• 締切済み

長いURLを途中で改行(折り返す)方法はありませんか?

今サイトを制作していて、サイト内検索の検索結果に出てくるURLが長く、途中で改行してくれずデザインのレイアウトが崩れてしまって困っています。 どうにかしてこれを回避する方法は無いでしょうか?

• CSS

みんなの回答

• nuki
回答No.3

結果がブラウザ依存となることを前提として、以下の 方法が利用できます。 URLの内の全ての/の後に、縦横1ピクセルの透明画像を 挿入する これでほとんどのブラウザでうまく折り返してくれると 思います。 検索結果を表示させているので、何らかのプログラムを 実行されていると思います。 ですので、そのプログラムで文字列置換を行なえば実現 できることになります。

• moon_night
回答No.2

表のサイズを固定しても、URLは改行されません。 これは仕様ですので、どうしようもありません。 (たぶん英語が基本で作られているので、つながっている英数字は途中で改行されると意味が違ってきてしまう可能性があるので、改行させないのだと思います) URLが長いというのならば#1さんの言うとおりに、 リンクがかかっている文字を短くすればいいと思います。 URLが○バイト以上だとそのあとの文字を切ってしまうとか。

• laputart
回答No.1

URLを直接表示させるのなら途中で改行しても ハイパーリンクだけが正しければジャンプします。 <a href="........改行しない...."> ここに書くURLは改行してもいい </a> ということです。   あるいは、表を作成して強制的に表のサイズをこていすれば改行されます。