• 締切済み

hcg注射3000後の陽性について

hcg注射3000の7日後と8日後の検査薬です。妊娠の可能性ありますか??? 上が7日後で下が8日後です。 おはようございます。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

先日似たような質問がありました。 https://okwave.jp/qa/q9813664.html 結論から言うと、hcg注射のオーバーフローによる偽陽性だと思います。 参考ブログ https://ameblo.jp/0522aya0522aya/entry-12381307877.html

関連するQ&A

  • Hcg 注射くっきり陽性

    今月の8日と12日にhcg 注射を打ちました。すいません、どのくらい打ったかは分かりませんm(__)m 生理予定日2日ぐらい前の 18日にフライングで検査薬をしたら、一分も待たないうちにくっきり陽性が出ました。すごく喜びましたが。。hcg 注射の影響かな~っと不安な日々をおくっていて、注射から、12日後の今日注射の影響なら薄くなっているだろうっと思って、ドキドキしながら検査したら、またまたすぐくっきり陽性!!これは、妊娠しているのでしょうか?それともまだ注射の影響でしょうか? すいません、関係ありませんが、このサイト始めたばっかりで、カテゴリーどれを選べばいいか分かりません。間違ってたらごめんなさい。

  • HCG注射の陽性反応?

    不妊治療中です(^o^; 先月HCG注射をして、今日で18日経ちました。 そして生理予定日を若干過ぎている事もあり、今日妊娠検査薬を使ってみたところ陽性でした。 HCG注射が反応して陽性になったのかな?と思ったんですが、注射をして8日経ってもHCG注射の反応はでますか?

  • HCG注射後の陽性反応について

    今月、卵が18ミリの時点でHCGを注射しました。しかし、翌々日、排卵が起こっていないので再度、HCGを注射しました。 HCG注射して一週間後、再度、検診のため病院に行きました。先生は 「子宮の状態もいいし、きれいに排卵されています。排卵と行為のタイミングもあってるし、妊娠の可能性はあります。でも、温度の上がり方として、排卵の力が弱いので、今日は血液検査しますね。」 とおっしゃいました。妊娠しているかどうかは、次の生理まで分からないとのことです。 フライング検査をしてしまいそうなのですが、 HCG注射の影響は何日くらい残るのでしょうか? いつもの生理前よりおなかがちくちくする気がします。基礎体温は低めですが、日中微熱が続いています。でも、期待しすぎの心理的影響かもしれません。 焦りすぎなのも分かっていますが、HCGの影響がなくなっているのであれば、一度検査をしてみたいと考えています。経験者の方、何かご存知の方、アドバイスお願いします。

  • hcg注射の陽性反応について

    クロミッド、hcg注射二周期目です。 前回は注射後5日目から妊娠検査薬でhcg注射の陽性反応がいつまで続くのか 経過を見ていたところhcg接種後5日目、6日目は目を凝らしたら見える極薄陽性で7日目には 真っ白になりました。 今回は本日接種6日目から試してみたのですが、終了線までは濃くありませんが、 誰が見てもしっかりと見える陽性でした。 高温期8日目なので残ってるhcgと、妊娠で出てきたhcgが合わさっての結果だといいなと 思ってしまうのですが、いかがでしょうか?(9日前に排卵したのを病院で確認済みです) 子どもができなくてもう1年以上経つのでもうそろそろ陽性反応が見たいです。 まだまだ、不妊治療に対して知識が浅いので、わからないことが多いです。 よろしくお願い致します。

  • HCG注射後のフライング

    こんばんは!! 今周期から不妊治療を始めました。 D12に病院で卵胞が20mmでHCG注射を5000打ちました。 その翌日からデュファストン1日2錠を14日分処方され、初めてのHCGが何日残っているのかと、妊娠してたらいいなぁ~(ハート)と思い、HCG注射から7日目から検査をしていました!! 画像では見にくいのですが、昨日は下に少し線が見える程度だったので、今日には陰性になっているんだろうな。。。と思っていたのですが、今日は昨日よりも濃くなりました。 まだ妊娠したとは言えませんが、頑張って着床しようとしてくれているサインなのでしょうか!? 上から高温期6日、7日8日9日で、HCG注射後8日9日10日11日です。

  • HCG注射について

    妊娠を希望しております。7/1から生理が始まり、8日が排卵日だったようで(病院で確認済み)現在高温期5日目です。病院から「7/14~16に1回HCG注射を打ちに来てください」と言われているのですが、もし明日~明後日が着床日だとしたら、16日に注射を打っても意味がないのでしょうか?排卵後のHCG注射は着床を助けるものだと聞いたことがあるので、着床後に打ってもあまり意味がないのではないかと思いまして・・・。HCG注射を打つとしばらくは妊娠検査薬が使えないので、注射を打つ前に(16日の朝)海外の早期妊娠検査薬でうっすらとでも陽性反応が出るか確かめてみたいと思っているのですが・・・。

  • 疑陽性?hcg注射後

    閲覧ありがとうございます(*^^*) 妊娠希望の20歳です。 1度完全流産、12月に化学流産をしております。 先月クロミッドを使用し、2月4日に22ミリ、内膜10.4ミリだったためHCG3000を打ち、5日にタイミングをとりました。 その後高温期8日目でまたHC3000を打ちました。 本日気になり中国製の早期妊娠検査薬で朝イチの尿で検査したところ注射初日よりもかなり薄くなりました。 本日高温期11日目… 着床していたらそろそろ自分のhcgが出て濃くなっていてもいいのでは…と思い落ち込んでいます。 少し体温もさがったような… もう少しで分かることなのですが、皆さまの知識を教えていただければ嬉しいです!! 2月4日 36.65 hcg3000 5日 36.41 6日 36.70 排卵? 7日 36.69 8日 36.89 9日 36.87 10日 36.82 11日 37.01 12日 36.89 13日 37.03 hcg3000 14日 36.93 15日 37.09 16日 36.94

  • HCGの注射後・・・

    HCGの注射後に、注射したことをすっかり忘れており 妊娠検査薬をしました。(生理予定日当日から使えるものです) 注射後30分後ぐらいで検査をしてしまったのですが、 陽性反応がうっすら出ました。 これってやっぱり注射の影響でしょうか??

  • hcgから7日目はっきり陽性は注射の影響?

    10月6日にhcg5000を打ちました。そのとき高温期11日目でした。 昨日注射から6日目で妊娠検査薬(早期でないもの)をやったところ終了線がでるより早く太く、濃い線がでました。 今朝(注射から7日目)検査してみたら昨日より若干薄いが、太くでました。時間も一分以内。 本日高温期18日目なのですが、この結果は妊娠しているのでしょうか? また、いつごろ病院へ行ったらよいのでしょうか?

  • HCG注射の影響

    体外受精で、ちょうど2週間前移植してHCG注射を9月3日に打ちました。 先生が「尿検査は陽性だがHCG注射から4日しか経ってないから…血液検査でも数値が高ければ妊娠してるかもしれないけど…胎嚢が見えるまでわかんないなあ」と言われました泣 先生も注射のこんな短い期間での検査が初めてでわからないって言います… HCG5000注射でしたがやっぱ4日目じゃあ血液検査もたとえ高値でも妊娠は確定できないんでしょうか?