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機種変更後にホームWi-Fiが接続出来ません。
ドコモひかりユーザーです。 今日、スマホの機種変更をしました。ANDROID(Galaxy→Xperia) 帰宅後Wi-Fiに接続するため、パスワードを正しくいれても、パスワードerrorで接続出来ません。 旧のスマホは、今までどおりのパスワードで接続出来ます。 機種変更する時は、スマホ側かルーター側か、どちらかで、何かしなければならないのでしょうか? ホームWi-Fiも先月、初めて設置したので、扱いに慣れていません。 常識も分かっていないかも知れません。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- runa-205
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https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000ym8 ↑こちらが参照になれば。
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- altium106_2
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実際は入力されたパスワードに気付かない誤りがあるのか、それとももしメモから転記しているのなら、そのメモの誤りもあるかもしれません。 ただ、ここではわからないので、お使いのスマホがAndroid10のスマホでしたら、QRコードでWi-Fiの設定をgalaxyからXperiaへ共有してはどうでしょうか?Android10でなくても実装されている場合もあるので駄目元で確認してもいいかもしれません。 https://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/Android10_WiFiShare#ConnectedWiFi また、お使いのWi-Fiのパスワードをgalaxyに入れたのがホームWi-Fiの初期値であるなら、再度入力した文字列を確認された方がいいと思いますし、Wi-Fiパスワードを初期値から変更したのならそれをホームWi-Fiの管理画面から確認するしかないと思います。
お礼
ありがとうございました。 結局、スマホ側の問題でした。 メール等々含むネットワークの切断の後に、Wi-Fi接続設定をすることで解決しました。
- 121CCagent
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一旦、スマホ側で AndroidスマホでWi-Fiのアクセスポイント情報を削除する方法 https://novlog.me/android/delete-wifi-ap/ アクセスポイントの情報を削除してみるとか。 そして再度接続を試みるのはどうでしょうね。
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ありがとうございました。 スマホ側の問題でした。 メール等々含むネットワークの切断の後にWi-Fi接続設定することで解決しました。
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お礼
ありがとうございました。 ドコモのスマホ側に問題があったようです。ドコモのお客さまサポートにて解決しました。 教えて下さった操作をドコモからもするようにアドバイスされましたので、ベストアンサーに選びました。結局、この操作では接続出来ませんでした。ネットワークの切断というのでしょうか、メールなども含めて一旦切り離してからのWi-Fi接続設定で解決しました。 パスワードの確認から始まって、約1時間かかりました。