• ベストアンサー
  • 困ってます

糸リフトの挿入によりコラーゲンが生成されるとありま

糸リフトの挿入によりコラーゲンが生成されるとありますがどのような仕組みなのでしょうか? よく糸リフトによるメリットとして挙げられますがそこまでの効果はないと思いますが🤔

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 肌の治癒能力を利用したものです。 https://www.lula-beauty.jp/liftup/ >糸そのものの牽引作用によるリフトアップ効果と、 糸の挿入による刺激で損傷を受けた皮膚内側の組織が修復する際に 起こるコラーゲンの生成、TGFβ(成長因子)の増加により、 皮膚の弾力アップ、肌つやが良くなる、 引き締まるなどの効果によりシワやタルミを改善します https://www.tkc110.jp/antiaging/haritsuya_lift/

その他の回答 (1)

• 回答No.1

創傷治癒の過程で繊維芽細胞の増生により瘢痕が生じるということでは。