富士通直販で購入したパソコンの入荷遅延に関するお知らせ

このQ&Aのポイント
  • お世話になっております。富士通直販より、パソコンを購入しましたが、入荷が遅れる可能性があります。
  • 入荷の予定日は2020年10月20日ですが、気候変動により、遅れる場合があります。
  • 入院の準備や家族への連絡など、午前か午後にパソコンが届くかどうかが分からず、困っています。
回答を見る
  • 締切済み

買ったパソコンの件

お世話になっております。富士通直販より、パソコンを買いました。明日來るのですが、気候変動により、遅れる場合があります。との事です。2020/10/20日入院決定になるかもしれません。入院の準備小さな事~大きな事、家族に連絡等準備が有ります。午前なのか、午後なのか、来ないのか、どうしたら良いのか教えて下さい。(白電話)するのは 嫌です。運送会社任せなのでと、富士通直販逃げます。よろしくお願いいたします。FMV-WU2/D2です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• kakuzan1
回答No.8

家族の方は居られないの? 富士通は発送時期は解っても到着時期は解らんでしょう。 私の場合、到着日 家で待ってたんだけど… 15時過ぎても来ない… 富士通指定の運送会社日通に問い合わすと… 空港からはユーパックだとか… 郵便局に問い合わすと荷がまだ局に来てないと… 結局18時頃来ましたわ~ 入院されるそうですが、PCの初期設定どうされるの? 開けたら即使えるっうもんじゃないですからね。 初期設定は説明書よく見て行ってね。 私は自己流にやってしくじって… 2時間近くかかったわ(泣;) 初期設定の後バージョンアップもありますしね。 私も昨年ほぼ貴方と同じ状況でした… PC発注したのが8月初めで、入院は10月でしたから貴方より時間的余裕は有りましたが… 私のPCはFMV-WA3/D1 Core i7-8565U 256GB SSD メモリー16GB  モニター15.6です。1年後CPUがCore i7-9750Hに変わり損した気分がしますが、それ言ってたら買い替えできんですよね(笑)

• bunyago
回答No.7

2020/10/20日では、今更遅いですね。 突然の事(入院)は、仕方が無いので ポストに入った『不在票』で 後日受け取る方法しか無いですね。 こういう時の為に…我が家では、以下の様な物を用意してます。 https://item.rakuten.co.jp/ashop/ny208/ https://item.rakuten.co.jp/oobikiyaking/4550010001512e/ 急に予定が 変わったりして 受け取れない事も有るので 今後は、有った方が いいかと思います。 そんなに動揺されず ご自分の身体(入院)を 一番に考えて下さい。

• TZ91
回答No.6

富士通にどの運送会社に依頼したのかを訊けば教えてくれると思います。 また、メールで発送連絡があってもよいと思いますね。 届け先の住所や追跡番号等が書かれているはずですから。 運送会社が分かったら営業所に電話をして配送日時と時間を訊いてみてください。 その時、時間指定をすれば対応してくれると思います。 もし、受け取れない場合は保管は何日出来るのかとご家族に受け取りをお願いする、これは出来るかどうかわかりませんが、病院に配達してもらうと言う手もあると思います。

• saltmax
回答No.5

>(白電話)するのは嫌です。 嫌だろうが何だろうが必要連絡はしないと。 輸送会社まで状況確認するか、 あるいは受け取れない場合の対応を手配するかでしょう。

• vanpire99
回答No.4

まずは富士通に電話して配送会社を聞き地域担当の配送拠点と電話番号を聞きましょう、電話して相談すれば良いのでは。こんなことは人に聞かないで自分で考えなさい、失礼ながら貴方はおいくつなんですか?

回答No.3

荷物が来たとき受取人がいれば’、受け取る。 荷物が来たとき受取人がいなかったら、郵便受けに不在伝票が入っているはずなので、それを見て再配達を依頼する。

• 121CCagent
回答No.2

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0?deepfooter=fmworld こちらのから購入されたって事でしょうか。 https://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui030 実際に上記から購入したことは無いのでわからないですが少なくとも富士通から配送業者に手渡した時点でメールで荷物の追跡用の番号が送られてくるような気はしますね。ヤマト運輸なら電話しなくてもWeb上で配送時間の変更等は出来たとは思います。 >運送会社任せなのでと、富士通直販逃げます。 富士通から配送業者に既に手渡し済みなら富士通に聞いてもわからないと答えるでしょうね。

fc735582
質問者

お礼

回答ありがとうございました。あなた様の言っている、とうりです。 富士通直販が運送会社に渡せば、運送会社に問い合わせですね。 分かってます。4社有ったものですから、言い訳ですね。 ありがとうございました。