NECデスクトップで予約録画エラーが発生する原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • NECデスクトップのOSがWindows10の場合、スマートビジョンで予約録画をするとエラーが発生することがあります。エラーの原因となる設定は確認済みですが、解決方法が見つかっていません。
  • NECデスクトップのOSがWindows10であり、スマートビジョンを使用して予約録画を行うとエラーが頻繁に発生します。問題の原因は確認されており、解決策を探しています。
  • NECデスクトップのOSがWindows10で、スマートビジョンを使って予約録画を試みるとエラーが発生する問題があります。問題の詳細は確認されており、現在解決方法を模索中です。
回答を見る
  • 締切済み

NECデスクトップ OSウィンドウズ10

スマートビジョンで予約録画をするとエラーばかり出ます。 エラーの原因となると考えられる設定は確認済みです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10のSmartVisionでシリーズ録画予約で録画できない場合の確認事項 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021566 あたりを参考にしてみるぐらいでしょうか。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208 あとはSmartVision自体を入れ直してみたり再セットアップして購入時の状態にまで戻してみるぐらいでしょうか。

関連するQ&A

  • スマートビジョンで録画エラー(0000-0072)

    製品DA770MAB windows10のスマートビジョン予約録画作動はしますが終了後録画エラーとなります。 設定は確認しましたが大丈夫の様です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンで録画ができません

    スマートビジョンで録画ができません エラーメッセージは、0000-006Aと出ます どなたか対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スマートビジョン

    スマートビジョンの録画ができない ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スマートビジョンの録画ができない

    Windows10を使っています。スマートビジョンで録画予約をしたのですけども、予約時間が過ぎてもパソコンが起動していてスマートビジョンを立ち上げたらテレビが映りませんでした。録画の結果を確認したら、予約ができませんでした(0000-0008)になっていました。パソコンを再起動してスマートビジョンを立ち上げたらテレビは映りました。しかし録画はやはり出来ていませんでした。始めのうちは普通に録画はできたのですけども最近は出来たり出来なかったりの繰り返しです。何が原因があるのでしようか?また1日に複数の予約をして最初の予約分が受信状態が不安定で録画が出来ないとなるとその後の録画予約は出来なくなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンの自動サイン設定について

    LAVIE HA970(PC-HA970RABJ)についてですが、スマートビジョン予約番組がパソコン起動中は録画できていますが、パソコンをOFFにしている時は録画されていません。 パソコン起動時画面上に  自動サインの設定 スマートビジョンで自動設定したユーザーが「削除」されパスワードが変更されています。手動操作でサイン後スマートビジョンで自動サインの設定を確認し設定しておいてください。との表示がパソコン起動時画面に出ます。 ●手動でサイン後 スマートビジョンの自動サインの設定方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スマートビジョンで予約はできるが、録画されない

    スマートビジョンで録画予約すると予約一覧に表示されるにも関わらず、 実際の録画がされていません。 予約設定で電源は「常に起動する」録画後は「スリープ状態に移行する」に設定。自動サインインのユーザー確認も問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • シャットダウン状態から録画したい

    OOLL UN ONE 型名:型番:PC-DA870HAB 製造番号:7X061508A os:Windows10 はじめの設定でエラーメッセージが出るようになり、 スマートビジョンの予約録画で、シャットダウン状態から自動起動しなくなった。 スリープ状態からの予約録画はできますのでやはり設定ファイルが壊れたようなのです。 エラーメッセージ通り「はじめの設定Dependency Package]を再インストールしたいが ダウンロードできますか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • デスクトップパソコンのウインドウズが起動しない

    パソコンを起動するとロゴマークの後青い画面になる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 録画番組を見る方法

    スマートビジョンで録画した番組をSDカードに転送(コピー)したのですが、それを見る方法がわかりません。WINDOWS10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECデスクトップウィンドウズ7繋がらない

    先日突然、インターネットが起動しないだけでなく、繋いであるWI-FIも繋がらない状態になりました。 ネットで調べて色々トライしましたが全くだめです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です