• 締切済み

MP4エンコードの際にどうしても画質が落ちてしまう

自作したWEBブラウザ上のアニメーションをキャプチャして動画素材として販売したいです。 FlashBackExpressでとって、はじめと最後の無駄な部分をカットして売ろうと思ってのですが、エンコードの際にどうしても画質が落ちてしまう気がします。 品質は最高にしているのですがビットフレートを100くらいにしないといけないのでしょうか? またこれだとマウスポインターが出てしまいます。 なしにはできないのですか? 有料版にアップグレードしないといけない場合 アマレココ?などの別のアプリを考えますが、 何か良いものがあれば教えていただけますでしょうか? また1920かける1080のノートパソコンを使っているので、これ以上のサイズの動画を作るには別途3840のサイズのモニタを購入してそちらでとるしかないですよね? おそらく1920では需要はほぼないでしょうか? WEBの技術しかないのですが、動画販売は無理があるのでしょうか? WEBの技術で動画を作成するアイデアがあれば教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

いまのところ売りたい物ってのが、 WEBブラウザ上のアニメーションをキャプチャしてできあがった動画をさらに編集した物なのですね?サンプル動画というわけじゃなくて。 その場合、アニメーションをWEBブラウザ上に表示してキャプチャーしないで、アニメーション作成ソフトウエアから動画ファイルにアニメーションを出力(mp4形式のファイルとかにして)じゃない?

daikunndebu
質問者

補足

小さい画面でユーチューブで再生してから拡大すると画質が落ちることがわかりました。 おそらくユーチューブでサイズに合った解像度に変えているのですね。 初めから大きいサイズで再生したら画質が落ちませんでした。 またバズビデオでも画質が落ちていないので、間違えなくこれが理由ですね。

• tetsumyi
回答No.1

WEBブラウザ上のアニメーションをキャプチャして動画素材として販売したいって、 こんなことしたら著作権侵害で逮捕されたり莫大な損害賠償を請求されますよ。