パスワードが違うと言われます

このQ&Aのポイント
  • 接続時にパスワードを入力してもパスワードが違いますと出てしまいます。セットアップシートに書かれている通りの物を入れているのですが、何か他に考えられる原因はありますでしょうか?
  • エレコム株式会社の製品であるwrc-1167gs2について、接続時に正しいパスワードを入力してもパスワードが違うと表示されます。変更はしていないため、原因として考えられるものはありますか?
  • wrc-1167gs2の接続時に、正しいパスワードを入力してもパスワードが間違っていると表示されます。セットアップシートに書かれている通りにパスワードを入れているのですが、他に考えられる原因はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パスワードが違うと言われます

wrc-1167gs2について質問です。 接続時にパスワードを入力してくださいと出る所で間違いなくパスワードを入力してもパスワードが違いますと出てしまいます。 変更はしておりませんのでセットアップシートに書かれている通りの物を入れているのですが、何か他に考えられる原因はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GS2-B.html こちらですか。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167GS2-B&link_type=2 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/06/ マニュアルにあるに記載のあるRESETボタンでリセットしてみるとか。若しくは一時的に有線LAN接続に切り替えてみるとか。

その他の回答 (2)

• papis
回答No.3

>接続時にパスワードを入力してくださいと出る所で この「接続時」というのは 1.ルーターの管理画面に接続するとき 2.ルーターに対して契約プロバイダーのアカウントを設定するとき 3.ルーターにパソコンやスマホなどの機器からWi-Fi接続設定をするとき のうち、どのシーンでしょうか? それぞれ、参照するべきものが違います。 なお、3.については既に他の方が触れているように、 旧ルーターからの引き継ぎ機能を使っている場合は、 ルーター本体に貼ってあるラベルの値ではなくなっていることもあります。

noname#248574
noname#248574
回答No.2

ええっと、ルーターは「新規に設置する場合」の手順で接続してるということで良いですか? 今まで使っていたルーターとの入れ替えで「らくらく引っ越し機能を利用して無線接続する(ルーター交換設置の場合)」という手順を踏んでしまうとルーターのWi-Fi接続情報(SSID、パスワード)は今まで使っていたルーターのものが引き継がれてしまいますので、セットアップシートに書かれているSSID、パスワードは使えなくなります。 この辺りは大丈夫でしょうか? 「新規に設置する場合」の手順で接続してるのにパスワードが跳ねられる場合は、どこかが違っている可能性が高いです。 大文字、小文字というのは一目瞭然ですが、端末に依っては、全角、半角が判別しにくいものがあります。 日本語入力の状態で数字や記号を打ち込んだりすると全角だったりすることもありますが、この辺りは如何でしょう? それも大丈夫となると、回答No.1の方が書かれているように、一度リセットしてみる・・・ですかね。