、回答者のみ集計するようですね。