• ベストアンサー

苦手な人から離れたい

 苦手な人から離れられるおまじない知りませんか? ただ距離を置ければいいだけなんですけど。成功した方、成功談も教えて下さると幸いです。よろしくお願いします。

noname#8145
noname#8145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hhgg
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.1

相手をイメージしながら おんしゅちり きゃらろは うんけんそわか というマントラを1日に40分間唱えます(千回唱えたことになります)。悪縁を切るマントラです。大威徳明王様の御真言です。 不思議と縁が切れます。

noname#8145
質問者

お礼

 ありがとうございます。ところでこれは、毎日唱えるのでしょうか?一日だけでいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • EVO3
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

紹介するイタリアのコード魔術は、イヤなものを遠ざける呪術である。 ただし、言うまでもなく、物理的にムリなものや、あまり大きな願いには効かない。 いやな人間が自分に近寄らないようにするのが一番役立つ利用法だろう。 用意する物は麻の紐1本。長さは30センチくらいが適当だろう。 呪術は月が欠けていく時期に行なう。自分の遠ざけたいものが決まったら、紐を手に取り、結び目を作りはじめる。 まず最初に紐の旗に1つ結び目を作り、その上からもう1つ結び目を作るようにする。 2つ同じ場所に結び目を作ることは、イタリアの伝承ではとてもパワフルな防御効果があるとされている。 この結び目の向きは、同じ方向でなければならない。 続いて、紐の真ん中にも2つ結び目を作り、最後に紐のもう端に2つの結び目を作る。 この結び目を作るあいだ、自分が遠ざけたいものの名前をずっとつぶやきつづける。 こうして作られた紐は、3日のあいだ自分の近くに置いておく。 3日たったのち、海か川に流しにいく。もし海や川がなければ、遠くの地面に埋める。 また、3日目を過ぎたら、その場合は自分が遠ざかるのである。

noname#8145
質問者

お礼

 ありがとうございました。何かとても本格的ですね。この方法は、相手を呪ってしまうものですか?呪わず、距離をおけるだけなら試してみたいです。

関連するQ&A

  • 人の輪の中に入るのが苦手です

    基本的に人とコミュニケーションを取るのが苦手です。 それを克服する為に接客業や、営業職をやってきました。 私は思考が極端な面があり、それが原因でうつ病になりました。 それからは特に人間関係に過敏になったような気がします。 今はデイケアやボランティアなどに参加して人に慣れるように してますが、やはり苦手なものは苦手です。 どうしたら円滑な人間関係を築く事が出来るでしょうか? 皆様の人間関係の成功体験談、コツなどを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 苦手な人との関わり方

    大学生の女です。 苦手な人との関わり方や距離の取り方が分からなくて悩んでいます。 苦手な人や嫌いな人は少ないほうだと思うのですが、人間が全体的に苦手なので、どうしたらいいのかわかりません。 それでいて私は人からいい人だと思われたいという変なプライドや見栄があって、こういう気持ちと折り合いをつけていくのも面倒なんです。 人間が嫌いだけど、一人ぼっちは寂しくて、誰かと仲良くなりたいと思うんです。だから自分から人に話しかけたりはできます。 だけど相手に裏切られるのが怖いから、ちょっと仲良くなって親しくなったりすると自分からはもう話しかけられなくなってしまいます。 でもこれでは友達にはなれないと思って、たまに自分から話しかけてみたり。 自分は基本的に下を向いて歩いてます。 人と目が合わないように。知ってる人がいても自分から気付かないように。声をかけなくて済むように。 小心者だから、無視したって思われたらどうしよう・・・とかくだらないことで悩んだりするんです。 これがまた面倒くさい。 こんな自分はどうしたらいいでしょうか。 『人とうまくやっていくコツ』のような啓発本は読みました。 だけどあまり効果はなかったような・・・ どうしたら相手とのいい距離を保てるのでしょうか? どうしたら人と関わることが億劫ではなくなるでしょうか?

  • 苦手な人との接し方は?

    私は高校2年の女なのですが、思ったことが表に出てしまうせいで、人間関係でうまくいきません。 嫌な相手とも上手に距離を置くということができず、結局私が嫌悪感を示しているのが相手に伝わってしまい、ギクシャクしてしまいます。 例えば経験上、話題が下ネタ・彼氏・悪口・自慢のことしかない人は苦手です。また、蹴ってきたり、「死ね」などの暴言を冗談めかしに言う人、自己中心的な人、なんでも否定から入る人、感情の起伏が激しい人も苦手です。そういう人とは、相手がどう思うかなど度外視して無理に距離を開けてしまい、結局勘付かれてギクシャクしてしまいます。(実際に同じクラスの1人の友人とはそういう状況です) 私はそういうことに敏感な性格で、他の人がなんとも思わないようなことでも私は苦手だったりします。 今月、ギクシャクしている友人と同じ行事に参加するので、嫌でも顔を合わせなければなりません。ちなみにLINEはお互いブロックしています。 その人は、初対面から人の悪口、自慢を聞いてもいないのに延々と続き、(弟が二か国語話せる、親が校長、など)「今日は早く帰りたい」と言っているのに無理に長時間買い物につき合わされて、「○○(私)がいれば生きていける」と言われ(友人が少ないのかなと推測します)、出会って数日で上記のような事をされたので距離を開けました。 こういうような苦手な人とはどう接したらいいのでしょうか?もう自分が大人になって付き合っていくべきなのでしょうか?対処法、またはうまい距離の開け方など教えていただけたらと思います。

  • 苦手な人との付き合い方について

    同じグループ内に苦手なタイプの人がいる場合どのように付き合っていくべきでしょうか? 現在学生で、人間関係はできるだけ円満にしておきたいのですが、どうも彼女とは反りが合わず(多分彼女も同じように感じているのではと思います)、彼女の言動にたまにむかつくこともあります。だけど、私はもともと自分の意見をはっきり言うタイプではないので、つい我慢してしまします。冗談のつもりかもしれないですが、本当にむかつくときがあるんです!!あと私は自分の内面を人にみせるのが苦手な方で、それについて人から触れられるのがすごく嫌なので、話さないでいるとそれが秘密主義に感じさせるのかな?とかも思います。それで距離ができてしまったような気もします。 あと1年半程度の学生生活を波風たてることなく、過ごしていきたいと思っています。何かよいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 人付き合いが苦手。

    子供の時、いじめと言うほどではないかと思うのですが 仲間外れなどにあった経験からか、人間関係が苦手です。 大人になってからはなぜか、この人苦手・・・なるべく距離を置きたい。 と思う人に好かれて困っています。 職場や親戚などあまり避けるわけにもいかず・・・ 仲良くしてくれる人はたくさんいて、自分でいうのもなんですが 今は人に嫌われるほうではないのですが 職場で興味のない異性にやたら話しかけられたり 苦手な親戚からしょっちゅう連絡が来ます。 どうして私がこういう方々に好かれてしまうんでしょう。 なにが悪いんでしょうか。。。

  • 好きな人が苦手・・・

    みなさんは、好きになった人が苦手で、会いたいんだけど、会いたくないっていう矛盾した想いを持った経験はありますか…。 私は今そんな状態で、好きなんだけど、会うと緊張してろくに話も出来ないし、挙動不審になってしまうので、よけい会いたくなくなってしまいます。 また、もし良ければ、その矛盾した感情をどんな風に解消していったなど、経験談を聞かせてもらえればと思います。20代、女です。よろしくお願いします。

  • 私は喋るのが苦手です。

    私は喋るのが苦手です。 以前質問サイトで『人と喋るの楽しい、誰とでも喋る』と言うのを見ました。 そういう感覚の方や、それに近い方へ質問です。 (そうゆう方じゃなくても意見があたら聞かせてもらいたいです) 話して面白くないと思われて嫌われるカモ‥ 間が持たなくなったら気まずい‥ 年上の人などどのくらいの距離で話したらいいのかなぁ‥ 面白いけどこの人のノリ苦手‥返し方が分からないよ とかは思ったりしないですか?

  • 苦手な人との接し方

    三年くらい仲よくしていたママ友が突然私を避けるようになりました。私には理由が分からないので、<最近私とあなたの間に距離を感じるん だけど、何か気に障るようなことしちゃったのかな?>とメール送りましたが返事がありません。子供が同じ小学校なので、長い付き合いになります。皆さんは苦手な人との付き合いをどのようにしていますか?

  • 人付き合いが苦手、対人恐怖症の克服

    30代男性です。 昔から人付き合いが苦手で、自分をさらけ出すこと事が苦手で、友人も少ないです。人から非難されることが苦手で、人を避けることで、それを逃れようとしてしまいます。 現在仕事をしているのですが、そんな性格が災いしてか、仕事が上手くいきません。(出世のチャンスも自分で棒にふってしまう) この年なので性格を変えるのは難しいと思いますが、何かをして克服したいと切実に考えています。(今まで、自分で変えようと努力をしてこなかった) 何か出来ることはあるでしょうか?アドバイスや経験談を頂ければ幸いです。

  • 悪い人じゃないけど苦手な人

    悪い人じゃないけどなんか苦手な人がいます。 2年前から時々話すようになり、1年くらい前から本格的に友達になりました。 真面目で、悪口は絶対言わない人で、文字にしてみると悪い所はありません。 話してみると面白いなと思うこともあるのですが、なんか苦手です。時々話すと楽しいのですが、ずっと一緒にいると疲れてしまいます。 少しずれているというか、なんらかの障害を持っているような気がします。学力は人並みだし、人以上にしっかりしている部分もあるので、先生は気づかなかったのかもしれませんが。 私以外の人とも仲良くなれば、私だけ疲れることもないし、その人の交流関係も広がっていいかなと思ったのですが、他の人もその人が苦手らしく、結局その人は私と話すか、1人でいるかの二択になってしまいます。 3年生の後半から、授業がほとんどなくなり、ゼミでの活動が中心になるので、不謹慎ながらこれで距離を置けると思ったのですが、同じゼミになりそうです(笑)。 プラスに考えれば、同じゼミに全く友達がいないよりはいいかもしれないのですが、マイナスに考えると、人数が少ないゼミなので私の逃げ道がなくなる気がします。 このようなときはどうしたらいいのでしょうか?