Eメッシュルーターが使えない!WMC-2LX-Bの接続が頻繁に切れる対策は?

このQ&Aのポイント
  • EメッシュルーターWMC-2LX-Bを使い始めて2日目で接続が頻繁に切れる問題に悩んでいます。
  • 電源を切って再起動させても正常に使えず、困っています。
  • エレコム株式会社の製品に詳しい方、何か対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

Eメッシュルーターが使えません

EメッシュルーターWMC-2LX-B使い始めて二日目で接続が頻繁に切れます。 その度に電源を切って再起動させますが全く正常に使えません。 何か対策を知っている方いませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• hakataog3
回答No.1

専用中継器のランプは何色ですか? 緑→良好 黄→ルーターと中継器が近すぎる 赤→ルーターと中継器が遠すぎる 消灯→ルーターと中継器の接続が無い 機械故障でない場合は、初期設定が完了していない可能性も考えられます。 設定時は2台の距離を離さない状態で作業し、設定完了後に設置する場所に専用中継器を移動させてみてはいかがでしょうか?