• ベストアンサー

機種変更(FOMA)

現在FOMAを使用しているのですが、 新規にFOMA購入して当日解約し、 カードを入れ替えて使用する事は可能なのでしょうか。 また、何か安くN900iを購入する方法はありますか? ご存知でしたらおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.3

それか、新規で買って、休止状態にしておくとか・・・ 何年かすると、自動的に解約されるみたいですよ。その間、基本料金は払わなくていいみたいだし・・

ikethinn
質問者

お礼

そんな方法があるのですか??? という事は購入後は無料ということですかねー? ドコモに確認してみます。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

• oneball
回答No.4

ポイントを貯めると安く買えますよ。 まず、質問者様はプレミアクラブに加入されてますか? http://point.nttdocomo.co.jp/ こちらに加入していなければ、今すぐにでも加入して下さい。 デメリットはまずなく、年会費も入会費も無料で、入ってくるポイントが多くなります。 また、さらに、ドコモカードというクレジットカードを作ると入ってくるポイントが増えます。 さらにそのドコモカードで買い物をして、クレジットカードのポイントをドコモポイントに移行させる事も可能です。 今すぐに安くなる方法ではないですが、普段からポイントを貯める様にしておけば、結構安くなりますよ。 また、他地域は知りませんが、関西では最近ドコモショップで「マイショップ」というものがはじまった様です。 よく行くドコモショップを一つ指定して、そのショップに応じたサービスを受ける事ができる様です。

参考URL:
http://point.nttdocomo.co.jp/
ikethinn
質問者

お礼

もちろん登録済みで、ポイントの事は知っていますが、今回聞いたのは家電量販店・DOCOMOショップ以外で何か方法はないかと思い聞いてみました。 アドバイスありがとうございます

• aki-o
回答No.2

#1です。 思い出しましたが、その他にはネットオークションなどを利用する手もあります。これなら、端末が手元に届けば即使えますし。 それ以外には、お友達から譲ってもらうとか、かな。

ikethinn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ネットオークションを探してみてみます。 ありがとうございます

• aki-o
回答No.1

結論から言うと「可能です」。 ただ解約はドコモショップのみでしかできないので、どこもショップ以外の店で事前に購入した方がいいと思います。その方が、理由が何なりとつけられます。「やっぱり使いにくかった」、とか。 でも、あなたのためにも僕自身のためにも、この方法はオススメできません。この手の方法で携帯を購入する人が増え,今のインセンティブ制度が廃止されたら、携帯本体を(新規でも機種変でも)5~6万以上出して買わなければいけなくなりますので。それに、「ブラック」に載る可能性も否定はできません。